こんにちは~!






制服が夏服へかわり…

暑い日が続くと

うなだれています


凸凹中1息子






先日まで、定期テストがあり

現在、続々と返ってきています…




返ってくる度…




ドキドキする内容の…(笑)








色々振り返り

次回への対策も込めて

テスト終了後に

復習をしています(笑)







小学校の単元ごとのテストとは違ったこと

この辺りの取り組み方

スケジュール

考えていたこと


全てをひっくるめて…







考えがあまかった!







と、実感出来たようです(笑)






その気持ちを含めての

復習口笛







ま、気づいたなら…







提出物の有無

範囲とされている中の具体的な量の把握

前夜にパラパラ見るだけじゃ

間に合わないこと!(笑)




日程と

カレンダーからの逆算

量の把握




例えば…


p5~p20って書かれていて

その中の、どれくらいの量があるのか

メモリなどで量が見えるように書き出す!とか



提出物の残りの量を書き出す!とか

提出日から、1日の量を逆算してみるとか



見直した箇所と、これからのところを

見える形にする!




など…





工夫していかなくてはね口笛







などに気をつけて

次回は取り組んでみるそうですニヤリ





と、

①宣言したのか

②伝えられたのか

③確認して欲しいのか




様子をみていきたいと思います~!

多分、③な気がするけど…えー








最後まで読んでいただきありがとうございました

 

---*---*---*---*---*---*---*---*

ONO MAKI

shikisai.iroiro@gmail.com