おはようございます、四季ですよ。




ご主人様の2連休が終わってしまいました。これから一週間、何をモチベに生きればいいと言うのでしょうか()




毎週、というか毎日こんなことを考えながら生活しています今日この頃……。寝ても起きても考えることといえば、

『今何してるかなー』
『ちゃんとご飯食べてお水飲んでるかなー』
『怪我したりしてないかなー』
『帰ってきたら何をしてあげようかなー』

みたいなことばかり。。。基本、不安になりがちなんでしょうね。




特に考えるのは、『今日のお夕食は気に入ってくれるかなー』ですね。。
食の好みは分かりやすく子供舌なので割と把握しているつもりですが、しかし相変わらず自分の料理に自信というのがつきません。




メインが気に入らなかった時の為にとついたくさんのおかずを用意するし、作ったら食べて貰えるまで永遠にソワソワするし、挙句美味しいと言ってくださっても信用できずに不安は残るし()
    



主婦の心とは難しいものです。勝手にナーバスになるくせにフォローも効かない、そしてそういう自分の中で巡っているずもずもした暗い感情を相手のせいだと思ってしまう。




健全ではありませんね、専業主婦。いや、というよりは向き不向きがある気がします。


四季なんかは多分性格的には向いてるんでしょうけど、立場というか、なんとゆーか。
もっと対等な関係でドライにいられれば良いんでしょうけど、四季がご主人様Love!ってしすぎてるのが勝手に重荷になってるんでしょうねー……。
ん?そう聞くと何か悪い気もしなくなって来たような?←






こほん。。。さて、家庭事情?のお話は置いておきまして、pso2の方! 
  
 
昨日でしたかね?生放送にて、7月のアップデートじょうほうがちょっと公開されましたので、それのおさらいとかしていきます!
さっそくですが、まずはスクラッチの方から!







スクラッチ2種!


キャス男さん、ようやくNGS用の新スクで来ましたね!!
でも、キャス男に関してはNGS初期パーツが結構優秀なんですよね。。。正直しばらくはスクラッチ品で集めるより、あの初期パーツの組み合わせとかアクセでやっていったほうがかっこいい気がしてます。


個人的にはそれよりメイド服が気になってます!シンプルに可愛いですが、地味にSF感あるのがいいですね!




そして相変わらずの良さげなMo系はスクラッチ45回の景品。。。
まぁ、ホバーほど『人によっては必須では!?』系ではないかもしれませんが、それにしても泳ぎはともかくフェアリーかぁ……。
魔法使い系のキャラとか、どったばった走るのが似合わない子に欲しいですね!正直うちのまじかる☆しっきーさんに使いたいです。。。






9周年イベント! 
こちらはpso2で言うところのロビーみたいに、シティが模様替えするんですね。これは素直に良いですよね!


その他季節エネミー?とでも言うべきか、頭の上に何か青いきらきらをつけたエネミーが出るようになるとか(語彙力皆無)。
普段とドロップも変わるそうなので、多分見かけたら積極的に(((:з)⌒(ε:))) コロコロすればいいんですかね?


個人的にこの辺は季節緊急を思わせて、ちょっとだけ懐かしい気持ちになりました。。。


できれば往年のコレクトシートのような、装備強化の素材になるものとか、そういうちょっとした美味しさのあるものが手に入りやすかったりするといいなーなんて思ってたりします……。


雑に『イベント期間だ!潜れ!!』って脳死で周回して、普段とは違う報酬が貰える素直なボーナス期間みたいなのがいいなーって!
NGS始まったばかりですから、美味しくしすぎてもいけませんし、不味いのは話が違うのでちょっと難しそうですけどね。。。






で、その報酬面ですが、なんと☆3の属性武器が貰えるとか!!


NGSにおける属性武器はこれが初めて(旧pso2武器の属性は書いてあるけど恩恵はない)。
お話によると、どうやら弱点属性の武器で属性ダウンが狙えるとか……!!




その状態異常はどのくらい貯まりやすいのかとか、貯め方がどういう感じなのかによりますが、これは結構欲しいかもしれませんね!
ただひとつ不安なんですが、Fo死なない?大丈夫???




他にもSG、OPカプセル、アクセなど、pso2で言うシーの代わりのシャンディ?さん?が公刊してくれるようですね!




