こんにちは~!



夏休み

中学生も課題がたんまり



何となく

たまに

まれに

机の前にいるので

進んでいるのだろうと…思う(笑)





凸凹息子、中2



その場に応じて

臨機応変が

むずかしい




暑いからエアコンをつけることも、

以前は、私が予定の中に書き込んでいたりして

何とか過ごす…

(ご飯も、予定に書いていても食べていなかったりもする知らんぷり)





寒いときは、気にしない母(笑)






そんな彼が…





息子:

『いまから、ゲーム部屋に行ってくる!』

Wi-Fiの横の部屋を

勝手にゲーム部屋と呼んでいる(笑)




母:

『暑いから、エアコンつけてね』




息子:

『もうつけてる、30分前に…

涼しくなったころに移動しようと思ってニヤリ








なぬー!!

そんな事前準備が出きるようになったとはー!




ゲームの『ちから』は偉大だ(笑)





これを、違うの場面で活かせるように目がハート