こんにちは~♪

 

 

ONO MAKIです。

 

 

 

 

ICT活用講座を受講しました!

 

 

 

 

 

 

Ipadを利用して

基本的な使用方法から

読み上げ機能、フリガナ、会話を作るなどの

使用方法を聴くことが出来ました

 

(子どもたちの方がサクサク使えている気がする(笑))

 

 

 

 

 

 

道具やアプリを使って

どの環境を設定すれば

楽に学んだりすることができるのか??

 

 

周囲が理解し、環境を提供できるように!!

 

 

 

 

 

 

確かに・・。

どの使い方が、その子その子に合うのか?

試行錯誤しながら

「これだったら出来る!」

という道具や使い方に出会えるように♡

 

 

 

 

 

 

 

我が家はまず・・

 

タブレット = YouTube

 

この図式を何とかしていこうと思います(笑)

 

 

 

 

 

学校で使用するには

合理的配慮であったり

保護者が動かなくてはいけない部分

また、タブレットの管理や使用への理解、

クラスの子への説明などもありますよね・・。

 

 

 

なんでもICTを利用して!ということではなく

うまく使えるポイントがあれば

 

 

 

 

出来ないと思っている部分を

 

出来た!!という経験になっていけるのではないか?!

 

 

 

 

というお話しだったと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 
*---*---*---*---*---*---*
 
 
 
 
 
 
また、メールからでもラブレター
shikisai.iroiro@gmail.com
 
メールに
・お名前
・連絡先
・ペアレントトレーニング講座
・バックチャーム講座
・サンキャッチャー連続講座
・ワークショップ問い合わせ
・お支度表講座について
・取扱説明書(トリセツ)書き方講座
・その他内容等
などと入力し送信していただけたら、
 
48時間以内には返信させていただきます~♪
gmailからの受信が出来るようにお願いします。
(@gmail.com)
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。