おはようございます、四季ですよっと。





ついにNGSに向けてのメンテが始まりましたね。

いや、何時から始まるのか具体的に覚えてませんので、もしかしたらまだかもですが。。。たしか今日だったはず←





次にお会いする時は水曜日、新しきNGSの世界にて。なんでしたっけ?はるふぁ?ですっけね??

何かと情報が曖昧なまま新天地に臨む、いつも通りの無鉄砲なケモミミです。





しかしそんな無鉄砲さんも、今日ばっかりはちょっとだけ。ほんのすこーしだけ、どうにも変な気持ちが胸の中をグルグルしてます。



なんだかんだと長いお付き合いでしたからね、PSO2。というかオラクル。

ご主人様に『一緒にやらないか(超絶イケボ)(嫁フィルター全開)』などと唐突に言われて始めたpso2。初めはvitaブロックで細々と2人きり、ほぼオフラインゲー的にやっていたのが、いつの間にやらブロガーになり。今となっては、定期的に『ガチ勢』やら『キャラ多すぎ』やら『のろけ』やらと言われる程度には入り浸っていた世界でした。のろけは初めから言われてた気もする



多分本当にかるーくやり始めた頃からなら、8年くらい……?

愛着が湧くのにも、未練が残るのにも十分な時間を過ごしてしまったのは確かですね。





なんで、今日くらいはらしくもなく、芸人マスクはテーブルに置いといて。。おセンチな雰囲気漂う感じでも、きっと許されることでしょう。たぶん。



実際いつでも帰れるなどと言いつつ、そこでフレンド様方が待ってるわけでもありませんしね。。。

故郷を離れるようなとゆーか、なんとゆーか。リアルで実家を出た時は微塵も感じなかったんですけどねこういうの←

うーむ。不覚にも、やっぱり寂しいなって思っちゃうようです。。





いえ、しかしそれはそれこれはこれ。NGS楽しみ!!の気持ちも、それとは別にしっかり溢れ返ってますけどね!



昨日は実質最後のオラクル生活でした。そしてなんと、ご主人様のお休みデー!

つまりご主人様と一緒に、久しぶりのオラクルデートに勤しんできたわけです!!










きゃー!!実際かなーり久しぶりだったので、ツーショットも撮らせて頂けてほんとーーに嬉しかったです!








長年半マイルーム勢としてたくさんのお客様をお迎えしたこのマイルームでの最後のお写真。いやまぁ、それこそ撮影くらいは別に今後もできるでしょうけども。。。


ご主人様と撮れて、本当に嬉しかったです。






そしてさらばマイルーム。四季のアークスライフの主だったこの殺風景なりしただの和室よ。。








ルームBの『メジェド喫茶』も、今は昔的な気持ち。しみじみ

マイルームランキングで結構上位だったこともあり、定期的にマイルーム勢の方が足を運んでくださったのも良い思い出ですね。
四季の場合、別にマイルームでイベント的なことはしてなかったし、単純にフレンド様がたむろしにおしゃべりに来てくださってただけだったんですが。。。






懐かしの揚げラッピー列。
これ置いたの四季じゃないんですけどね、気に入ったのでそのまま使ってました(




そういえばホラー空間量産型メカしっきーずは連れて行けないんですよね、たぶん?
悲しきかないにしえの産物。1000年の後にまた会おう!的なセリフさえ言えないとは。。
まぁこの空間フレンド様には比較的不評だったのでいっか←





…………。








えーと他には、各々倉庫整理やらNGSスタート準備などしてみたり!





↑コスチューム、迷彩なんかをキャラ倉庫に。
倉庫は何が共通で何が別々なのかイマイチ忘れちゃったのですが、確かキャラ倉庫は行けるんでしたよね……???






↑NGSで使いたい星6、12装備なんかを強化してみたり




実際役に立つかはわかりませんが、装備を強化したりとかの手間を少しでも省ければなーと思って一応用意してみました。。。
個人的な趣味としては、こういうのも現地で新しいものを強化していく過程とかを楽しむのが王道だと思うんですけどね。我が家(多キャラ)にそんな余裕はないので←


とか言いつつ、なんだかんだと新しい武器強化のシステムにはすぐ触りたくなるでしょうけどね。。。
どうせ素材もメセタも余ってるしーの富豪の精神でついやってみちゃいました。






かくして宴もたけなわ、準備も万全。
新たな宴の舞台に挑むべく、あとは気持ちと身体の方を整えておくばかりでしょうか。


そう、主に睡眠時間とかそういうの!
たっぷり睡眠とりまくって、水曜日にはここぞとばかりに夜更かしゲームするんですからね!
なにせ自称ゲーマーたるもの、その程度の無茶は通さねば心が腐ってしまいます。いや別にそんなん自称してない気がしますが!
良い子の皆様には真似しないで欲しい(切実)




とにかく、もはや万全にして明日を待つばかりです!




さてさて、最後にやることもやったし、準備確認もおっけーときました。
あとはそう、改めてのご挨拶でしょうか!






四季のpso2ブログ、たぶん活動本格再開するぞーー!!!‹‹(´ω` )/››( ´ω` )/‹‹(´ω` )/››(       )/






はい!というわけで、NGS始まったらまた日記つけていきますよ日記!別に、毎日更新してしまっても構わんのだろう?←


NGSの攻略情報とか、最新のあれこれとか……は、多分あんまり載せませんが。。。
その辺はいくらでもつけてくださる方がいらっしゃるでしょうし?四季は相変わらずマイペースに、のほほんレベリングやら何やらで殻にこもりながら、ぽつぽつとやって行ければと思ってます!




というわけでこのブログをご覧の物珍しいアークスの皆様、どうぞこれからもよろしくお願いします!!
NGSの世界でもおあい出来ましたらよろしくですー!






さて、この辺で切り上げますか!




実は昨日に引き続き、今日もご主人様のお休みでー。
まだおやすみですが、そろそろ起こさなくては。朝ごはんは用意済みなのである( ˙꒳​˙  )キリッ
皆様も朝ごはん食べてくださいね。うちのご主人様みたいに、面倒くさがっちゃダメですよ!!!←




それではこれにて!




今日も良い一日になりますように。





















おまけ!
















特に意味はありませんが、四季(Te)以外の初期NGS面子のSSをば。





謎のケモミミ幼女(Fi)



メカ四季(Gu)



闇四季(Hu)



まじかる☆しっきー(Fo)



メカ四季mk-2(Ra)







はるふぁ?でお見かけしましたらどうぞよろしくです!!