これまで散々『ガチ勢ではない』と言っていたな……。








あれは嘘だ!!
ナ、ナンダッテー/












はい。おはようございます、最近寝坊しがちな四季ですよ!




朝目が覚めると、布団から出るのを躊躇う季節になってまいりました。
なんならそのまま二度寝してしまったり。。そう、今朝の私です←




うう。ご主人様、ごめんなさい……。


一度四季が時間を確認して、

「まだ時間ありますね……_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ」

してしまったばかりに、ご主人様も

「そだね……('、3_ヽ)_スヤァ」

したまま気がついた頃には朝9時過ぎ……。。。




できればご自分でも起きて欲しいとかそんな言葉はぐっと胸の奥に抑えつつ(抑えてない)、ご主人様を遅刻させてしまったこと、この四季一生の不覚……。申し訳ない気持ちでいっぱいです……。。




ただでさえお仕事終わりの外食や飲みを控え、いつもできるだけ早く帰宅し、お休みの日はずーっと四季といるご主人様ですから、きっとお仕事先の人間関係ときたら孤立無援極まったものでしょうに(失礼)!そんな遅刻なんてしたら、きっと今よりもっと嫌われちゃう!


そうして疲れてきた頃にそんな感じの愚痴とかを四季にこぼすようになったりしたら、ん?なんか良さげですねそのシチュエーション??
もしやこの遅刻イベントって、疲れたご主人様を癒す良妻コースか、あるいは不甲斐なさを払拭しようとお酒とか何か誘ってくださるコースの、どっちにしても四季しか勝たんエンドなのでは???




こほん。。。いえ、失礼致しました。四季に限って主人の失敗をほくそ笑んだり、ましてや利用しようなどとは、ええ、決して。
ちょっとまぁ、どちらにしても何かイベントとかがあるのかな?なーんて期待する程度で。はい。当ケモミミは、神のみぞ知る良き妻にして良きケモミミです。いやご主人様が知れ。




えー、そんな妄想はさておきまして。そうそうこれpso2ブログ。ここまで読んでから大変恐縮ですが、改めましてブログ冒頭のちょっとアタマのおかしい画像を見よ!


そう!我が家の四季御前さんの装備が!!ついに!!!ユニット全部位ガーディアンソールになりましたーーーー!!!!!\( 'ω')/バッ















↑見やすいようにもっかい置いときます。。。




はい。とまぁ、一目見て分かる通りのガチガチ装備。
ここまできてしまっては、もはやそのような呼び名も認める他なく。はい。私が(OP)ガチ勢です。
正直ガーディアンソール+クラックってだけでちょっとどうかと思ってましたが、今回作った2箇所に関してはリターナーまでついてる狂人ムーブ。なんですか、打撃320って!




しかしもうひとつ見てわかる通りなのですが、アームに関しては移植パス待ちなんですよね。。。
アームの残り枠にはリアと同じように、エーテルファクターとマナレヴリーをつける予定です。最近能力追加で出ましたからね、その辺。








↑実は武器の方もガーディアンソールを作って移植パス&グライアイ待ち!




これさえ作れば、いよいよ我が家の四季御前さん全身ガーディアンソール、すなわちスーパーガーディアン!(?)
こちらは例によって貴重なディバインオーダーも使っちゃったりして、うーんOP壊れる!




そんなわけで、宴もなんとか。此度の報酬期間はこれにておしまいでございます。
いやー、今回は中々頑張ってしまったのではないでしょうか!
まぁ前回の記事で紹介したもの+ガーディアンソールユニ1、武器1ってだけなんですけどね。。。






しかしこう、ある程度の手間暇はあれど、なんだかんだとここまでのすごいOPを四季なんかでも作れるようになったんだなって。ちょっとした時代を感じちゃいます古参並感。


実際ep2から休止期間のようなものもあまりなくやってますしね、四季&ご主人様。古参といえばそうなのかもしれませんが。




vitaの無料ゲーム一覧みたいなので見かけて、何の気なしにお誘いされて、なんかよく分からないけど他のプレイヤーがいる!!怖い!!!ってなった初プレイの日が懐かしいです……。
ロビーに白チャが飛び交ってるのがちょっとした恐怖で、とにかく慌ててマイルームに逃げ込んだんでしたっけ……。いえ、コミュ障的に。




オンラインゲームというものがまるっきり分かっていなかった四季には、『他人の声がある』というだけでちょっとした衝撃でした。


ゲームの中で、きっと遠く離れたところに住んでいるのだろう他人とお話する。ゲームの中にリアルが混じる感覚と申しましょうか。
ゲームに疎かった四季はそういう世界を想像もしていなかったし、理解できなかったし。その良しも悪しも分かってくるのには、しばらくの時間がかかったと思います。。。




