デイリータスクがクリアできませーーーーん!!!!!!←








はい。そういうわけでこんにちは、四季ですよっと。




そう。デイリーオーダーがクリアできません。。。
細かく言うなら、『ギャザリング素材のリポップが遅くて、○○を採取しろ系タスクの数を満たせない』ですね。




デイリーオーダー、もといデイリータスクって言うのは、つまり『その日限定でちょっとした報酬がもらえる(比較的)簡単な作業』。


どこどこでエネミーを何体たおせ!とか、どこどこで何を何個採取しろ!とかですね。 たぶん今どきならどんなゲームにもありそうなやつですよね、デイリー系。
昨今の『如何にプレイヤーの時間を奪うか』みたいなゲーム事情からすると、ログイン時間を伸ばすための常套手段とも言えます←




NGSにおけるこのデイリータスクは、まぁ特に達成しなくてもゲームに支障はないものの、今はNGSが始まったばかり。細やかな報酬もバカにできません。
それに、実はこれの達成数が週ごとのウィークリータスク(おそらく固定)にもなっており、日頃からできるだけやれる時に済ませておきたいやつなのです。




それが達成できませーん!!と言うのですから、さぁ大変!
採取しようにも、採取素材が落ちてないんですから拾えるわけがないのです。。。




どうにも、問題なのは素材のリポップまでの時間。
達成の可否についてだけなら、デイリータスクの要求数がそこそこ多いことでもありますが。


なんにせよ、『デイリータスクで採取しろって言ってるのにその日は採取素材がない』っていう現状でした。。




というわけでちょっと調べてみたりもしたのですが、急ぎの検証で状況が整わなず。。。
とりあえず少なくとも24時間以上っぽいのは察しました。
具体的には2日以上な気がしたんですが、『朝4時にリポップする』と仰る方がいらしたんですよね。


なのでもしかしたら、『朝4時時点で採取してから24時間経ったポイント』なのかもしれません。
そうすれば例えば、

・1日、夜20:00採取。
・2日、4:00(リポップ時間)
→採取から8時間なのでリポップせず
(・2日、20:00採取に来るもリポップしてない)
・3日、4:00
→採取から32時間なのでリポップする
(・3日、20:00採取に来て2日ぶりの採取)


とか、丸一日空けることにはなりそうかなって。
個人的にはこの感じだったとしても24時間以上だった(まる2日採取できない日があった)ような気がしますが日数的に試せなかったので割愛




まあなんにせよ現状では、デイリータスクなのにその日にクリア出来ない!ってことなので、さすがに修正されるとは思いますけどね。。。
どういう風に直されるかわかりませんが、個人的にはできるだけ早めに改善して欲しい問題のひとつです。
メセタが無くなるバグもそうですし、結構深刻な問題だとおもうのではやく!頑張って運営さん!!(



























と、残念なギャザリング事情はさておき。。。


昨日はご主人様のお休みデー。いや今日も休みなんですが会議とかで(ry)


2人でそれはもうオラクルデーt……じゃなかった。
ハルファデート?してきましたよ!←






緊急にいったりー、






いわゆる丸ぐる?的にレベリングしたりー、






緊急いったり!
うん、レベリングに夢中ですかそうですか!(




↑の巨人さんは四季も初めての緊急でしたね。
なんか、定期的に光る膝が弱点なのかな……?と思ってそこを攻撃してたら弱点露出したので、恐らくそうっぽい!


まだ1回しか見てませんが、もしかして光る部位が毎回違ったりするんですかね……?また見て確かめたいところです。。




最終的に、昨日は四季もご主人様も18レベまで行きました!!
とりあえずカンストの20までもうちょっと!この調子で他のキャラもどんどん上げていきたいところです……!








そしてワイヤーのPBド派手かっこいいですね……












癪ですけど緊急待ち時間には、2人で並んでssも撮らせてもらいました!






他の野良アークス様にガン見されながら。。。
そ、そんなど近距離で見つめないで!←






ちなみにメインの四季は現在16レベ?とかそんなん。。
闇四季さんに抜かれるのはなんか癪だったんですが、しかしパルチザンが上手く使えず、練習と思って延々やってたんですよね。。






タワーのブジンさん、タイム01:14。 
かなり上手くいった時でもこんなんです。




他の武器の方が特別早いかと言うとそんなこともないんですが、まーなんとガードが失敗すること、そして火力がないこと!


チャージしては被弾し、通常攻撃の隙に被弾し、アサルトチャージしようとして被弾しついでに止められるし……。。
範囲は広いので対雑魚には良さそうに感じるのですが、対ボスなら他武器で良いってことになりそうで怖いです……。かっこいいんですけどね。


何せ通常攻撃の挙動が長い、遅い!ステップカウンターが遅い!!武器アクガードはあるのにカウンターがない!
そもそもPA後の武器アクがアサルトチャージなので、武器アクガードもあんまり使わないというかステップ回避するしかない!!
でも基本動作が長いので咄嗟にステップ回避なんてとてもできない!つまり攻撃を待つために何もしないで待つ時間が長い!!!






ダブセだと、01:05。


パルチと違って1発でこのタイム。
あれ?確かNGSもメインクラス補正は一応あったそうな……Hu/Fiさん……?←




こほん。


まぁ、とにかく今のところ、パルチザンに大苦戦中ってことですね、はい。。。




さんはpso2時代のカチ装備(打撃盛り/zero)をそのまま使ってるので、タイムが出ないのは仕方ないんですけどね。。。


それにしても、各所のモーションとかかっこよくて好きなんですけどね……。うむむ、もうちょっと扱いやすくならないものか。




そんな所でふと思いつきました。




『パルチとダブセを混ぜたマルチウェポンで、小型掃討と単体ダメージを突き詰めれば良いのでは???』



と!







というわけでじゃーん!!作ってしまいました、パルチ&ダブセのマルチウェポン!!
これだけで小型にも大型にも張り合えるはずの長槍一本!


パルチとダブセなんてそもそも見た目が似たようなものなのですから1本と言っても問題なし。なんなら迷彩さえかぶせれば1本と言い切ったっていい気がするです。そう、ゲイボルグならね←
パルチとダブセで使える迷彩とか山ほどありそう




……いまは迷彩がひとつの武器種しか機能しない不具合があるのが残念ですが(((
それも早く直るといいんですけどね!!ね!!!
あとメカ四季さんの使ってる迷彩、発射音出ないのは何でなんですか運営さん!!あれpso2ではありましたよねーー!?!?











さて、本日はここまで!
もうすぐご主人様帰ってこられるかと思うのですが……。まだ連絡もないあたり、会議は長引いているんでしょうか。。。
ていうかもうメンテ開けてますよね!仕方ない、一足先にインしてようかな!←


それではこれにて。




本日も良いアークスライフをー!
















おまけ

























初めてのスクラッチ、しました。













そう、このホバーのためだけにね!!
運営さん、これだけは恨みますからねー!!!(