毎日が楽しくなり、愛が感じられる魔法

 

お読みいただき、ありがとうございますにっこり感謝
発達障害に気づき、障がい者雇用にて働きながら、カウンセリングを学んでいます。

 

ビジネスを飛躍させるビジネスカウンセリングと

学生さんや保護者の方に向けた学びのカウンセリング

個性を引き出すパーソナルカウンセリングを行っていきたいと思っています。

 

もしも、あなたのモヤモヤ、“想い”を言語化したいと思ってくださったなら

お気軽に問い合わせ下さい^^(こちらをクリック)

(個人的な想いでも、ビジネスでもなんでもOK)

メール相談は無料になります。報酬代わりに公開OKな感想を頂けたらとても喜びます。

※インスタグラムは、お師匠様のブログから引用させていただいています。

 

こんにちは^^*

先日、怪しい訪問があったので

思い立って玄関の掃除をしたら

ゴ〇ちゃんがいた(*´Д`)

一匹逃がしてしまった絶望

 

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

私が腐ってなんにもやる気がしなくて

身体も動かない

大金払って入れた知識も芽を出さない。

 

他人に優しくしても掌返される。

 

今まで必死でやってきたのは無意味だったのかな

その分のお金を溜めておけばよかったのかな。

 

そんな無力感の底辺にいたとき。

 

物置やクローゼットを開けたら

同じように

目的を失ってホコリを被っていたたくさんのモノたちを発見しました。

 

アナログの一眼レフカメラ

壊れたメトロノーム

時間が狂っている時計

 

お役目を与えられることもなく

ただただ、日の当たらない場所でずっと置かれている。

 

私の周りにはそういうモノばかりだった。

 

最初はゴミをひとつ、拾って捨てるところから始まり

 

ひとつひとつのモノたちに、

仕事を与えていきました。

 

物置にあった水槽と、フェイクグリーン

(メダカ入れた)

image

 

 

 

靴箱にあった水盤

(水草入れた)

image

 

 

 

同じく靴箱にあった花瓶

(花を飾った)

image

 

 

同じく、ハロウィングッズ

(とりあえず、玄関)

image

 

そうして、

物置から、クローゼットから

モノを引っ張り出してくるのが楽しくなって

家に帰ることも楽しみになって

 

断捨離もしてないし

やりっぱなしの時もあるけれど

 

なんとなく日常が少し、心地よくなりました。

 

なんか分からないけど

モノに対しては見返りがあるかも、なんて期待はしないし

でも、大切にしたら

ちゃんと返してくれるような気がするから

 

埃を発見するのも楽しくなったし

モノを引っ張り出してくるのも

宝探しみたいになって。

 

もしも今、うまくいくかどうか不安とか

なにもしたくないのなら

 

月並みだけど

ベースである日常を、いい感じにしていく必要があるのかもしれませんね。

 

捨てなくていいから

あなたのために働いてもらってみて。

 

 

 

 

お問い合わせはこちら