image

 

 

あなたは辛い経験をしたとき

 

悲しかったり寂しかったりするのに

 

そんな自分に

 

ダメ出ししてしまうことってありませんか?

 

 

 

わたしはそういう経験って沢山してきました

 

 

 

でもね

 

最近になって宇宙という視点で見たときに

 

宇宙には形(肉体)が存在しなくて

 

感情だって味わうことがないから

 

 

わたしたちがダメだ〜って感じてしまうような経験も

 

ただただ経験してくれたことに対する

 

感謝しかないんだなぁ〜って感じることがあって

 

 

 

だからもしあなたが

 

ダメ出しすることがあったら

 

たったひとつ想い出して欲しい

 

 

富士山

 

その経験は

 

あなたの肉体があるからできたこと

 

肉体のない宇宙からは『賞賛の眼差し』しかないということ

 

 

だから

 

経験した自分を責めそうになったら

 

一旦深呼吸して優しく声を掛けてあげて

 

「痛かったね」「哀しかったね」

 

 

そしてその経験をしたあなたにも

 

「大好き」って伝えて抱きしめてあげてね

 

 

抱きしめられないときは

 

あなたの龍が

 

あなたを抱きしめてることを想像してみて

 

 

あなたはいつも龍に愛されています

 

 

*昨日見た綺麗な龍雲*

 

 

龍

 

2020年にした子宮体がん手術前に

「わたしたちの命は、この地球に生まれてくるとき、龍に大切に命を抱きしめられて降りてきた」と

メッセージを受け取ったことを機に命の尊さを伝える龍アートを描き始めました

アートを見る時間を通してご自身と繋がるきっかけになってくれたらとても嬉しいです

 

*あなたと龍を繋ぐアートを描きます*

 

*ポストカードセットもあります*