こんにちは~♪






先日、秋吉台へ行きました爆笑












凸凹息子中1は



『どこまで行くの?』




『この道は戻ってこれる?』




『見えない所まで行くと…』





と、不安をブツブツえー(笑)









娘はというと





『ススキがたくさんだね~♪』





『岩から木が生えてる~!』






振り向くと、何処かへフラフラ(笑)





対照的なお二人で口笛











凸凹息子には、目標地点を伝え


ひとまず、


『あの岩場まで行こう!』と声をかける


(あの岩場!も、指先からレーザーが出てないので(笑)指差した先が分かりにくいんだけども笑い泣き)





この道は、ぐるっと帰ってこれることも伝え


他にも歩いている人のルートを見て説明したり






まったく、めんどくさ(笑)






1人(娘は)はすぐに岩影に隠れて、

何やら発掘してる(笑)



そんな楽しんでいるそばで



ブツブツ…(笑)






ブツブツは言うけど


修学旅行でも来ているので


その時受けた説明をしてくれたり…と


全く参加すらしない!ではなく


合わせて過ごすことも出来たので…




不安ながらも


自分が参加できるところの


選択が出来てきたかな~?!









娘は、


どこまで行くの?より


どこまで行けるの?


の違いでしたチュー







どこまで行けるのか!のこの方は↑


片手に木の枝を持ちウロウロ(笑)


気になったものをツンツンしてました





帰りの車の中へは


お土産という名の、木の枝を


持ち込んで来られました笑い泣き










最後まで読んでいただきありがとうございました

 

---*---*---*---*---*---*---*---*

ONO MAKI

shikisai.iroiro@gmail.com