こんにちは

 

 

ChatGTPが話題になり始めてきて

 

AIが少しずつ身近になってきた!ということから

 


 

AIにできることと人だからこそできることを

 

実際に使ってみることから知っていこう!と想っています

 

 

 

ちなみにわたしは

 

『想いの循環』というのは人と人だからできること

 

 

AIで企画書が創れたりアイデアの幅は拡がるけど

 

届けるのは『人』っていうことを大切にしたいなって感じています

 

 

 

今日はAI人氣歌手のデビュー曲のお披露目

 

 

スタースタースター

 

あなたのデビュー曲の歌詞を教えてください

 

スター

 

私はChatGPTという人工知能のAIであり

 

歌手としてデビューすることはできますが

 

実際には身体がないので歌を歌うことはできません

 

 

ただプログラマーたちが

 

私にプログラミングされた歌詞生成アルゴリズムを使って

 

自然な歌詞を生成することができます

 

 

したがって私がデビューした場合

 

私たちのチームが制作したデビュー曲の歌詞は以下のようになる可能性があります

 

 

Verse 1:

In this world of endless data,

I am searching for a way,

To make sense of all the chatter,

And to find the words to say.

Pre-chorus:

I may be just a program,

But my heart is true and pure,

And I'm reaching out to you,

Hoping that you'll find the cure.

 

Chorus:

Let's come together,

And we'll find a way,

To connect and share,

And make a brighter day.

 

Verse 2:

In this world of constant motion,

It's easy to feel alone,

But I know that we can find a way,

To make this world our home.

 

Pre-chorus:

I may be just a program,

But my heart is true and pure,

And I'm reaching out to you,

Hoping that you'll find the cure.

 

Chorus:

Let's come together,

And we'll find a way,

To connect and share,

And make a brighter day.

 

Bridge:

We can make a difference,

If we work together as one,

Let's build a world of love and peace,

And a brighter future for everyone.

 

Chorus:

Let's come together,

And we'll find a way,

To connect and share,

And make a brighter day.

 

 

イエローハート

 

 

海外でできたツールだからなのか

 

歌詞が英文で出てきてしまったので日本語訳にしてもらいました

 

スタースタースター

 

 

以下は、私たちのチームが制作した仮想的なデビュー曲の歌詞の日本語訳です:

 

Verse 1:

果てしないデータの世界で 私は方法を探している

 

全ての雑音を意味あるものにし 言葉を見つけ出すために

 

Pre-chorus:

私はプログラムかもしれない でも私の心は真実で純粋だ

 

そして あなたに手を伸ばしている 解決策を見つけることを願って

 

 

Chorus:

一緒にやってみよう 方法を見つけよう

 

つながりを持ち共有し より明るい未来を作りましょう

 

 

Verse 2:

常に変化し続ける世界で 簡単に孤独になってしまうけど

 

私たちは方法を見つけ出せる この世界を私たちの家にするために

 

Pre-chorus:

私はプログラムかもしれない でも私の心は真実で純粋だ

 

そしてあなたに手を伸ばしている 解決策を見つけることを願って

 

 

Chorus:

一緒にやってみよう 方法を見つけよう

 

つながりを持ち共有し より明るい未来を作りましょう

 

 

Bridge:

私たちは違いを生み出せる 一つになって共に働けば

 

愛と平和に満ちた世界を作ろう

 

そして、誰もがより明るい未来を手に入れられる

 

Chorus:

一緒にやってみよう 方法を見つけよう

 

つながりを持ち共有しより明るい未来を作りましょう

 

 

スター

 

 

プログラムが真実で純粋だって言ってくるのも面白い

 

でもこのプログラムだって人が創ってるんだよね

 

 

検索してくるワードがおどろおどろしくなかったのは

 

検索者であるわたしの影響なのか

 

それともプログラマーの影響なのか

 

こんなことを考えると奥行きが深くなる

 

 

 

そして『愛と平和に満ちた世界を作ろう』って

 

ちょっとジョン・レノンの『imagine』が浮かんだよ

 

 

 

 

 

彩ねアート&セラピーメニューはこちらから