こんにちはー!




連休は、

掃除と

掃除と

掃除(笑)






いつもは出来ない所をしよう

と、バタバタしていると







『散髪行きたいんだけど~!』






と、凸凹息子中1からリクエスト








小学校の時、

暑い時期は、3ミリ坊主

(カットは、母)





冬は、寒くなるからと

どんどん伸ばしていく(笑)

スタイルでした。









中学生の夏はどうするのかな?

と思っていたが



坊主にはしない!




けど、

コンスタントに短めカット

暑い時期を乗り切った!








幼児期は

散髪に行くことに抵抗があったり

分離が難しいこともあったけど




終わったらアメチャンもらえたりしたからかな(笑)




声かけてもらうことも


切ることへの不安も



慣れたところへ行けるようになった。








気づけばあれから10年位経っているのかな…









今は


どれくらいの長さに切るとか


どんな感じにしたいのか


自ら伝えるのは、まだまだの様ですが


質問されて、自分の想いを伝えて


完了出来るようになってきた!








あとは…


1人で行ってきてくれたらな(笑)


チャリで行けるぞ!






少しずつですかね口笛









もう、アメチャンは貰ってないけど(笑)



本人のスッキリした!

の感想が出るようになったのが、

アメチャンの代わりかなチュー






さ、掃除と片付けを再開!!








最後まで読んでいただきありがとうございました

 

---*---*---*---*---*---*---*---*

ONO MAKI

shikisai.iroiro@gmail.com