こんばんは~♪
初級発達支援コーチを持ち、グローリーサンキャッチャーを作っています。
色彩~iroiro~
ONO  MAKIです。



進級、新年度
行動範囲も
放課後に会う友だちも変わってきたり
してくるかな…



事件、ニュース
気になることがあったとき
子どもたちの会話の中

など、伝えていかなきゃ!!
と何度も話をするけれど
(前置き長いか⁉️(笑))




『防犯のこと』




先日
ちょっとした出来事ではあったのですが
一人ではきっと問題にならないことも
お調子にのる、乗りまくる二人組(笑)
となると、危険⚠️




子どもたちは、楽しみ半分
その行動が悪いことではないのですが
相手によっては!!!
危険に繋がる行為とは思えないのがネックでした!



子どもなので、
楽しいこと=危険
にはなりにくい

当然かもしれませんけど…





そこで、少し話をしました
すると、




『じゃあ、○○だったらいいってこと?』




『◇◇は?』






ガーンガーンガーン





あげくに…




『そんなの、大丈夫だって!』




『そんなパターンは、ナイナイ!』




ムカムカムカムカムカムカ←私の内心は(笑)





深呼吸をして
(気を取り直して…とも言います(笑))




『自分の身は自分で守るしかないのだ!』

『自分だけは大丈夫なんてことはない』

『いつも誰かが近くで守ってくれる!にはならない』

『逃げたり、助けてもらったりするには、何が危険か…考えないと!』




ハァハァガクリガクリ(笑)





ここも、1度じゃダメだろうから
何度も伝えていこうと思います!




調子に乗りまくると
耳に入らないからな…




二人組さん。







二人組さんを待つ間
母は伝え方の勉強します苦笑ガッツ






ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

マルシェを開催します~!
↓↓↓

遊びに来てくださいね~🌸


マルシェホームページはこちらから↓↓↓




ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 
≪その他、活動・開催予定≫


\次回開催/
4月の進級・進学までに準備しませんか?
新年度に間に合うには、3月講座がラストになります!


『超マイペースな我が子の【取扱説明書】書き方講座』


とき:2019年3月13日(水)10時~12時
(多少お時間前後します)
場所:学習塾キッズウィルさんにて
定員:4名様
費用:3500円(新規受講の方)
            2000円(学習塾キッズウィルさんに通われている、渡辺千恵先生の講座を受講されたことがある、または私の講座を受講したことがある方)


(お申し込み、お問い合わせは)
こちら↓↓↓
 



ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


 \下記も、募集しています~♪/
 

☆ペアレントトレーニング講座【5期】

2019年3月5日(火曜日)スタート

残席4名様

 

 







 

☆お支度表講座

【発達特性に合わせたスケジュールボード作り】

(4月以降)

 
 

☆発達凸凹さんの色々、一緒におしゃべりしましょう~♪お茶会
(4月以降)
 


お問い合わせくださいね~♪
 
 
 
 
 
 
また、メールからでもラブレター
shikisai.iroiro@gmail.com
 
 
メールに
・お名前
・連絡先
・ペアレントトレーニング講座
・バックチャーム講座
・サンキャッチャー連続講座
・ワークショップ問い合わせ
・お支度表講座について
・その他内容等
などと入力し送信していただけたら、
 
 
48時間以内には返信させていただきます~♪
gmailからの受信が出来るようにお願いします。
(@gmail.com)

 

 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。