こんにちは~!




気づけば3月…

久しぶりの投稿となりました。





相変わらずな日々で…



今朝も




私が、ふと呟いたら




隣の部屋にいた息子が呟いた






私たちの間に居た旦那さんが


二人の呟きを聞き、通訳をしてくれたのですが





私の呟きが、

息子には、

自分に対して質問をされたように

聞こえたようで(笑)





息子は、

質問をされたであろう内容について、

返答をした!とのこと。




(笑)

空想か!?





分かりにくいので、詳細な会話にすると…

恥ずかしいですが(笑)






私:『あれ、何か落ちた音がした』

(仮に、質問とすると)




息子:『大丈夫!ご飯足りてるよ』

(返答した内容となる)



※朝食後、時々私が『満腹になった?』と聞くので、

その返事をしたらしい(笑)





そして、この二人の呟きを通訳する旦那さんがいた





(笑)






授業中とか、

自分に対して言われてないことを

聞いてしまったり




必要な音だけを拾うことが、

とてもエネルギーを必要として…





かと言えば!

息子!と呼んで話しかけていても、

聞こえていなかったり(笑)





そりゃ、大変(笑)





娘の名前を呼んでも、返事してくれるけど(笑)





大変なのか、

返事が適当なのか(笑)





いや、返事をしないよりはいいのか??





まぁ、

我が家では、よくあることなので

爆笑して通りすぎてます爆笑







最後まで読んでいただきありがとうございました

 

---*---*---*---*---*---*---*---*

ONO MAKI

shikisai.iroiro@gmail.com