こんにちは~!





期末テストがもうすぐ!という

我が家の凸凹息子、中1生








前回の反省も踏まえて

試験範囲を書き出す方法

考えてみたのです









やはり…!(笑)

前回のブログにも書いたのですが










p15~50

と、範囲のページが書かれていて






間に35ページ分あるのだけど


~(から)という書き方だと


具体数ではないので(笑)

どれくらいのペースで進めていいのか

分かりにくいらしいショボーン







伝わります?(笑)







↓この『p154~p176』

の間が、メモリのようになっていれば

分かりやすいかも?

とのこと。











なので、

お試しに…







手書きで見えにくいですが(笑)
↓全ページを書き出して
終わったところを消す!



すると、
残ったところが
見て分かり

『やり残しが減った』

という感想でした







とはいえ…
他にも課題はありまして笑い泣き



試験日から逆算して
優先順位をつける!
これに関しては、日々の出来事でも難しく口笛





山積みの教科書とノート
どうやって終わらせていくかな(笑)




と、息子の様子をみていこう。
(口も出していこうとも言う(笑))








最後まで読んでいただきありがとうございました

 

---*---*---*---*---*---*---*---*

ONO MAKI

shikisai.iroiro@gmail.com