こんにちは~!






朝、玄関で


『トントン』





『あれ?』





『トントン』





『カーサン、靴べらどこ?』








なぬ??


靴べら無くても

靴は履けるよね…






靴が入らずに、爪先をトントンしていた息子






またも、嫌な予感えー











数日前にさかのぼると…




爪を切っていた、凸凹息子中1


ふとその足を見ると


何となく大きくなっているようなキョロキョロ






『足大きくなってるようだけど、





靴、きつくない?』

↑母、ここでやらかしている(笑)





(きつい?痛い?とか、にするべきだった…)










息子:

大丈夫!

↑このパターンの返事は、怪しむべきだった!!(笑)






(息子の大丈夫は、大丈夫ではないことが多い笑い泣き)









そして、冒頭の

『トントン』に戻ると…





靴、キツくて

入りにくくなっているよー!!





朝から、どうしようもないので

何とか詰め込んで(笑)出発!








靴がキツイ








、足が大きくなったことを感じた?!

朝となった様子(笑)









最後まで読んでいただきありがとうございました

 

---*---*---*---*---*---*---*---*

ONO MAKI

shikisai.iroiro@gmail.com