いつの間にやら桜ロビー。


相変わらず桜は好きです、けもみみです。
というか桜が嫌いな人類などこの世に存在するのでしょうか。よっぽど因縁でもない限りはそうそう嫌いになる理由がなさそうですね。。




今年はご時世がらお花見と洒落込みデートは自重いたしましたが、しかし街を歩けばふと桜並木を見上げておりました。
近所にあるんですよね、桜がズラーっと並んだ一本道。とても綺麗で、春にはいつもその道を選んで通りがちです。。




季節の変わりめという言葉を使うと、つい風邪とか梅雨とかのあんまり良くないイメージが先に浮かびがちですが。それはそれとして、移り変わること自体はこう、なんか漠然といい感じの気持ちで愛でてしまいます←




冬が終わり、暖かい季節になることにはげんなりしますが、そうしてちゃんと季節が回っていることそのものは嬉しいものなのです。
ちゃんと進んでるんだな、というか、回ってるんだな、というか。そんな、停滞していないことへの安心感と申しましょうか。


あるいはそれを見て初心を思い出し、気を引き締めたいと思うからかとしれません。
『停滞すなわち怠惰、堕落。ダメ絶対』みたいな。。。
専業主婦などしていると、ついついその身分に胡座をかいて自身を甘やかしてしまいそうで。いやまぁ、そこに居座り続けてる身で何を今更と言われそうなものですがそこは流せ(




こうして時間が過ぎていけばいい、と思いながら。こんな日々が続けばいい、と思いながら。
今日も明日も明後日も、そうして毎日彼の帰宅を待つばかりの日々が、何より得難いものに感じています。




いえ、なんにせよ、季節の巡ることは良いことです。はい。
冬の生き物たるけもみみ的には暖かくなることに嘆き苦しむ反面、今年もそんなざっくりとしたほんわかな気持ちで春を過ごしております。
と、そんな毒にも薬にもならないお喋りは適当に切り上げて、pso2のお話いきますね!










じゃーん!報酬期間に入ったということで、アームを更新!
これでついに全部位ガーディアンソール8s装備完成しましたー!!!




なんと言っても今回の報酬期間は、なんと特殊能力追加成功率+20%!!


前回OP移植の準備だけはしていたものの、ユニットの手持ちがないことから完成に至らなかったアームユニット……。
そしてクラースユニットを手に入れても、当然報酬期間外では8s空けなど無理ゲーオブ無理ゲー。。。
しばらく6sのままノヴェルユニットを使っていた四季御前さんでしたが、ユニットのスロット空けも20%おまけとくればさすがに簡単安心のちょちょいのちょい!






↑7sですら能力追加40を使って100ですからね!こう見るとやけくそだなー



あとは能力追加『エーテルファクター』を使って移植パスを100枚投下するのみの作業でした!移植パスありがとう!←








装備更新記念のマスカレーダくんレベル1は、もはや7秒の命。。。
いんふれってこわい。




しかし一時は『報酬期間なのにマイショップが使えない』『そもそもドゥモニメンテでラボ閉鎖』など、さすがにそれはどうなのかとビックリしちゃう報酬期間でしたが……。。。
とりあえずメンテも済んで報酬期間も1週間補填され、今となっては何よりでした。




あ、そういえばマイファッション関連も治りましたしね!!






ん?クリエイトデータは全部死んだのかな???




つ、使えはするようですけど……?これまでのデータは……??削除……???
うむむ。まぁ四季は別にそこまで多用しなかったので構いませんけど……。できればこれも復活できると良いんですけどね。。


しかし、こうも立て続けにあれこれと問題が起きまくるあたり、ほんとにNGSの方で忙しいんでしょうね。。。
いくらなんでも最近のpso2の不具合やら何やらの多さは凄まじいので、人員の割き方に問題があるのでは……とか思っちゃいます。




まぁ、いちアークスとしてはとりあえず楽しみにしつつ待ってますが。
運営さんがんばれー!身体壊さない程度にねー!!(



















あとは今週のアップデート内容とか。





・旧式武器の交換が可能に





入手が難しかった昔の武器がウェポンズバッヂで貰えるようになりました!


とはいえこれはおそらく武器強化称号の緩和っていうお話で、旧式だからって称号の無い武器やレア11以上なんかはないようですね。


レア11の旧式武器とか、結構見た目かっこいいの多いんですけどねー。武器フォームチェンジに使いたい!っていうの、そのへんが地味に多い気がします。
いっそ旧式武器ならなんでも交換出来ればいいのになー←




・マスカレーダの回数制限を5→50に、ソダムを2→10に変更




『今更やるの???』とか言われそうな気もしますが、マスカレーダくんはクラスキューブ集めにはもってこいだったりするのでかなり嬉しいです!
クラース武器とか作ろうと思うとクラスキューブが結構ネックだったりしますからね……。普段から二ークスしてる身としては、気が向いた時に作業的にガーッとできるととても有難いです。。


ソダムくんはソダムくんでレアドロ美味しいですからね。。。やる方は普通にやるのかな?
迷彩もお高いし、sopは錬成2とかもありますからね!




・採掘基地防衛:終焉のUH追加、4人用強化原初緊急の追加




まだ行ってないのでSSありません←




防衛は苦手なので、ちょっと遠慮しちゃおうかな……の精神です。。。
原初くんの方は行かないでもないのですが、難易度が結構なものらしいので、野良で行くのにはちょっとだけ悩んでます……。
最近は四季の周りのアークスいませんからね。仕方ないね←メセタ稼ぎ以外ほぼログインしてない人






とまぁ、大きいのはこんな所でしょうか!
あ、クラフト実績の解放も楽になったそうですがどんなもんかは見てません!(








本日はご主人様のお休み(会議)につき、もうしばらくでご帰宅とのこと。なので今回はさくっと切り上げます!
それではこれにてー!






本日も良いアークスライフを!































一体いつから……おまけがないと錯覚していた?←
















スーツ四季。


割と本気で分からなかったんですが、そんなにスケベ路線ですかね……??