魔女さん、20レベです!




はいおはこんばんにちは、四季ですよっと。


気がつけばFoのレベリングも一旦終わっておりました。。。使ってて楽しかったですからね!
特にゾンデのスキル(名前は覚えてない)のおかげで、雑魚狩りにノンチャ連打→チャージの流れが刺さること刺さること!
PSEバースト中とか、もしかしたらアサルトより殲滅力高いかも??と思うほどでした。









魔女「ボス戦ではビームぶっぱも楽しいですしね!!!!←」




いえ、それレンジャー武器ですけどね()




ボス戦では、弱点属性のテクニックを使ってると専用の『属性ダウン』みたいなのがあるんですが、基本的にはその時にやるようにしてみてました。
多分他のダウン中は属性ダウン値溜まるのかなと思ったのですが、実際確認は特にしてないので分かりません!←




見てた感じ、止まってる相手にビームブッパした時のDPSはそこそこ高そうだと思ったのですが、実際どうなのでしょうね……?そこも検証みたいに意識して見てはなかったので、ちょっと分かりませんけれど。。。
サブRaのランチャービームがどれほどのものなのか。実用性の程とかそういうのは、何となく察するまで気にしない方向で行こうと思います。だって魔女っ子はビームを撃つものですからね!←




で。まじかる☆しっきーさんがレベリング終わったので、いよいよ最後に残ったクラスはGu、ことメカ四季さんだったのですが。


こちらが昨日までだと結局18止まりでした。。。昨日とか、結構慌ててレベリングに精を出してみたりしたんですけどね。
ほんとは今週で全クラス20にしたかったんですが……!






一人でライフル片手に研究所とかをぐるぐるしてる悲しみの図。。。
ていうかほんとボス戦以外はずっとアサルトライフルでいいなってなっちゃいますよねGuさん


……多分なんですけど。ps4勢たる当ケモミミ、普段から画質をそんなに落としてないからか、人が多いブロックだと固まりやすいんですよね……←






余談ですが、現在のサブクラスはRa。
NGSきっての良システム、ことマルチウェポンを利用してマシンガンとアサルトライフルを合☆体!
雑魚掃討のホーミングなんちゃらはもとより、ボス戦にもチェインの合間に(おそらく)高DPSの散弾撃ちスキル、Guにはないぐれねーどなんたらってスキルも挟んだりとかして愛用してます!
メカ四季mk-2「PAもスキルも何ひとつ名前覚えてないじゃないですか……」




サブFiにして純粋にダウン中の火力を上げたりするのもGuらしい火力ロマンがあっていいかなーなんて思うのですが、せっかくですからマルチウェポンを使いたいなって思っちゃう、そんなお年頃でした。
Fi武器をツイマシとくっつけても、使い分けっぽいことできるかと言うと悩ましくって。




とまぁ、『もしかしてきみよわい???』って言われがちなGuさんですが、なんだかんだ楽しく使ってはいます。。。
多分同じ武器だけを使っていたら飽きもはやいかもなんですが、その辺マルチウェポンは偉大です。組み合わせを考えたり、実際に使って試して遊びが広がりますからね!


そこまでクラスに囚われず、結構好き勝手に自キャラを動かしてキャッキャできる(していい)のがpso2くんの良いところ。
これまでもちらほら申し上げてましたが、これだけはほんとずっと言ってると思います。



























さてさて、さきほど『今週で全クラスレベリング終わらせたかったなー』とか申しましたが。
そう、何を隠そう、本日のメンテ明けからアレが来ますからね!!
NGS的には新クラスになります、待望のブレイバーさんが!!






ひねくれたケモミミ達の中で素直に『たのしみ!』とか言えちゃう純粋枠こと猫四季さんです。みんなこうならいいのに←






↑実際『カタナPAコンボ』なるスキル?が気になりますよね!
同じPAを3連射して、おそらく後半になる毎に強いPAになる的な感じなんでしょうけど。
そうするとpso2のカタナと比べてやたら重そうに感じるし、( ˙꒳​˙  )???ってなってます。。。カウンター次第ではありますがいかに。


あとBrくんきみ、何故バウンサーでもないのに浮いてるんです???←






スキルポイント的には、さすがにどちらも振り切るのとかは難しそう?
カタナ特化、弓特化とかありそうですよね。実際その方が好みですが、なんか懐かしさすら覚える……!←




Brについては、触ってみて感想をまた後日ブログに書きたいと思います!
NGS開始時のクラスについてはゲームをゆっくり楽しみすぎてて特に書けなかったのですが、ブレイバーについては明日にでも書きたいなー!(希望的観測)










とまぁ、もうすぐメンテ終わりそうなのでこの辺にします!!←
最後に、今後のアップデートのあれこれとか。







防衛緊急!!懐かしきあれですよ奥さん!













システムは多分そんなに変わってなさそう。AISの代わりにモバイルキャノンなる武器を使う様子……?


新武器もあるようなので、これは楽しみな方も多そうですね!
防衛は苦手意識ありますが、四季も触ってみましょうか、悩みます……!







スクラッチは水着!可愛いけど独特なの来ましたね?


NGS体型に合わせた既存の水着とか、シンプルな物も欲しいんですけどねー……。まぁ、そこはおいおいでしょうか。。。





ってやばいあと5分じゃないですか!!!
じゃあこれで終わりまーす!!それではあでぃおすぐらっしゃー!←



















おまけ
















ないですそんなの!←