こんにちは~!




10月は、色々な行事がありますね~ニコニコ




我が家も

運動会に、研修旅行に、文化祭…







ここで難問が、

凸凹中2息子の

宿泊!




過去にも、

野活や、修学旅行にと

荷物の準備をしては

そんなとこが起きるか…不安不安不安

ということを繰り返してきた。






今回は??

(鞄は持って帰ってくるだろう…くらいの期待で取り組む(笑))







いままでにない変化といえば…




以外と前のめりで準備をしていた!あんぐりあんぐり

(失礼な発言を繰り返す母(笑))





小分けにする袋がいるとのことで


中身の見える、メッシュの袋をいくつか提供



何をいれるの?



種類ごとに分けて入れようかと思う物申す





なるほど…。

2日目分に必要なもの

という分け方ではなく



下着、靴下とかの種類ごとにね!





自分で決めて

小分けにもしていたので

かなり前のめりです(笑)




小分けにした袋には
何を入れたかのメモを…


書いてくれ!と依頼はありましたが…




付せんや、カードに
内容を書いて、
それぞれの袋に取り付けました指差し



私の手伝いは、この辺りでしたね。




自分から、
行きたい!と
楽しみにしていた分
準備もスムーズだったんだろうとひらめき









帰ってきた荷物は??



過去①のマシさ!でした(笑)



お風呂あとの濡れたものが、
ビニール袋に入ってましたし…



以前は、周囲のものを巻き込み
袋全体がしっとりと不安不安不安
なんてこともありました。



マシというくらいなので
他には、楽しげな袋になっていましたが



マシでした!(笑)