涼しい日が多くなって参りました。




お天気の問題でもありますね。。。ここしばらく雨とか曇りばっかりで、少し前まで常に冷房が必要に感じていたのが嘘のようです。 


おはようからおやすみなさいまでのほとんどをお家の中で生活するまさしくザ・引きこもり気味な当ケモミミですが、1日中冷房に当たりっきりというのは、そんな四季でもさすがに不健康に感じたりして。
なんで、ちょっとした解放感?みたいなのを感じる今日この頃です。自称冬の生き物としても、お外が涼しいのは単純に嬉しいですしね。。。




いよいよ夏も終わりでしょうか。気付けばまだ暗い時間でもないのに、蝉の声ひとつも聞こえてきません。
そうして四季ほケモミミに飛来するのは、ようやく涼しくなるぞー!っていう喜びと、一抹の寂しさ。季節の変わり目というのには、何度立ち会っても新鮮な気持ちで臨みがちです。
いえ、そうでありたいな、みたいな願望かもしれませんが。その辺はさておき。何事も立ち止まらず循環することは良いことであるとみました。ならその是非は問題ではないでしょうし。




さてさて、終わらないお話は無理やり途中でカットしまして!
そんな涼しい快適引きこもり生活の最中、始まりました報酬期間。




装備整ってきたしナーとか言っていた四季でしたが、今回もちょこちょこっとOP付けに勤しんできましたよ!











ちょこっととは??????←




わーいちぱちぱどんどんぱふぱふー!効果音がいつも同じとかそういうのは気づいても言ってはいけません!これが四季にできる、OPつけ最大の頑張りです!!!
というわけではい!噂のガーディアンソールなる頭のおかしなOPを使ったユニットを作ってみましたー!!




このOPを作るために使ったメセタ、およそ2億(手持ちであった能力追加エーテル、マナアイテムを除く)。。。


ちょうど今回しれっと期間限定AC交換所に置いてあった『s8舞空』『s7輝静』を貰うのに買ったリサイクルバッチに掛けたお値段と同じですね!リサイクルバッチ高すぎなんじゃが?
いやいやいや、さすがにいくらなんでも高すぎなんじゃが!?


打撃力245。
防御力160。
HP300。
PP………見えない!←




これはもう、ガチ扱いも本当に免れなくなって来た頃なのかなーと思ったり思わなかったりしちゃいますね!四季もついにガチ勢デビューしちゃいますか!高校デビューでガッツリイメチェンしちゃいますか!!くらいの勢いですよ!自分でも割と何を言ってるのか分からないけど勢いだけ伝われ、だってこれ作るのほんと大変だったんですから!!←




……とか思っていたら、他人を見てみるともっとすごい人はいくらでもいるもので。。。


いやー、物事あんまり一括りには出来ないなってゆーか、何と申しますか。
上には上が、みたいな?そんな恐ろしいものの片鱗を見てしまったぜ感。しかも四季の交流の少ないTwitterで見ているだけでも結構な数流れてくるんですよ、四季のこれよりワンランク、いやもっと上のOPを付けたSSが、それも何個作ったーだのと現を抜かす輩(失礼)がそこかしこにぽんぽこと……。。。




なので、やっぱりガチ勢を自称するのはもうしばらくお預けにしときます。どうやらガチ勢と呼ばれる人種にはまだまだ遠く及ばないようです。そう悟ったので、四季は今しばらくエンジョイ勢という言葉に甘んじてウィークリーに勤しもうかなと思うのでした。。
いえ、元々別になりたくもないんですけどね?←










そんなつよつよユニットを作っている影で、四季姫さんのユニットも更新!
こちらはいつも通りの実用的にしては安上がりを目指して、7sで万能に揃えてみました!