いつか、誰かに声をかけられただけで咄嗟にログアウトしてしまったり。


いつか、誰かにフレンドになろうと言われて断ったり。


いつか、誰かに勇気を出して話しかけたら即フレンド申請されて思わず受けてしまったり。


いつか、誰か仲良くなった人がログインしなくなったり。






このpso2内のできごとだけで、色んなことがありました。良い思い出は沢山ありますし、悪い思い出もほんの少し。


そのどれも、四季は今でも大切に思っています。
月並みな感想を言うなら、『ゲーム自体は作り物でも、思い出は本物』みたいなやつですね、きっと。。






少し前に『まだpso2やってるの???』みたいなことを言われちゃったので、これはその返答なのですが。
とりあえず、一言で申し上げますと『多分終わるまで続ける』が四季の答えです。




いつか、たぶん結構昔に四季が言ったことですが、『私はこのゲームが好きだから最後まで付き合う』とかそんなことを言ったと思います。




ゲームへの向き合い方って人それぞれだと思うのですよね。
自分のあいでんててーだと考えていたり、
雑に楽しくなるためのものと考えていたり、
時間つぶしと考えていたり、
使い捨ての娯楽と考えていたり。


まぁそんなのゲームに限らずのお話なんですが。。。
で、四季の場合は、ゲームってある種の『作品』だと思ってるんですね。本とか絵と同じ。


四季がそういうのを見たり触ったりして最初に頭に思い描くのは、まず作った人の顔。
それからその作品そのもの。
ただ、pso2みたいなゲームの場合はリアルタイムで更新されるから、ちょっと事情が違うんですよね。。。




四季は正直pso2っていうゲームの中身についても運営さんについてもそこまでバカ高く評価はしてないんですけど(←)、それでも好きなのはその辺です。




その辺とは何かって、つまりpso2がどんどん更新されていったこと。
他人を見る時、その他人がどう育ってきたのかをざっくりと想像するように。他人と関わった時、その他人がどういう成長をしていったかを真横で眺めているように。
つまり、単純に長く触らせてもらっていたから、愛着みたいなものですね。


それに、自分の好きで初めて続けてしまったものを途中で投げ出すのも不義理な気がしちゃいますしね。。感覚としてはやっぱり『付き合う』という言葉が近いんだと思います。






誰かが仰ってましたが、『今のpso2はNGSに移行する前の最後のお祭りみたいなもの』とか。
正直、四季もそう思っています。。。
だから今更インしてもやることがない、と思う方ももちろんいらっしゃるでしょう。




四季の場合はそこはちょっとちがくて、『だから最後の時までそばで見届けたい』と思うのです。




さっき言った通り、当ケモミミ、pso2ってゲームのことはそこそこ好きですから。付き合うと決めたら最後まで付き合いたいのです。
後になって、『あの頃やってたお祭りに参加しておいても良かったかな』なんて後悔を残したくもありません。
ていうかNGSやってるら辺でそんなこと思う未来が見えたがしたので!←






はい。四季が未だにpso2やってる理由はそんなところ。人並みの愛着と、ちょっとした義理。それから後悔をしないように。


自分がpso2ってゲームを好きでやっていた、って胸を張って自分に言えるように?みたいな?そんなんです!







あ、一応申し上げておきますと、別にまだやってるの???とか言われてもなんとも思ってませんからね!


その辺、人同士の見解の違いは必ずあるものですし、そういうことに理解はある方だと自負してます。
話せばわかる!系のイイハナシダナーシステムは四季の脳内にも現世にインストールされておりませんので。。。分かり合えないなら、分かり合えないなりの折り合いを如何につけるかが人付き合いというものだと思ってるタイプです。




なので、意見が違うとか何を言ってるのか分からないとか、そういう事があってもそこはそれ。分かり合える部分でお付き合いさせて頂ければと思ってます、はい。


ていうかそれこそ前にも言いましたけど、そんなこと言ったら四季とご主人様なんか永遠に分かり合えないから一緒になんて居られませんしね!←









はい!という訳で、今日はここまで!




個人的なお話で。失礼致しました。。
文字にした方が伝わりやすいのではないかと思ってこのようにしてみましたが、決して愚痴とか言い合いのつもりではありませんので、その辺はどうかご理解をば。。。




昨日の生放送のお話とかも触れようかと思ったのですが、それはまた今度。あるいはしない()
Fi強化来ましたいえーい!!!全武器威力あっぷですってよ奥さん!
まぁインフレに取り残された挙動が変わらない限り問題は解決しない気もしますがそこはそれ!触る前からものは言うまいの精神で待機します!




それではこれにてー!




本日も良いアークスライフを!