昨日の夜に見た

 

さいたま新都心のイルミネーション

 

ぽっかり浮かんだ三日月とのコラボで撮ってみた

 

 

最近のわたしは

 

食べてるときに「美味しい」って言葉にしてみたり

 

お茶飲んでるときに「ほっとする〜」って言葉にしてみたり

 

 

これ

 

感覚や感じる心を取り戻す練習のひとつです

 

 

 

それでふと今日の日中に

 

昨夜のこの風景を想いだしたんだけど

 

生まれたばかりのわたしたちって

 

なにもかもを新しく感じていて

 

 

食べたり飲んだりして味を感じたことや

 

風景を見て感動した氣持ちを言葉にすることも

 

きっと自然にやっていたことなんだよね

 

 

 

その『自然』を忘れてしまったのは

 

『不自然』の中で生きてきたからで

 

感じる心は誰でも持っているし

 

だから誰でも想い出すことができる

 

 

 

元々あったものを忘れてしまったのは

 

不自然の中で生き抜こうとして

 

頑張ってきた道のりがあるからなんじゃないかな

 

 

自然に還るとは自分に還ること

 

 

感じる心が鈍っているときは

 

「よくやってきたね」「よくやってるね」と声を掛けてあげよう

 

 

そして

 

日々の中の感動を見つけたとき

 

少しずつ声に出しながら

 

感じる心を取り戻していったらいいよ

 

 

龍

 

2020年にした子宮体がん手術前に

「わたしたちの命は、この地球に生まれてくるとき、龍に大切に命を抱きしめられて降りてきた」と

メッセージを受け取ったことを機に命の尊さを伝える龍アートを描き始めました

アートを見る時間を通してご自身と繋がるきっかけになってくれたらとても嬉しいです

 

*あなたと龍を繋ぐアートを描きます*

 

*ポストカードセットもあります*

 
*お話しすることであなたとあなたが繋がりますように*