こんにちは~♪





新しい環境にも

楽しみを少しずつ見つけ

過ごしています




凸凹息子氏、中学1年生








シャーペン、筆箱に続き




連絡袋問題も…口笛




色々課題がありますね(笑)








そういえば、

連絡袋の代わりになるもの

要るよね~💦と、

ぼんやり思っていたこの頃





凸凹息子氏より




『小学校の連絡袋じゃないやつ、

用意しなきゃ!

どんなのがいいかな??』







なんと!

自主的に

必要なものを伝えてきたではないか!

なんとも失礼な発言の母(笑)






いつも買い出しに行くお店に出掛けると

連絡袋の棚が空っぽ!

売りきれてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き





出遅れた(笑)

新学期、始まってますしね笑い泣き






と、少し考え…



あ!!

今までと一緒じゃなくていいんだ!!



と、気づく(笑)







見回していると…

仕切りの付いたファイル

プリント入れを発見!!





息子氏に提案すると✨



↓↓↓


試しに使ってみるよ!




との返事だったので

使い勝手や

何を入れることが多くなるのか

仕切りはどれくらい必要なのか?




使ってみて、様子を見ることに口笛





カバンの中でも

埋もれることなく(笑)

発見率も高い感じかな~♪



ちなみに、筆箱も!

青色にしたので、すぐに見つかる!




黒色希望の息子氏でしたが、

売りきれていたので青色

→結果オーライ!(笑))









最後まで読んでいただきありがとうございました

 

---*---*---*---*---*---*---*---*

ONO MAKI

shikisai.iroiro@gmail.com