新OP『オリジングレア』がいい味出してます。いえ良い性能してます。
費用的には能力追加アイテムを手持ちでまかなったのもあり、全部で15mくらいで済んだのかな?性能の割にだいぶ安くできた気がしますね!
ラスターで使えるかなーと因子のシュートで妥協したりしてますがそこはそれ。sopで良いのがあれば変えればいいやーと雑に使ってしまいました。。




あそうそう、四季姫さんは元々ガンスラーなのもあり、新クラス『ラスター』はもちろんレベリングを済ませましたよ!















↑ブログに書いてはいませんでしたが、そりゃもう初日で2人とも95にしましたとも()




そしてこんな感じでサラッと明かされる新キャラ名、ダリアさんこの真っ黒いような感じの子が、おそらく四季のpso2最後のキャラクターです!
そのうち紹介記事とか書くかもしれませんし、書かないかもしれませんので暫し待たれよ。あれ?この間もSSだけ出して似たようなこと言ってたようn(ry




こほん。で、姫さんのお話。メインクラスをどうするかはまだ悩んでいるところです。。。
ラスター用の新キャラは既に作ってそちらも育てていますし、姫さんはサブラスターでこれまで通りのガンスラーをやってもらうのでも良いのかなー、なんて。
でもメインラスター強いんですよねー……。いや強いというか、とにかくスピーディでかっこいい←




流れでラスターの感想にもちょっとだけ触れておきますと、とにかく速い!なんでも出来る!そしてコツがいる!
みたいな印象ですね、今のところ。。。あとスキル名のカタカナ羅列は覚えさせる気がない




四季は実装から3日くらいはマスカレーダ道場で練習してみてましたが、未だによく分かっていないことが多いです……。
これを使いこなせるようになる頃にはNGS始まってるんじゃないですかね、かっこ適当。もうちょいシンプルでも良いんですけどあの、このゲームって格ゲーでしたっけ???って感じです。。




そこへ行くとやはり昔ながらのガンスラーは動きがもっさりしているので、簡単なのは良い点ですね!
とはいえ、スタイリッシュなラスターの動きとは違う味はありつつもでもやっぱりかっこいいものはかっこいいしうーん。。。っていうのが現状です。あ、これは姫さんのメインクラスのお話。
ラスターはあの変な機械槍?みたいなのとか、唐突な不思議メカニックアタックやら謎の狙撃(氷)、突然の落雷!みたいなファンタジー技がなければイメージ合うんですけどねー……。


もうちょっとあの辺を控えめな演出にしてくれたら嬉しかったんだけどなー、というのは個人的な意見です。
どちらかと言うとうちの子のイメージに合うのになー、惜しいなー、という創作キャラあるあるなアレ。あるあるですよねこれ?←






はい。とまあ、今回の報酬期間のOP付けはこんなところですし、ラスターの育成も万全ですし!今日はこの辺ですかね!




四季は見てなかったのですが、何やら昨日NGSの新情報?もあったとかなかったとか?
ちょっと後でそれは確認するとして、あとは最近のSSとか貼っつけたりして今日のブログは終わりにしましょうかね!





シャオリンさんと!


スマホアプリのガチャしながら雑談してた時の盗撮写真につき←
なお何も出なかったのは言うまでもないことなのてー言いません。世の中にはわざわざ口に出さなくても良いことって多いと思うんです。










野良猫さん朔夜さんリリィさんと!


こちらの2枚はラスター実装日の新キャラお披露目がてらのやつかな?
朔夜さんも新キャラ作ってらっしゃって、かっこよかったです!






皆さん、いつもありがとうございます!




という訳で、本日はこれにて。




本日も良いアークスライフをー!!


















おまけ





















↑マスカレーダ999クリア、Fi、Hr、Phに続き4クラス目です!







初クリアの時の動画を残してみたので、暇だったら見てください(ニッコリ)
被弾が割としょーもないところなのと、クイックシューと???なるものの練習してた回だったので、やろうと思えばもっと速くなりそうですよね……。その辺はまぁ、初クリア記念動画ってことで流してください。。