こんにちは~♪
初級発達支援コーチを持ち、グローリーサンキャッチャーを作っています。
色彩~iroiro~
ONO  MAKIです。





『発達凸凹さんの色々、一緒にお話しましょう~♪お茶会』

を開催しましたウインク




・忘れもの
・筆箱の中身はどこへ?
・持ち物の管理
・困ったとき、困っていると感じれるか
・提出物と期限、予定を立てること
・就労
・手帳の取得
・デイサービス
・療育センターで受けられるもの
・学校の制度


等々…色んなお話がでましたね~♪





それぞれの想いや
不安に思ってること
ちょっと聞いてよ!(笑)から
みなさん、どうしてる?という疑問も♡



これから先、どんなことが待っているのか…




それぞれに持っている情報も共有しながら




楽しく、笑いもたっぷり?な
時間になったように思います✨




また次回も開催していきます~♪
夏休み明けの9月頃を予定中ですおねがい




本日は、ありがとうございました!






安定の、お写真忘れております(笑)



↓お茶会後のお茶のヒトトキ(笑)↓




*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
 
 
\募集中です/
~その他の活動のご案内~
 
 
 
☆発達凸凹さんの色々、一緒にお話しましょう~♪お茶会
 
 次回、お茶会は♡
夏休み明けの9月を予定しております~♪


広島市内を予定
費用:1000円
(飲食代は別になります)
 
 
 
 
 
 



 

 

☆ペアレントトレーニング講座(5期生)

リクエスト開催します~♪



ペアレントトレーニング体験講座準備中

お問い合わせくださいね~♪

 

 


 


 

☆お支度表講座

【発達特性に合わせたスケジュールボード作り】

(7月以降)

 
 
 
 
 
 
☆超マイペースな我が子の『取扱説明書』書き方講座

 リクエスト開催します~♪
 
・チェックシートを使って、子どもたちの事を振り返ってみましょう
・ひな形を準備していますので、書き込んでいきます
※記入後のフォロー付き

 
 
 
 
 
 
☆ペアトレ同窓会

リクエスト開催します~♪

 
 
 

-----*-----*-----*-----*-----*
 
 
 
 
 

また、メールからでもラブレター
shikisai.iroiro@gmail.com
 
メールに
・お名前
・連絡先
・ペアレントトレーニング講座
・バックチャーム講座
・サンキャッチャー連続講座
・ワークショップ問い合わせ
・お支度表講座について
・取扱説明書(トリセツ)書き方講座
・その他内容等
などと入力し送信していただけたら、
 
48時間以内には返信させていただきます~♪
gmailからの受信が出来るようにお願いします。
(@gmail.com)
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。