image

 

 

こんにちは

 

昨日は朝から日中まで

 

繰り返し日輪が見られた日でした

 

 

 

3枚目の写真

 

日輪の下の雲の部分が

 

薄っすらと龍のようにも見えるので

 

 

龍と観音様って

 

繋がりあるのかなぁ〜と調べてみました 

 

(日輪は観音様とも言われてます)

 

 

そしたら騎龍観音菩薩といって

 

龍に乗った観音様がいるのだそうです

 

 

 

三十三観音の一尊で慈雨を降らせることで

 

人々に豊かな大地の恵みをもたらしたと言われているそう

 

 

 

一昨日は天氣雨と雷の繰り返しだったけど

 

騎龍観音さんがいたと想ったら

 

とっても素敵

 

 

素敵ないちにちをグリーンハート

 

 

*彩ねアート&セラピーメニューはこちらから*