気がつけばすでに5月も後半戦。

寝ても起きてもじとっとした空気にげんなりしつつ、ケモミミブログはっじまーるよー!!(ヤケクソテンション)





はい、という訳でおはようございます。四季ですよ!





ひと月とちょっとぶりのブログ更新でございますね。

最近は毎日蒸し暑くって、もう夏なのでは??と曇り空を見上げてはげんなりしちゃう日々を送っておりました。。。



この時期でこれでは、本当に真夏になったらどうなると言うのでしょう……。

今年は少し早い気がしますが、多分毎年言ってるやつ言いますね。

なつみん(夏眠)したい。


















さてさて、なにせお久しぶりのブログですからね。多少の話題は溜まっておりますので、さくっと本題の方に参りましょう。
とりあえずさっそく最近あんまりやってないPSO2のお話から!











マジ狩る☆サムライイリヤアストルフォの3人のレベリングも終わりました!!


そしてこれを以て、ついに全キャラの100/100(後継職はメインだけですが)レベリング達成しましたー!!!!!


わーいわーい!!ぱちぱちぱ!
Pso2での最後の仕事を終えたような達成感!これで気持ちよくNGSを迎えられるというものです!




……などと派手に言いつつ、最近ボナキーの経験値ボーナスがえぐいことが多かったですからね。。。
実際のところそんなに数もこなさずにできてしまったので、なんだかちょっと申し訳ない気持ちが湧いてきたりもしちゃいますが。
なんと申しますか、『そんなに頑張った訳でもないのに達成できてごめんなさい( ・´ー・`)』的な←




しかしそこはそれ。まだまだゲームを始めたばかりで手探りな段階ならまだしも、この期に及んでそんなウブなことを言えるほど殊勝なケモミミではございません()


Pso2はNGSを控え、現在はゆっくりタイム。言うなれば最後の晩餐(?)。そしてそもそもの話、我が家のキャラクター数は実に18人。多い。
ならばあえて断言しましょう。レベリングなど、所詮は作業そのものだと!!!









ダリアさん↓のことはもしかしたら追追。。。
キャラ設定とかは一応あるんで、NGS始まったらゲームの話の合間に書こうかなーと思って……思って……これ何度も言ってますね←
つーか文字の横に画像置けなくなってるんですけどアメブロさん!?




ていうか、NGS始まったらいよいよ他のキャラ設定も書き直すべきでしょうかね……?
結構前に書いた記事ですから、クラスのお話とか諸々、変わってないとこ多いんですよね、あれ。




いえ、それもNGSのお話の合間に挟む時間稼ぎ的な話題として持っておきましょう。
最近書いていないなりにも、ブロガーであるならばネタは多いに越したことはないのである。





あとはそう、レベリングの他に武器の方も作ったりしましたね!










闇四季さんまじかる☆しっきーさんメイドさんの3人の武器を今更新調!
みんな大好きクラース武器と、メイドさんはリバレイト武器ですね!


どちらも武器作成のアイテムが残っていたので、誰にあげるかでずっと悩んでいたのですが。
結果としては、最強武器と名高いクラースは設定的にバ火力キャラでいたい魔女さん、素直に火力が心許なさすぎる闇さんに。
そしてちょっと物足りない感の出ているリバレイトについては、古い武器を使っていたメイドさんにあげることにしました!




なんて今になってこんなん作っても、正直これからpso2で実際に使いはしないと思うんですけどねー。。。




しかしpso2における四季家の家訓として、『装備はできる限り平等に揃える』というのがありますので。いえないですけど。


家訓があるかはさておき、全員にある程度の装備を持たせるのは目標として掲げていたと思うので!




これも一種のキャラ設定、あるいはそれに準拠するための行為なんでしょうね。
なんかこう、自分で作ったキャラクターって、設定を大事にしたがりとゆーか、なんとゆーか。。
『キャラ愛』などという言葉であれば万能だしそんな気もしなくもないのですが、それは何か自分のこと好きみたいなのでパス。こいつら結局四季ですしね(




あんまり自分でもこの気持ちをうまく言葉に出来ませんが、義務感みたいなものがあるんですよね。不思議。
まぁ実際にはそれがモチベに繋がるのであればなんでも良いのですが!!
NGSでも、こういう姿勢だけは崩れずに続けたいものです。






















さて、とりあえず今回はここまで!




ところでNGSの開始、もう聞きました?6月ですってよ奥さん!!
意外ともうすぐそこまで来ていて四季びっくりのケモミミピーン!です。なんか全然もっと先なのかと思ってました!




いまのうちにメセタは貯めつつ、ついでにNGS仕様の服やらメイクやらも最低限買っておきたいなーと思う次第です、はい。
多分NGS始まったら、スクラッチは毎度新しいコスとかが来るんでしょうしね。買えるものは今のうちに買っておきたい所存。なおメセタはあんまりない模様




ぐぬぬぬ、最近のオラクルの財政はどうなっているのか!いえキューブが出すぎる緊急のせいでしょうけど!!


雨にも負けず、風にも負けず。ダーカーにも、メセタの値崩れにも負けずの精神で頑張りたいところです、はい。。。




それでは、そろそろお夕食用意してきますのでこれにてごめん!






今日も良い1日になりますように。なお現在時刻21時半前











おまけ





















↑画像で出してましたが、さっそくNGS仕様の服を買ってたりもしました!


つまり体型も弄らないとなんですよね。。。旧pso2体型でのキャラクリしかまだ用意していなかったのである。
とりあえず暫定で調整してみましたが、まだちょっと見直すところあるような気もしつつ……、な段階です。




具体的にはこう、足とか細いような……?うーん、黒いからそう見えるだけですかね……??