色彩知育®ファシリテーター養成講座

7/18㈭&30㈫ 追加開催します♪

    ダウンダウンダウン

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

暑い夏

熱いおとなたちと一緒に

とある「チャレンジ」を

しています

 

 

 

「ドラマチックな人生を!」

 

 

 

自分も含め

メンバーたちを見て

浮かんだ言葉です

 

 

 

 
チャレンジ前に描いた
実現したい世界のイメージ画
 

 

 

 

のびのびしてても賢く育つ♪

色彩知育®資格教室

 

 

色彩知育®トレーナー

こども色彩知育®マスターインストラクターの

ホンディです

 

 

 

 

「ドラマチックな人生を!」

 

 

 

この言葉じつは

長女が中三の時の

学級通信のタイトルでした

 

 

 

女性の英語教師が担任だったんですが

まあとにかく熱い!

 

 

 

毎回手書きで紙いっぱいに

ビッシリ

受験生であるこどもたちに

エールを送る言葉を

書いてくださってました

 

 

 

このタイトルの

「ドラマチック」という言葉

いい言葉やな~と思って

たまに使わせていただきますが

 

 

 

今まさにその

ドラマチックな人生を

送ろうとしている

熱い大人たちと

 

この歳(来月50)になって

マジムリー!イヤー!って

こころの中で

ヒーヒー言いながら

チャレンジしているんです

 

 

 

そのチャレンジというのが

日本こども色彩協会内で

講師に向けて設けられた

「リーダー研修」での取り組みです

 

 

 

「未来と社会に繋がる実践」をテーマに

 

「協会と自分のビジョンを明確にして

 協会の中心となって

 自身と協会を発展させる」ことを目的に

 

 

 

半年間

 

自分が掲げた目標の達成と


チームとして1つのプロジェクトの

完成・実行をめざして

活動実践していく場です

 

 

 

今日もその研修の日だったのですが

 

メンバーそれぞれが

毎回課題に向き合って

 

これまで

やったことないことや

 

 

 

お教室の生徒数や

講座の受講者数など

 

怖くて言えなかった

目標の数字を掲げて

そこに挑んでいる姿を

見ていると

 

 

 

ただただ

ほんとに

熱い大人たちだな・・・と

感じたんです

 

 

 

いい大人になって

自分に鞭打って

高みを目指していくだなんて

 

 

 

そもそも

そんなことしなくても

なんだったら

生活していけるし

なんにも困らないはずなんです

 

 

 

でもそこまでして

自分にチャレンジしていくのは

なぜか?

 

 

 

それってやっぱり

自分の使命やビジョンを

あきらめきれないから

だと思うんです

 

 

 

今回このリーダー研修に挑むにあたり

わたしが掲げた

ビジョンは

 

 

「色彩知育®を子育てと

 人生の安心・自信の種にして、

 自分が心から望む人生を

 生ききる女性が

 いっぱいの世の中を実現する」

 

 

です

 

 

 

「生ききる」とありますが

これ実は元々

「生き抜く」としていたんです

 

 

 

今日の研修後に

このビジョンを見たとき

改めて

 

「やりたいことをやりきって

 悔いのない

 ドラマチックな人生を送る女性」が

 

世の中いっぱいになったら

 

めちゃめちゃパワフルで

おとなもこどもも

みーんなハッピーな社会に

なるんじゃないかな?って

想像したんです

 

 

 

それは

メンバーの熱い姿を見て

改めて感じたこと

 

 

 

いくつになっても

チャレンジできるよ!

 

いくつになっても

じぶんの人生

じぶんでもっと豊かにしていけるよ!

 

いくつになっても

ドラマチックな人生を!

 

 

 

ほんまにわたしも

いい年こいて

ヒーヒーもがきながら

カッコ悪く

 

やらなくてもいい

チャレンジをするなんて

往生際が悪いわー

とも思いますが(笑)

 

 

 

それでもやっぱり

実現したい何かがある

 

 

 

どうせなら

そこに向かって

生きていきたい

 

 

 

ただそれだけだと

思うんです

 

 

 

こどもたちにも

「やりたいことに

 なんでもチャレンジしてほしい」

って

100回言葉で伝えるより

 

 

 

じぶんが一つでも

どんな些細なことでもいいから

チャレンジしている姿を

見てもらったら

 

それで伝わるんじゃないかな

って思います

 

 

 

 

なのでこれからも

熱い想いをもって

暑苦しく(笑)

 

 

 

