娘には産まれた時から、
耳たぶに白い副耳(イボ?)がありました!




小さいし、本人も気にしてないので

特に何もせず過ごしていました看板持ち



気にしてないので、

よく写ってる写真もないレベル・・

(3mmくらいの白いものがピョンって付いてる)





しかし、私が産休に入る

ちょっと前から気付いたらしくハッ



娘が耳を触る・触る泣き笑い(笑)




変に悪性とかだったら嫌なので、

里帰り中に皮膚科へ行きました。






産まれた産院では特に指摘されず

皮膚科でも大きくなったりしてなくて

産まれた時からあるものなら良性と診断。

副耳、イボみたいなものと言われました。




ホッとして帰ろうとすると、

娘が「これ嫌なの」と発言あんぐりハッ





この発言から急遽、取る方向へ。








イボではないけど、

イボを取る方法で試してみよう!となり

液体窒素で冷凍凝固療法を試しました。




娘ちゃん、全く泣きもせず・・

先生・看護師さん達が驚いてました。





1度目の施術では根本まで反応しなくて

1週間後に改めてもう1度施術。




施術中に

🧑🏻‍⚕️「アイスクリームみたいに冷たいでしょ?」

と、聞かれたことに対して

👧🏻「アイスクリームより冷たいよ〜」

って冷静に返してました✋🏻!


・・痛くはないのだろうか😅





こんな感じでカサブタになりました。





1週間くらいして半分取れて、

更に4日くらい経過したところで

全部キレイに取れました〜✌🏻★






なんとな〜くまだ有った箇所が分かりますが

しだいに消えてくれそうな感じ。



娘も触ったりしなくなりました👏🏻






このイボ?取れるまでに

2,500円くらいかかりました。

(住んでる都道府県ではないので

 小児医療控除が無かったからかな?)



毎週、毎週病院行くのって

仕事してたら難しいし😣。

産休中に出来て良かった!!