こんばんは

 

 

少し前に内観をしていて

 

「ここまで生きてきただけで充分親孝行」

 

そんな想いが湧いてきました

 

 

 

もう10年以上前になるけれど

 

半年ほど毎日母親に罵倒されることが続いたことがあります

 

 

ふとしたきっかけで

 

そのときの感情に繋がったものが

 

クリアランスメソッドのワークをしたときに

 

出てきたんだけれど

 

「わたしはお母さんのために生きたんだ」

 

という言葉が1番最後に出てきた

 

 

 

それでハッと想い出したことがあったんだ

 

 

以前仲良くしてくれていた人に

 

「彩ねちゃんがそのとき死を選ばなかったのは

 

お母さんを人殺しにしたくなかったんじゃないの?」

 

そんな風に言われたことがあったこと

 

 

そのときはなんのこっちゃ?!だったけど

 

このことだったんだ〜!!

 

 

それがわかった瞬間

 

「ここまで生きてきただけで親孝行じゃないか」

 

そんな想いが湧き上がってきたんだよね

 

 

 

これはきっと

 

わたしだけが受け取る言葉ではないと想う

 

 

わたしたちは無意識であれ意識的であれ

 

親孝行しなきゃという想いを持っていることがある

 

 

でもね

 

生きていたら心が傷つくことってあるけれど

 

ここまで生きてきたこと自体が

 

すでに親孝行で愛でしかないんだということ

 

 

 

龍

 

 

2020年にした子宮体がん手術前に

「わたしたちの命は、この地球に生まれてくるとき、龍に大切に命を抱きしめられて降りてきた」と

メッセージを受け取ったことを機に命の尊さを伝える龍アートを描き始めました

アートを見る時間を通してご自身と繋がるきっかけになってくれたらとても嬉しいです

 

*あなたと龍を繋ぐアートを描きます*

 

*ポストカードセットもあります*