あけおメンテスレスレにクラースガンスラをつことよろ!!!









はい、おはこんばんにちは!四季ですよ!
あけおめことよろですよ!!まぁもう6日ですけど!




年末年始はいつも忙しい我が家ですが、今年に限っては四季もご主人様も普段よりかなり余裕があり。構えていた割に拍子抜けの数日でした。


いえ、余裕があることは良いのですけどね。
しかし節目としてのケジメというか、なんか大きなイベントを超えたぞー!!みたいなアレがなく、どうにも未だに落ち着きません。。。
ほんとに厄、飛んできました?なんか今年放置されてません??みたいな。




しかしそれはそれこれはこれ。というか実際に時間は流れてるわけで、気持ちがどうあれ年始は年始。
あけおめことよろ、いやーめでたいの精神で今日も今日とて引きこもりますとも!


今年の抱負?そんなものひきこm……
.*・゚ご主人様のための良き妻良き嫁であること.゚・*.に決まってるじゃないですかやだー!!(






こほん。というわけで、年始の挨拶もそこそこにやってしまいました。
ついに二本目のクラース武器ダリアさん用のガンスラで作成です!!




いや、作るのめんどくさかったです!!←


ディバイドとかしばらくサボっていたツケなんですけど、グラーニアが1個足りなくってですね……。。
で、メダルでエメルから交換できるじゃん!と思ってメダル溶かしたら、実はメダルも素材に入っておりましてね……。。。




こういう武器作成とかで、いつも何かしらやらかしてる気がします今日このごろ。いや常に思ってますけど。


なので、仕方なく一人でディバイドクエスト行って来たのでした、はい。












Luダリアさんでは残りタイム18秒。


Hr四季御前さんは残りタイム46秒。




ついでだからとまだ一度か二度しか行ったことない35階に行ってみましたが、一応はソロでもクリアできるようで何よりです!
タイムの方はまぁ、さすがに装備の違いもあってHrに軍牌が上がりましたが、多分同じ装備ならLuの方が縮まりそうな気がしますね。。。
そういえばディバイドメダルって低い階層じゃないとドロップしないじゃん!!と気付いたのは後の話


何にせよ、武器は完成したのだから良いのです、はい!!(ゴリ押し






とまぁ、年末から続いた報酬期間の締めに武器を作り、こうしてブログに書いていたりするわけですが。
その間pso2記事がなかったのが何故かと問われれば、実は報酬期間だと言うのに他に何も作っていないからなんですねこれが()




いえその、ガーディアンソールをふんだんに使ったガチ装備とか、四季御前さん以外にあげる気無いですし。。。
そうなるとユニットもまぁ適度に時代遅れながら皆さん持ってる訳で、武器もなんなら武器カテゴリ変更で間に合っちゃうものが多くて。。。




とはいえ、ほぼ配布な感じでいらっしゃったアークスミッション産のグライアイ。
せっかくですから、現在進行形でソロソダムくんに挑戦中のダリアさんにプレゼントとなったのでした!!わーいぱちぱち!これで少しでもタイム縮まるといいんだけどなー





↑潜在発動前



↑発動中




クラース武器は、潜在発動で武器の見た目が変わる不思議ギミック付き。
こういうのいいですよね!武器それぞれの固有の不思議潜在だったり、こういう見た目の特徴だったり。
武器更新のスピード感たるや窮地に陥ったGの如しと言われる(言われない)pso2において、前線を駆け抜けるかのように入れ替わる武器たちの、それでもコレ!っていう味を残す個性ある武器たちが結構好きなケモミミです。




まぁうちの子は大抵武器迷彩使ってるんでほぼ関係ないんですが()
ダリアさんも例に漏れず、武器迷彩外さない子ですしね。。




なんにせよ、これで少しでもデイリーそだむくんが楽になることを祈ります……!
最近ほんと時間かかるようになってきちゃいましたからね、そだむさん……。
100階まであるそうですが、タイムアップだけは避けたいところです。。









↑最近のそだむくん。もういよいよ10分かかるほどに……。


ていうかこれ、タイムを長くしている一番の原因は、防御面が神すぎて一撃死がそこら中に転がってることだと思うんですよ。。。


実の所、一回の戦闘でほぼ1回は殺されてるんですよね……。多いと3回。
あ、死ぬというかこれ、Luの復活スキルを使用する、の意味なんですけども。




だって竜巻に当たるか、場外(炎)に当たるかで一発なんですもん!!
設置トラップ(?)→そのあと適当な攻撃がコンボで入ればそれも死んじゃうし!復活スキル使うとしばらく火力が落ちるので、それが厳しい……!




防御の大事さを感じさせられる今日この頃です。火力こそパゥワーという世の理はケモ耳に挟みますが、防御こそ最大の攻撃とは妄言のようでそうでもないようなうんぬん。
つまり火力こそパゥワーなんですよ。射撃だけは盛ってるから良しの精神で今後もこのままいきますからね!間違っても四季御前さんのガチユニットを借りたりとかしませんし!!絶対しませんし!!!!←























閑話休題。ここしばらく報酬期間とかなんとかでしたが、その間みんな大好きpso2の日なんてものもちょこっと挟まってございまして。


今は昔、レベリングガチ勢などと申しておりました当ケモミミ。
最近そんなでもないけれど、こういうタイミングならばとちょこっとボナキー消化などしてきました!


















謎のケモミミ幼女さんメイドさんのレベルをそれぞれ100/100に!!




なぜこの2人かと言うと、単純にサブクラスのレベリングがしんどい(というか普段の装備でできない)人達ですね。。。
ボナキーの存在はほんとーに助かります。




これにて表裏100レベの民は四季を含めて三人。




…………うーん。全然レベリングしてませんけど、大丈夫かな?NGS間に合うかな???











はい、今日はこれだけ!




今はほぼデイリーソダムしかやっていませんが、たまにはもうちょい時間取りたいですね……。
なにせPso2やらないとブログ書かないですからね。。。いや惚気記事はちらほら書いてますけど。あ、別に見ないでいいですよ( * ◜ω◝ )




ではではこれにて。




本日も良いアークスライフをー!!