image

とても綺麗な太陽の光
 
 
検査結果を聞きに行った日
 
病院隣の公園を
 
散歩してたら出逢った光


 
この太陽も
 
夜になれば姿を消し
 
 
わたしたちの

見えないところで
 
物語を紡ぎ
 
 
そして朝と共に
 
わたしたちの世界に現れる
 
 
 
そんな風に
 
わたしたちの日常にある
 
目に見えるものには
 
目に見えない物語があるのだなぁ
 
 
 
この日
 
朝起きて少しの間
 
憂鬱な氣持ちを味わった後
 
わたしは
 
こんなイメージをしてみた



今日
 
わたしと出逢う人は

(連絡をとる人でもいい)
 
 
わたしと逢う前に
 
朝布団から目覚め
 
服を着て
 
食事をしたり
 
家族と言葉を交わしたりして
 
 
乗り物に乗ったり
 
歩いたりして
 
 
事故に遭うことなく
 
怪我をすることなく
 
無事に辿り着いたからこそ
 
(無事にここにいるからこそ)


わたしと

出逢ってくれるのだなぁと
 
 

そんなことを想って
 
出掛けたら
 

お願いしたタクシーの
 
運転手さんがとても陽氣で
 
心が和んで病院に着くことができた
 
 
降りるとき
 
ありがとうございますと告げると
 
こちらこそありがとうねと
 
微笑んで返してくれた
 
 
 
タクシーの運転手さんは
 
わたしがこれから
 
子宮がん検査の
 
結果を聞きに行くことなど
 
みじんも知らない
 
(実はわたしはがん細胞を
 おできちゃんと呼んでいる)
 
知っているのは
 
行き先が病院であることだけ
 
 
 
それと同じように
 
この運転手さんにも
 
わたしには見えない
 
その人の物語があって
 
こうして巡り合っている
 
 
 
タクシーの運転手さんが
 
無事に着いてくれたから
 
わたしは
 
タクシーに乗ることができ
 
 
病院の先生が
 
無事に着いてくれたから
 
わたしは
 
検査結果が聞くことができ
 
 
看護士さんが
 
無事に着いてくれたから
 
わたしは
 
診察台を降りるときに
 
手を借りることができた
 
 
 
そう想うと

”わたしのためにありがとう”

という想いが湧いてきた



見えない世界って

リアルの中に存在してる


見えない世界から

各々が出逢ったとき

それだけがあるように

感じてしまうけれど


本当はもっと

大きなストーリーの中で

わたしたちは出逢っている

 

 

綺麗な龍雲

 

 

揺れる木の葉が美しくて

 

動画撮ってみた

 

 

【大好きな皆様へ大切なお知らせ】

 

 

*エネルギーフォトが

 ダウンロードできるようになりました*

 

 

 

花束
今日も

ここにきてくれて

ありがとう

愛しています
花束


LOVE&JOYピンク薔薇彩ね

 

 

 

*コメントくださると励みになりますラブラブ

   お返事は必ずできるわけではありませんが

   すべて喜んで目を通しています

 

*このBlogはリブログ・シェア大歓迎です

    但しアート画像の持ち帰りはご遠慮願います