image

 

こんにちは

 

今日は久しぶりに龍メッセージをお届けします

 

龍メッセージって何?という方は

 

この日の記事を読んでみてね

 

今日は繊細な心を持つ方に向けて

 

バカにされて傷ついたときはどう捉えたらいいのかのお話

 

(ここから龍は龍 彩ねは花束での対話になります)

 

 

龍よぉ〜久しぶりじゃの

 

 

花束わぁいきなり現れた!!

 

 

龍いきなりじゃないぞ

 

いつもそばにいるんじゃがのぅ

 
 

花束そうだったそうだった

 

話しかけてるつもりがうっかり!

 

 

龍うっかりじゃないわい!

 

ところで今日はちょっと話したいことがあっての

 

人間界では「バカにする」という行為があるじゃろ?

 

 

花束ありますね

 

 

龍そしてバカにされた人間は傷つくじゃろ?

 

でも本当は尊いことなんじゃよ

 

 

花束尊いこと?どうして?

 

 

龍バカにするという行為をしている人間は

 

チャレンジをしておらんのだよ

 

自分にやらんことをやってる人を見るとバカにする

 

 

花束たしかに

 

自分が行動してる人はバカにしませんね

 

それに恥ずかしいことなんだけれど

 

数年前に「この人やってることあほくさ」みたいに

 

心の中で想っていた人を時を経て見ると

 

「本当は自分はこの人に憧れてたんだ」なんてことに

 

氣づくこともあります(汗)

 

 

龍はっはっは!

 

お主はそこに氣づけたことがすごいのぅ

 

話してくれてありがとうよ

 

そうなんじゃ羨ましさもあるんじゃよ

 

 

花束なるほど〜

 

 

龍人はバカにされると落ち込んだり傷ついたりするものじゃ

 

繰り返しその言葉を聴いているうちに

 

それこそが真実のように勘違いしてしまう人間もおる

 

龍は人の感情に敏感だからそれを感じるのじゃが

 

そういうときは「本当は憧れられてるんだ」と

 

『自分の輝き』を認めてみると良いぞ

 

 

花束バカにされた言葉を自分の輝きを認めるきっかけに使う!

 

うわ〜繊細な氣持ちを持つ人の力になりそう

 

ありがとう

 

 

龍なんのなんの

 

人の心が和らぐと我ら龍の世界の和らぎも増す

 

お互いさまじゃ!

 

ほいじゃまたの〜〜〜〜〜!!

 

 

 

こうして龍さんはまた

 

マイペースに去っていくのでありました

 

 

必要な人に届きますように

 

素敵な1日をグリーンハート

 

 

*あなたと龍を繋ぐアートを描きます*

 

 

*感情の扉を開くセラピーやってます*