リオオリンピックはトライアスロン | 健康住宅の本物を造る

健康住宅の本物を造る

レモンホーム色彩工房藍の社長のブログ。 お知らせ&お客様とのアットホームな話題・時にはとほほ・・・な話題も満載。人生相談のお客様も多数訪れる富山県一健康派住宅。

リオオリンピックは女子トライアスロンが始まりました。

私もトライアスロンを楽しんだ時期が有りました。

胸と腿に凄い筋肉が付いていた頃でした。

だから着る服も変えないといけなかったのです。

なんか凄いスポーツかと勘違いしますが

オリンピック代表として選ばれるアスリートと

大分レベルが違うので

お気楽でした。

水泳は自由形で1.5キロは

一番苦手でした。

半年前からトライアスロンの練習始めた女性アスリートとレベルに私とは差は無く

海から上がる時はすでに自転車の台数は極少でした^ - ^

私の泳ぎは自由形と言うより自由気まま型でした。


自転車は

脚を引く時⁈

脚を踏み込む時⁈

どちらかに力入れて休む事を覚えると

動いていますが

大腿四頭筋を休ませながら進む!

大腿二頭筋を休ませて大腿四頭筋だけで踏み込む!

繰り返して進みました。


ランだけが得意でしたから

最後のゴールまでが楽しかったですよ^ - ^

大変なスポーツでは無く

楽しめるスポーツでした。


でもオリンピック代表の選手は我々とは目付きが違いますね。

目付きが違えばタイムも違う!

なんでもそうですね。




レモンホーム    森川聡