お久しぶりです!!!四季ですよ!!!!!(大声)








いやー、ながーーーくブログを放置しました。
当ブログ、基本的に不定期更新ではあったものの、ここまで長期間記事を書かなかったのはほんとに初めてかもしれませんね。。。
最近他のゲームばっかりやっていたもので、pso2について書くことが全然なくってですね……←




しかし!少し前にはレイドボスも来ましたし!今日に関しては皆さまご待望の新クラス!!
いかな二ークスといえど、流石にそろそろ話題のひとつもあるというもの。新緊急にはちらほら行ってましたしね。。。




こほん。というわけで。




長らくお待たせ致しました。いえ、待ってる方がいらっしゃったかとかそういう細かいお話は置いておいて。。
ケモミミブログ、はっじまーるよー!!



























まずは緊急のお話から。


少し前に実装されました、原初の闇。なんて略しましょうねこれ???闇緊急?ヤミキン???
Pso2をあんまりやっていなかったとはいえ、やはりそこはep6のラスボス。色んな鯖が混雑になっていて大変なところ、初日の初めから突撃してきましたよー!!



 








リリィさん
朔夜さん
そしてご主人様!


いつもありがとうございます!





此度のヤミ金……じゃなくて原初くんは、なんかすごい気持ち悪くて禍々しい感じの唐突なSF系巨大ボス。


クエスト的にはちょっとギミック多め、攻撃力高めの初見殺し感満載の緊急でしたね。。。
それこそ行動パターンを知ってからはどんどん作業スムーズになる系の、いかにもボスっぽい感じのボスみたいな感想でした。












↑途中で変身?したり、当たったらほぼ即死みたいな必殺技?みたいなのもあったり。
これ、闇四季さんではこんなダメージでしたが、四季だと1ヒット1000超えてました。。。防御力の暴力……。暴御力!←




この他にも問答無用の即死技とか、慣れるまでは床ペロがどうしても目立っちゃう系のクエストでしたね。。。
とはいえクエストの失敗条件が全滅なので、負けちゃう心配はない感じでしたが。
それも含めて個人的には嫌いではなかったです!ライトな方々も気楽に行けるクエストであると四季は基本喜びます。。




あそうそう、一応報酬というか、新しい武器のことも。







↑新武器、アジェルシリーズ、クラースシリーズ!


例によってアップグレード品って感じですね。
アジェルを作ってクラースにアプグレ!
称号報酬に必要素材が入っているため、最低でもこの原初緊急に50回通うことになるとか。。。
まぁこれも見たことある感じのアレなので、訓練されたアークス諸氏はもう慣れてますよね!←




性能的にもやはりスティルと並ぶそうですので、いずれは欲しいですね……!!
四季ももうちょっと積極的にいかねば。。。うっ、でもガンダムもしたいんですもん!←












↑通りすがりの見知らぬアークスと銃を構え合うリリィさん(左)


ロビアクから始まるコミュニケーション。pso2あるあるだと思ってます。。





 





・最近の姫プ








ひぇ……ありがとうございます……。。。




この翌日には累加が置いてあったなんて伏字にしても言えない








↑s7『視敵無双』は、自分がヘイトを貰ってる時に威力1%↑、被ダメージ15%↓。
ウォークライのあるHuを筆頭に、似たスキルのあるHr、Guなどで優秀そうですね!
特にGuは火力を出すために使い続けなければならないスキルですので、付けてもいいかもしれません!GuFi脆いですしね。。。








といいつつGu以外のHu(闇四季)、Hr(四季御前)の2人に付けました←




いえ、その……四季、ガンナー苦手でして……。マルチで出してもヘイト取れないことが多々あるんですよね……。。。




Huの高倍率ウォークライからヘイトを奪うGuとか見ると、ほんとにすごいなーと思います。。
脳死プレイが主流になっているケモミミ的にはちょっとハードルの高いクラスなのかも知れません……使ってて楽しいしかっこいいんですけどね……。








はい、そんな感じですかね!やっぱり言うほど話題ないじゃないですかヤダー!!←




いえ、今日のこの記事など、四季ブログ四天王の中で最も最弱。頭痛が痛い。
明日以降にあげられる(予定の)新クラス記事こそが本命よ……くっくっく(?)




はい。何が言いたいかと申しますと、新クラス触ってみた記事は割と早めに出す予定ではいます!ってこと。
あ、でも四季のブログで書く紹介とは、すなわち全文に(個人の意見です)がつくのと同義ですのでその辺はご容赦遊ばせ。。。
もうちょっと自分の感性に自信が持ちたいところですが、如何せんそうもいかないのがゲームセンス。そういうの、欲しいなと思った時期が四季にもありました……。いえ今でもずっと思ってますけど。




こほん。。。それでは、今日はこの辺で!
いつの間にかもう16時過ぎてますしね!!17時になったら速攻でINしてレベリングしてやりますからね!!




ではでは、本日も良いアークスライフを!!
















おまけ


















↑あ、新キャラはもう作りました()









新キャラ紹介も多分別記事で書くと思います!乞うご期待ー!!(懇願)