PSO2ストーリー、完!!










はい、おはようございます四季ですよっと!




終わってしまいましたね、pso2ストーリー……!早速やって来ましたとも!




Pso2始まってからおよそ8年だとか。四季が初めてからは、多分6年くらい?でしょうか。時にぽかんと、時に呆れ、時に笑ったスーパー安藤大活劇もこれにて終幕。
とりあえず私からは、『長いようで短かった云々~』とか、そんな月並みな言葉でのみ感想とさせていただきます。。




あ、いえ、そんなこと言っておきながら一応ちゃんと見るものは見させて頂いてますし、嫌いってことはありませんが!
個人的にはストーリーの中身についても、不満らしい不満もございません。四季のpso2ストーリーはep3で完結してしまっていますしね←




あ、ネタバレらしいことを書くつもりはありませんので、その辺はご安心を。
今回の記事は、ただただ『ストーリー完結しましたね!!』という達成感。そしてその余韻に浸るため息を文字に起こすだけの記事なのです、はい。。意味などない。




ていうかブログに意味とか求めると、それこそ攻略ブログーとか情報まとめブログーみたいな、そういうのしか残らなくなるのでその辺はご愛嬌。
何事にも遊びという余裕が肝要なのです、とケモミミさんは知っている。


余裕のないゲームほど追い詰められるものはありませんからね。
当ブログとしましては、今後も気が向いた時に独り言を呟いたりする程度のものに留めておきたいと思います。あ、たまに思いつきで独極チャレンジ記事とか書いてましたが(




とまぁ、それはさておき。


運営さん、そしてストーリーのライターさん?お疲れ様でございました。


内容の是非はまぁ、語る方が語ってくださってることでしょうし。
四季からは『乙ー!』くらいのかるーい気持ちの労いだけ。届け、この想い。




そしてアークス諸氏におかれましても、お疲れ様です。
来るNGS?だかのこともありますし、今は一拍ばかりの小休止でしょうか?一応の本筋ストーリーも終えたとなれば、少々燃え尽き気味にもなりましょう。




今はおせんべい片手に他ゲームに浮気しながら、アップデートを待つ期間とみました。
ちなみに当ケモミミ家は、最近発売したガンダムvsシリーズの、マキオン、なるゲームを絶賛練習中でございます。。。あとモンハン。
あ、いえすみません、pso2もやってます!ウィークリーは欠かしてませんので!緊急とかサボりがちですけど!




こほん。。。(2度目)
とまぁ、こんな感じなので。これから新クラスが出るまではちょっとオラクルにINするペースが落ちるかなー、と危惧していた今日この頃でした。




が、しかし。。。












新クラス『ラスター』、9/16実装だそうです!!!






























いえ慌てますが!思ってたより早いんですけど!?
9月って、もう今8月ですよ!?あと一月じゃないですかやだー!!!まだ全然準備とか出来てないんですけども……!




昨日の生放送で、色々新アップデートの情報とかありまして。
今後の緊急とか何やらの情報はもちろん、新クラス『ラスター』の実装時期、及びプレイ動画的なやつも割としっかりめに見せてくださってました!


クラススキルやら武器のPAやら、固有のアクションやらなんやかんや……。。。
結構詳しく説明しながら見せてくださってましたけど、はっきり言って『速くてわからん(真顔)』でした←




新クラス『ラスター』、見てるだけだとちょっと動きが速すぎて……。。使いこなすのが大変そうなクラスでしたね、あれは。
運営さん曰く『ヒーローと並ぶくらい速い』らしいですが、見た目のインパクトのせいか、もうワンテンポ速く見えました。。




でも、なんか色々やれることが多そうで楽しそうでしたね!武器属性によってちょっと違う技が使えるとかそういうのもあるようで(3パターン)、そこも楽しみ!
実際武器1本だけでいいとなると、武器パレットが寂しいことになりそうですしね。。。




それでもまだ見せてない部分が多いっぽいので、とにかくあれは早く自分で触って試してみたいですね……!!ていうかそうしないと分からないと思うので。


そして何より、あと1ヶ月後に備えてちょっと装備も考えておかなくては……。四季の小休止タイムは何処?
うー、嬉しいやら困るやらで情緒が不安定になっちゃいます!!←







こほん(3度目)。。。




はい、というわけでまとめると、『ストーリー終わりましたね!あと新クラス楽しみ!』というお話でした!ほんとにそれしか言ってない
四季のブログなんてこんなものでございます。そんな素朴な味もしっかりと吟味できる良き舌を持ってブログをご覧あれ?(謎の上から目線)




最後に最近の画像とかぽんぽこ乗せて、今日はおしまいに致しますね。
それでは、またしばらく!







本日も良いアークスライフをー!


















というわけでぽんぽこ新衣装とか!












↑新和装レイヤリング!名前は忘れた!


これセットで合わせると、ちょっとセクシー度高めで困りますね……。。





アウターを別の新衣装に替えてみましたが、こっちならまぁ……?




↑こちらは新武器迷彩。ミミの横についてるやつがそれです。




ツインマシンガン迷彩ですが、なぜ耳についてるのかは不明。。でもなんか一目見ていいなって……!!



朔夜さんありがとうございました……。。。
軽率に『これいいなー』とか言いますが、別にねだってるわけじゃないんです、ほんと……。。。





御前さんのと同じ、色違いで白ver.も!
白四季さん似合うかなって。


とりあえず和服系はたくさん全キャラ登録しがちなケモミミです。。。
今回は多分ベースを3色、アウターを5種類くらい買いましたかね?









最後に少し前のお話。先週までやっていた常設クエストでもらえた交換武器、ミリオンライフルを交換しました!! 
これカッコイイなって思ってたので、交換できて何より……!




一応OP付けましたが、使うかは分かりません←

武器フォームとして使おうかなって思ってたりしますが、考え中!