ロビーもちょっとだけ雰囲気変わりました?




というわけでこんばんわ。四季ですよっと。


タイトル通り、NGS初の期間限定イベントが始まりましたね!
NGSサービス開始からしばらく。そろそろ『やることなーい!』って言うプロアークスさんがたも出てくる頃合でしたでしょうし、そういう時期だったのかもしれません。




最近になってようやくギガンティクスエネミーの仕様変更(Lv19未満がいてもHP変動なし、戦闘中である限り撤退なし)だったり、その他Guのチェインバグなどの散々言われてきた不具合たちも修正予定が出されました。
そういう意味では、実質オープンβ状態がようやく明けようとしているのかもしれません←




特に絶望エネミーについては、誰しもが『何故これで出した!』みたいな気持ちだったと思いますしね。。。しかしそれをちゃんと修正したり変更したりできたことは評価したいところです。


Pso2くん、ちゃんとまともな仕様変更ができてえらい!!
でも二度とあんなのは出さないでね!個人的にはぷそに史上最大の失敗コンテンツでしたからねあれ!!絶対あれでNGSに見切りつけた古参多いと思うんですよ




こほん。。。いえ、それは置いといて。
今回のイベントのお話しですが、とりあえずイベントエネミーを倒してポイント集めてアイテムと交換しよう!っていう、あっさりシンプルなイベントっぽいですね。
まぁ初めてのイベントですしね、わかりやすいのが一番とみました。





デイリーやらウィークリー、期間限定やらのタスクにも、ポイントが貰えるタスクが追加されていたり。
エネミーを倒して直接ドロップみたいな形で貰うだけでなく、こういう日毎のタスクがあるとライトな勢も助かりますね。。

 


余談ですが、デイリーにおそらく毎日ある、老練シンボルエネミーを一体倒せ!がちょっと厄介に感じました。


これがウィークリーでもなくデイリーに入っているとなると、老練の場所を把握している&老練探しの仕方を知っているのが前提になってくるので。。
老練エネミーについては、特にゲーム内で説明もなければ調べることもできないし案内もなかったですし。それを分かってる人ってどれだけいるんだろうなって言うのが正直な印象。。。


ウィークリーなら、『まぁ週に一回くらいは偶然でも会うだろうな』って思うんですけどね。
ていうか知ってたとしてもいちいち探す→いない→ブロック移動→探す……みたいな不確定&めんどくさい作業を毎日は課さないでほしい





↑個人的にやりやすい老練エネミー筆頭くん。名前は忘れた()


中央エアリオの上、レゾルの森左側の川ですね。
ここは向かうのも倒すのも比較的簡単なのでとりあえず見に行くんですが、まぁ大体いつも狩られてて居ないんですよね……。。。昨日初めて1人見つけました、&Die。





あそうそう、シンボルエネミーなる期間限定で頭の上にハッピーな青い模様を掲げてるエネミーのSSとか。いや撮るの難しい!




デイリータスクには老練以外に、何でもいいからシンボルエネミー30体っていうのがあるので、簡単なこちらはせめてやっておきたいところ。


このシンボルエネミー、基本的にはどこにでもいるんですが、何故か研究所、レゾルの森にはいない模様。。。
レベル上げを兼ねてシンボルエネミー狩りたいって時は、マグナス山にするのがいいですね。
経験値やらが要らないなら、いっそLv1のお山でやるのが効率的かもしれません。




で。そのシンボルエネミーとやらをちぎっては投げして得たポイントで何が貰えるかって言うと。






メセタが貰えます←




いえ、色々貰えます!!SGもあるしOP素材、新しい星3武器もありましたね!あとスタンプとアクセも一個ずつ!


ただ、画像をよーく見て貰えると分かるんですけど、基本的にアイテムごとに交換数の上限があるんですよね。。。
アルファリアクターことメセタなんかは、全部で35万メセタ分だったかな?


ていうかそもそも週ごと?に貰えるポイントの上限すらあるので、あんまり張り切りすぎても意味がないのが現状だったりはします。
いや、さすがに上限までやる方は少ないでしょうけども。。。四季なんかはアルファリアクターだけようやく全部で交換したとこです。




いや、だってメセタが欲しいんですよ!当方基本的には非課金勢なので、まーなんと言ってもメセタが足りないったらなくて!




一応毎日アルファリアクターは欠かさず集めてますし、少なくともデイリー消化もやってますよ???
でも!でも!!5ポーズほしくて装備なんて強化する余裕がないんですよ!!!←










↑ちなみに今朝の9鯖のお値段。




買えない……!あと少しなのにっ……!!
耐え難き(コスの誘惑)を耐え、忍びがたき(アクセの誘惑)を忍んできたというのにっ……!!!










あーそうそう、謎のケモミミ幼女さんがFi20になってましたね(唐突)






四季家2人目の20レベルです!
OPは相変わらず手持ちで賄ったので雑ですが。。。四季家初の星4武器は幼女さんの手に!メセタ返せ






試しにブジン道場に行ってみましたが、結果は56秒。


まぁ、一応今まででは一番速くなりましたね。今まで星1武器でしたしね。
ていうかユニットのOPが攻撃力全然ないからか、大差ないですね←




一応火力の差は感じつつも、そこまで劇的に変わる訳でもないんだなー、なんて言うのが正直な感想です。あとブジンがほんと苦手で未だに被弾がなくなりません。。
ユニットが変わればその分攻撃力も増えるんでしょうけどね……。うーん、ユニットOPを急ぐべきか。そもそも2箇所星2なので、星4ユニットに乗り換えるのが先か。。




はっ。いやいや、その前に5ポーズ欲しいんでした!


うーん、もう安くはなりませんかね、5ポーズ……。
金策が厳しいのは非課金的に当然なんですが、それにしてもこの時点で1m超えのロビアクは高い……!あるいは装備強化費用が高い……!!




仕方ないのでマグナス山グルグルしてきます。。。
そして拾った武器を適当に店売りするんだ……(遠い目







さて、本日はこの辺で。




さーて、来週のの四季さんはー?



・メセタが足りない
・5ポーズ入手
・メセタが足りない


の3本でお送りしまーす!




ではではこれにてー!
デュエルスタンバイ!←













おまけ













ガバガバエイムから開放されたアサルトのPA(これも名前忘れた)かっこいい!!!!!!!




ガーベラテトラかお前はって感じでしたからね。。。戦うだけの能無しが!(