「色彩知育®を子育てと

 人生の安心・自信の種にして、

 自分が心から望む人生を

 生ききる女性が

 いっぱいの世の中を実現する」ために

 

 

 

チャレンジしていきたいと

思います

 

 

 

 

そんな熱い大人たちが

伝える色彩知育®は

 

 

 

日常当たり前に目にしている

「色」と

ふだん当たり前に使っている

「言葉」

 

さらに「脳科学」を

ベースにした

新しい教育法です


こども、おとな、障がいや発達を問わず

人の能力開発と
コミュニケーションスキルを育む
メソッドです

 

だけど
特別でも
難しいものでもなくて

 

わたしたちの身近に
当たり前にある「色と言葉」で
自由に自分を表現し

 

それを周りからも
いい悪いのジャッジなく
認めてもらうことで
 

 

「好き」「これがいい」という

自分のオリジナルの感覚を

しっかり育めて

 

 

じぶんらしさをしっかり持ちながら

「自立」した主体性を

身につけていきます

 

 

 

 

もしあなたが

 

 

わたしも何かやってみたい!

 

子育てで

じぶんの人生

あきらめたくない!

 

ドラマチックな人生を

送りたい!

 

 

 

そう思われたら

 

いちど

「色彩知育®ってなあに?」

ってところから

知ってみられませんか?

 

 

まずは説明会に

お越しくださいね

 

参加費は無料です♪

 

無料説明会 詳しくはこちら↓↓

画像をクリック↓↓

 

 

 

 

 

色彩知育®を

とりあえず学んでみたい場合は

 

6時間で

 

こどもと

ラクにコミュニケーションが取れる

色彩知育®かるたの

さまざまな活用法や

 

こどものありのままを

認めて

ラクに能力をのばせる

「かしこ式言葉がけ法」を含む

色彩知育®️の基礎が学べる

 

色彩知育®️ファシリテーター養成講座を

受講してみてくださいね

 

 

ファシリテータ養成講座についてもうちょっと

詳しく知りたい場合はこちらクリックダウン

 

 

 

育児と人生のピンチをチャンスに変えた

私、ホンディは

あなたの育児も人生も

ラクに楽しくなるよう

心から応援しています!

 

 

 

私は、色彩知育®法と出会って
育児と人生の悩みを
発見と成長の可能性に
変える事ができました
 

 
 公式ラインでは

 

ジャッジしない

「3つの言葉がけポイント」をまとめた

 

 

「色彩知育®

かしこ式言葉がけ法

ミニ体験シート」もプレゼントしています♪

 

 

こちらのプレゼントご希望の場合は

まずは公式ラインに

友だち追加して

「かしこ」とメッセージくださいね♪

 

 

 

そしてよかったら

あなたのお話しも

聴かせてくださいね

 

 

 

今すぐクリック下差し

友だち追加

 

 

 

 

お問合せも随時受け付けております

↓↓↓

公式ラインでは

子育て・保育が楽しくなる

お役立ち情報や

生き方のヒントなども

無料で配信していますので

ぜひ、ご登録を!!

 

今すぐクリック下差し

友だち追加

 

「色彩知育ってなあに?」

無料説明会はこちら↓↓

画像をクリック↓↓

 

 

 

 

「色彩知育」って何?

 

そう思われたら…

色彩知育の3つのメソッド
・色彩知育プログラム

・かしこ式言葉がけ法

・イン&アウト学習法

お子さんの能力と

可能性の引き出し方を

学んで

子育ての資格も取れる

色彩知育ファシリテーター養成講座 を↓

受講してみてくださいね

 

 
ダウンダウンダウン

詳しくはこちら

 

 

日本こども色彩協会のHP
こちらをクリック↓
 

                        

 

 
 
講師:本田美由起(ホンディ)
一般社団法人日本こども色彩協会認定
色彩知育マスターインストラクター(講師育成担当)
こども色彩知育インストラクター
色彩知育トレーナー
その他こども向け中国語や翻訳活動にも従事
現在15歳と12歳の女の子の子育て中
 
・保育園などへの出張ワーク
・色彩知育の各種おとな向け講座 など
教育関係者の方や企業様からのご依頼も承ります
お気軽にお問い合わせください
 
【お問合せ】
・ meiyouqi.b@gmail.com
・ 090-9116-2251
日本こども色彩協会の公式YouTubeチャンネルです
全国の講師がファシリテートする
おうちで簡単にできる色彩知育ワークが
紹介されています♪
こちらをクリック↓