おはようございます、四季ですよっと!





気が付けばもう11月も終わろうとしております。よく言ってますけど、時の流れとは早いもので以下略。我が家もようやく、ちっちゃな暖房器具を引っ張り出しましたところです。




ヒーターってやつですね、たぶん。なんかこう、ps4のコントローラーくらいのサイズの、ボタンを押したらぶぉぉぉーーーって暖かい風が出てくる魔法の機械なんですけど()
今のところは特別寒い日にしか使っておりませんが、どうにかこうにかやっております。四季は寒いの好きですしね。。。




寒い時期になりますと温かい食べ物が、というかやはりお鍋を用意できるのも好ポイント。だって簡単ですからね!←



























実は先日、このブログで四季ーず会話(?)に使用しているキャラごとのアイコンを新しく撮り直しました。↑
少し変わった子もいましたからね。それを言うとキャラ設定記事もいよいよ古いので書き直したい、と言って幾星霜ですがそこはそれ。気が向いた時にやりますね(フラグ)





さてさて、それではpso2のお話!




今週からでしたっけね?古き良きマスカレーダさんに続くレベルアップ式ソロアルティメットクエスト、ソダムくんが実装されましたね!!




当方、マスカレーダさんについては999階まで登りきった、シップに100人?でしたっけ??のうちの一人。( ・´ー・`)ドヤァ
その続編みたいなクエストということで、これは出番かと最近更新したばかりのピカピカな新武器新防具に身を包んで逢瀬に伺いましたとも!









初見Hr、05:32。




まあ、緊急で一応は見たことある相手ですし初見と言うべきかは微妙な気がしますが。。
一回やってみて思ったのは、とにかく体力たかっ。。。って感想でした。。。



いや、だってうちの四季御前さんって結構ガチ装備ですからね!しかも上手くやれれば火力は期待できるのがヒーローですし!




まぁ、たしかにメイン武器のソードは改にもしてないリバレイトなんですけど……←


それ以前に、ソードのカウンター攻撃がコアに当たらないのが絶妙に相性悪く感じましたね。。ロックベアとかが最たる例なんですけど、弱点が上の方にある子って武器によってすごく相性が出てしまうのがネックだと思うんですよ!
練習用ロックベアとか、Fiからしたらあんなんどうやって火力の参考にしろと!せめて地上でナックルで殴れる相手を下さい!




いえそれは置いといて、とりあえずクリアは安定って感じで何よりでした!


個人的にはマスカレーダが敵ながら機敏で多彩でモーションもかっこよかったので、ソダムくんのボス特有の攻撃が広くてデカいけど殴り放題みたいな感じはあんまりやってて楽しい感じではなかったですが。。。
とはいえ今回のソダムくんはマスカレーダと違って1日2回制限らしいので、あんまり時間をかけずにできるのは良いですね!






Te/Fo。被弾もあんまりなくバカスカ撃ってた割に時間はかかってしまいました。。。火力低すぎワロタ





Hu/Et。火力低すぎ(ry)。
装備がほぼ打撃無振りですからね、仕方ないね。改とはいえオフゼソードですしね。。。






刀Ph。つよい






Br/Ph。まぁこんなもんですか。。。






Fo/Et。↑画像を見ればわかると思いますが、まさかのTeより複合を回せない始末。。。単純にボロボロでした()




画像を撮ってない日もありましたが、残るクラスはGuFiEtLuでしたかね、確か。


クラスごとの称号だけ取ったら、あとは簡単そうなラスターエトワール、あるいはヒーロー辺りで進めていこうかなーと思ってたりします!








↑それはそれとしてソロソダムくんで早々に15武器もゲット!!




封印ノダチ!メイトもモーションが無くなる?とかそんな性能だった気がします(曖昧)
昔のpsoシリーズの復刻武器らしく、この武器でエネミーを沢山倒すと武器迷彩が貰えるとか何とか……?


古参の方には嬉しい武器かもですね!見た目は普通にかっこいいですし、古参でなくてもいいなって思いますが!







あとは、最近四季家でちょっと流行りのマルチ版独極とか。


あれ、つよつよsopが出るらしいので2人でいそいそと通ってるんですが、未だに遭遇したことないんですよね……。。。
ソロの方が速いしそっちでもいいんですけど、こちらもせっかくなのでクラスごとの称号を求めてるところです。











マルチ版のSランクは15分。実はレンジャーで1回間に合いませんでした←




4人用だからか、やはり二人だと厳しいところがあったりしますね……。もしかして、敵の体力って参加人数で変わってたりしないんでしょうかね??


こちらも残すはTe、Hu、Boとかでしたっけね?時間がある時にご主人様に手伝ってもらおうと思います!










さてさて、今日はここまで。




もう12月になるのかと思うと、改めて早いなーと思っちゃいます。。。
寒い季節です、どなたさまもお風邪を召されませんように。あと個人的には沢山食べ過ぎて太りませんように!←




それではこれにて。





本日も良いアークスライフをー!

















おまけ



















ユニットを更新したのでマスカレーダチャレンジしてみました。




うーん、当時アトライクスだったのがリバレイトソードになってますからね。やはり早い。
とはいえこれが改潜在とかスティルやクラースだったり、時限インストールをしたりしてたらもっと早くなるのか……。。インフレこわい