第1回全国かまぼこサミット | かまぼこ屋ヒロのブログ

かまぼこ屋ヒロのブログ

ブログの説明を入力します。

記念すべき!第1回全国かまぼこサミットイン雲仙が

雲仙市国見町農村環境改善センターで開催されました。


記念講演には杉永蒲鉾の杉永金生会長に独特の島原弁で話してもらいました。

網走の人たちがどれほど理解したかは判らないが、凄い・・と思ったはずだ


パネルディスカッションでは、水谷網走市長や実行委員長の久山つや子さん

料理研究家の脇山先生らに私も入らせてもらいました。


かまぼこ屋ヒロのブログ

かまぼこ屋ヒロのブログ

最初はどうなることかと心配していましたが、なかなか面白く、いいサミットとなりました。

来年はもちろん、網走でやりましょう!