うーん、やっぱり雰囲気変わりますね。。。


というわけでおはようございます、NGSべーたの世界から四季ですよっと!




NGSのなんたらテストも二度目の参戦。
一度目のテストから微々たる変更点があったとか何とかですが、そんなことよりキャラクリ面では待望の新顔パターン、『スキット顔』なるタイプが触れるようになっていました!




こちらはこれまでで言うところのスッキリ顔に近いものらしくて、実際↑のSSの通り、NGS顔と比べるとスッキリ顔に近いアニメ調な雰囲気がありますね!


これでNGS顔に移行しようにも、これまで慣れ親しんだ自キャラのイメージとの違和感があったアークス諸氏は喜ぶことでしょう。pso2では人気な顔パターンでしたからね。
まぁ四季に関してはデフォルメ顔ですので、どっちにしろあんまり似ないんですが。。。








↑比較用。


特にpso2の四季を参考にしながら作った訳でもないってのはありますが、やはりスッキリ感があって、デフォルメとは雰囲気違くなりますね。。


まぁせっかくNGSになってゲーム全体の雰囲気も変わる訳ですし、四季もキャラクリをガラッと変えても良いかもとも思うのですが。
その辺はどうしましょうねー。多少の面影は残しつつ、新顔パターンで居られれば理想的なのですけど。
キャラクリ自体が難しいのもあり、新しく作り直すかはまだちょっと悩み中ですね。。。あ、でもダリアさんあたりはお試しで新顔パターン使ってもいいかな?






さてさて、ゲームのお話。今回は前回のテストの時と違って、完全に1人で遊んでおりました。他の方と合わなかっただけとも言いますが。
初回である程度試せていたのもありましたし、今回はのんびりお散歩気分で行こうかなと。




元々四季のブログなんてそんなものですしね!
だいたいつらつらと日記のように無味無臭な毒にも薬にもならない日々を書き連ねるばかりで、益のある話とかしませんし。。。


とはいえせっかくのテストなのですからちょっとした情報みたいなものは載せておくかー、などと初心に帰りつつ、NGSの世界で慣れないマウスとキーボードを操りながらパシャパシャとSSを撮っておりました。
が。





















……はい。この、何を撮ろうとしたのかよく分からないSSたち。


オプションの方でスクリーンショットの設定を『UI全部消す』的な感じにしていた結果、メニュー開いてたりOP付け中の画面だったはずがご覧の有様でございます。もはや自分でもこれが何の為に撮ったSSなのか分かりません。←




ぬぁぁ!!!慣れないPC操作の弊害がこんな所で!!!!!




3日しかないテスト期間、初日はメンテでろくに触れず!

翌日はゲームパッドの設定がよく分からなくて丸一日かけて悩み!!(←ゲームパッド側の機能の問題だった)

最後の今日に関しては、撮ったSSが意味不明!!!


















いいんです。情報とかそういうのは、もっとガチでやってる方々が教えてくださりますからね。
ていうかベータテスト2度目で情報も何もありませんし。あの武器はどうだった、とかクラスはどうだった、とかのお話をするのがせいぜいでしょう。ふんだ。。。




あそうそう、それです(唐突)!
今回のテストには実装されていませんでしたが、NGS情報番組?の方では新武器が発表されていましたね!!













どの武器も面影を残しつつちょっとした新要素があるって感じでしたかね?




個人的に気になったのはやはりタリスでした、Te/Fo的に!
なんかNGSのタリスにはPAがあるらしく、そのPAによってタリスの展開の仕方が変わるとか何とか??
さらには勝手に攻撃してPP回復してくれるファンネルタリスを設置できるとかなんとか!?





↑普通に前方にテクニック?



↑周囲に展開してテクニック??つよそう







↑青い攻撃がおそらくPP回復用のファンネルタリス。もちろんこの間も普通にテクニック撃ててました




他武器と比べてタリスの変貌っぷりは顕著で、タリス使いとしては嬉しいですね!!


それに細かい話、Foのクラススキルに『Fo武器使用時』の条件付きスキルが多かったのですが、おそらくタリスならそこはクリアできると思われるので、タリス主体のTe/Foは実用的にもナシではなさそうなので期待大です!!




放送では、『まだNGSのことで出てない情報がある』みたいな口ぶりでしたが、果たしてこれからあと何が来るのでしょうか。あと本サービスはいつ頃なのか。。。
四季はこのタリスの情報を見て、俄然テンション上がりました!モチベ上がりましたよ!!
というわけで運営さん、まだバグとか色々大変そうですが頑張って下さいね!それまでロドス猟にはげんでますので!!!←





















うーん。まぁでも、遠目で見ても一応四季だとは分かりますよね……?良いのかな、こういうのでも……??




とまぁ、今日はこのくらいで。
慣れないPCいじくるのほんと疲れます、壊しそうで怖いし←



明日以降、なんか唐突にご主人様の五連休!!!!!
いえ、正確には間にちょっと仕事行くようですけど。。。



これから数日はお家にひきこもって、24時間付きっきりでおそばについてまわりたいと思います、やたー!!←
それでは早くNGSの世界で馴染みのアークスの方々とまたお会い出来ることを祈りつつ、これにてごめん!






今日も良い一日になりますように。















おまけ























死にますが???