よかった、シーの代役いたんですね。。
多分ですけど経験値を貰えるタスクも用意してくれるんでしょうし、レベリングの足しにしたいところです。正直多キャラのレベリングしんどくて、まだ20は一人しかいないので……。




あ、それと個人的には何よりの情報ですが!
新クラス?『ブレイバー』の動画ありましね!!!
今回は解説とかは一切なくて、本当に動かしてる動画を流すってだけの感じでしたが。。。
割と雰囲気変わってて、面白そうでしたね!





↑とかいいつつどう見てもラストネメシスです、本当にありがとうございました。。。
いやこの画像だと何が何だかですが



↑ステップカウンターすると青い矢が上に3本出て、自動で攻撃してくれる?


他PAでもこのフォトン矢(仮)で周囲に攻撃したり、あと散弾みたいな近距離範囲攻撃もあったり、ちっちゃなペネトレイトみたいなのもあったりで、結構万能に作られてそうな印象でした。







↑でカタナ。連続攻撃するPAの最終段?広い。。。


エフェクトが広いだけなのか、それともほんとにこんなに広範囲に攻撃できるのか。
まぁ連続攻撃の最後の方だったので、そう乱発しまくれたりはしなそうですし、大丈夫かな?





↑長い。。。これは連続攻撃でもなく、おそらく1発のPA?いや連続でこれ撃ってはいましたが。
遠くのエネミーに当ててるシーンはなかったのでなんともですが、多分結構遠くまで行きそうな攻撃でしたね……?


基本的には結構近距離でシャキンシャキンしてたし、カタコンフィニッシュみたいなのもあったりで近接武器に違いないんでしょうけど、なんにせよ、こちらもかなり万能に作られていそう?




そう言えば、刀はステップカウンターはしてましたけど、ガードカウンターはしてなかったような気もしますね……?ガードは無くなったんでしょうか……?いや、さすがにありそうと思いますがはてさて。。。





とまぁ、こんな感じ!




いやギガなんとかエネミーのこと触れなくていいんです???????????←





いや、NGS初の季節?イベント、新スクラッチに新クラス、楽しみにしてますよ。


でもそれはそれとして、あのガバガバ実装してしまった絶望(直喩)エネミーの件について、何かしらあった方が良くないでしょうか!?!?




四季的には、『問題があることは確認していて対応を検討しててはわわ力不足ですぅ、なんとお詫びしたらいいかぁ……(モニカ風)ってだけでも言っておけば全然違うと思うんですけどね。。。
ノータッチはどうかと思いましたが、もしかしたら録画したのが結構前なのかも知れませんね。
仕方ないとはいえ、でもどうにか早めの対応をして欲しいし、対応するならするって示してほしいものです。









なんかこう、新規さん復帰さんごめんなさい、こんなNGSで。。。みたいな気持ちですよね←

そして固定組んだりガチな感じで頑張ってる方々も、どうかこの風当たりで折れないで欲しいものです……。




なんにせよもうちょい運営さんには重く捉えて欲しいです、現状のどうしようもなさ。




ガチ勢がカリカリするのは分かります。だって絶対寄生多いでしょうし。。だって誰でもし放題ですからね。。。
初心者が怖がるのも分かります。だって通りがかっただけで『近づくな』とか言われたら、傷つきますよね普通。。。
でも優しく丁寧に説明しろと言われても戦闘中じゃ難しいでしょうから。




運営さんには、どうか一丸となってもうちょいマシな感じに直して欲しいものです……。





いえ、あんまり愚痴はいけませんね。どこでも言ってるでしょうし、わざわざ四季が言うこともないとみた。
今日はこの辺で切りあげます!




なんだかんだと楽しみにはしてます、アップデート!
特にBr動画を見て、実装が間近に思えてきましたね……!!
ちょっとこれまでのイメージとは変わるかもですが、それはそれとしてかっこいいので期待!




ではでは、本日はこの辺で。




あでぃおすぐらっしゃー!
















おまけ。















↑ps4の、『自動縮小機能』?なるグラフィックの設定をon、offそれぞれで撮ったもの。
上がoff、下がonです。


あ、これはラグくなりそうなら画質落とすよー、みたいな設定です。Ps4だと多分常に落とそうと頑張っちゃうんだと思いますが。。。




やはりss撮る時はちゃんとオプションでいちいちoffにしてあげた方がいいですね……比べると結構分かるものです。。。