こんにちは~♪
初級発達支援コーチを持ち、グローリーサンキャッチャーを作っています。
色彩~iroiro~
ONO  MAKIです。





食事時



『反対の手で、お皿を持って』



『肘つかない!』





気づけば、食事中監視体制(笑)



そんな時もありますが…






↓↓
反対の手は、下からお皿を持ち
お箸の持ち方も、まぁよいかも⁉️(笑)




はい、車中です!口笛
(この日は移動が多く、時間短縮のため車中で過ごしておりました~💦(笑))





しかも、選択したのがパスタ…


おにぎりならまだしも


パスタ…(笑)





食べている様子を見ていると




手も添えて


集中して食べていましたびっくり






そう、なぜパスタ



→食べたかったから(笑)
そりゃそうだ笑い泣き





ここで、条件を…


『今から出掛けるから、
服に垂らさないように、
お皿を受けて食べてね~♪』




シャツに『たらーっ』は、ちょっとね…(笑)




この時は
お皿を持つ手も、食べ方も
意識してか…どうかは不明ですが
なかなかスマートに
かつ、美味しく(笑)食べていました口笛







肘をついてしまう理由って…
お椀の持ち方が、下から添えられなかったり


マナーではあるだろうけど
それ以前の問題も…あるよねもぐもぐ





意識して、出来るなら
意識し続ける…??ショボーン

それは…他のことにも
必要なエネルギーを回さないといけないから
シンドイ




ならば、過ごしやすい環境を!



いや
毎回車中というわけには…笑い泣き







この車中の場面に、
家の中でも出来る何かが
あるはずなんだろうな~♪



何だろう?(笑)




日々、試行錯誤ですチュー







*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
 
 
\募集中です/
~その他の活動のご案内~
 
 
 
☆発達凸凹さんの色々、一緒にお話しましょう~♪お茶会
 
☆2019年7月10日(水曜)
10時~
広島市中区
(お申し込み時に詳細をお知らせします)
費用:1000円
(飲食代は別になります)
 満席につき、キャンセル待ちにて受付をさせていただきます~♪
 
 
 
 
 次回、お茶会は♡
夏休み明けの9月を予定しております~♪




 

 

☆ペアレントトレーニング講座(5期生)

リクエスト開催します~♪



ペアレントトレーニング体験講座準備中

お問い合わせくださいね~♪

 

 


 


 

☆お支度表講座

【発達特性に合わせたスケジュールボード作り】

(7月以降)

 
 
 
 
 
 
☆超マイペースな我が子の『取扱説明書』書き方講座

 リクエスト開催します~♪
 
・チェックシートを使って、子どもたちの事を振り返ってみましょう
・ひな形を準備していますので、書き込んでいきます
※記入後のフォロー付き

 
 
 
 
 
 
☆ペアトレ同窓会

リクエスト開催します~♪

 
 
 

-----*-----*-----*-----*-----*
 
 
 
 
 

また、メールからでもラブレター
shikisai.iroiro@gmail.com
 
メールに
・お名前
・連絡先
・ペアレントトレーニング講座
・バックチャーム講座
・サンキャッチャー連続講座
・ワークショップ問い合わせ
・お支度表講座について
・取扱説明書(トリセツ)書き方講座
・その他内容等
などと入力し送信していただけたら、
 
48時間以内には返信させていただきます~♪
gmailからの受信が出来るようにお願いします。
(@gmail.com)
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。