PSO2新しくなるそうですよ!!!










はい。というわけでおはようございます、四季ですよっと!




何か寝て起きたら突拍子のないおっきな新情報とか来てましてケモミミびっくりわけわかめ。
PSO2の大型アップデート、『PSO2にゅーじぇねしす』、COMING 2021!!  だそうです!!




いわゆるpv?的なやつだったりちょっとしたプレイ画面だったりはもう出ているようですが、見た目も何もガラッと一新。
これは完全新作なのでは???アップデートとは???みたいな感じの別物感でしたね!




その別物感もあって、これまでpso2で積み重ねてきたものの長い現役アークスさんがたからの反応は、まぁ期待半分不安半分という雰囲気だった気もしますが。。。
キャラクリや装備、クラス等の引き継ぎ問題だったり、容量スペックの問題だったり、その他もろもろ。四季も何かと不安はつきません。。




まぁでも、何にせよpso2さんが新しく何かをしようとするのであれば、楽しみに待つことにしたいと思います!


かくいうケモミミも何だかんだとアークス歴は長いし、だいぶやってる方だと思っていますが、それはそれとして他人の新しい試みを初めから一蹴する気で挑むほど屈折してはおりません。ていうかまだ情報もほぼないものをdisるのもどうかと思いますしね。。。
基本的に、何事にもチャレンジをする人は応援する方ですし。それで結果が伴ったかどうかはあまり気にしないタチですので。




以前にも書いた気がしますが、四季はpso2を触って好きになって、今後も続けていこうと思って本格的にやりだした人間ですので。。。今となっては、サービスの終わりまでは1ユーザーとして細々と見守っていければなー、みたいなスタンスです。
些細な愚痴を言うことはあれど、これまで楽しませて貰った事実を思えばそうそうひどい裏切りみたいなことがなければ離れることはあんまりないんじゃないかなー、と高を括って低みの見物と洒落こみましょう。




つーか難しいこととかそういうのはケモミミよく分かりませんので。。。
とりあえず運営さん、頑張れ頑張れー!!←



 
   











↑座ってるテオさんに爆弾抱えさせる鬼畜ハンターたち。鬼かな???









さてさて、まぁそんな新しいpso2の行く末はともかくとして!今のpso2の話題に戻りましょうかね!




果たして新しいpso2への装備の更新はあるのか。ないのなら今頑張る意味とは???


そんな不安も、『うるせえ!私はアークス!アークスはクエスト行く!!常設脳死周回する!!!(脳死)』という勢いでけもみみさんは今日もユク!←
つまり今更ながら、今週からの新しいあれこれとか今やってる常設クエストのお話とかしたいと思います!!









↑前回の常設クエストの後半戦ですね。
こちらも何かとギミックとか多めで、前半に比べてもちょっとそういう味強めな印象でした。
それにボスも多めでたまに事故死も見られますが、敵の体力は少ないのでやっぱりスムーズに頭をパーにして周回できるクエストって感じです!


何せ周回前提のクエストですからね……これくらいの難易度の方が四季的には好みです。。
横目にスマホアプリをちらちら見ながらやれる程度がそーぐっど。←








ボスはディバイドクエストでおなじみ、エクゼクルさん!


この人苦手なんですよね……バーン持とうかな……。




四季は一応部位破壊狙ってますけど、それで余計にモジュールが出るのかは存じませぬ。。。
12人なのもあって、エクゼクル戦も簡単楽ちん。ディバイド5階のエクゼクル相手にしてるくらいの感覚。




総合して、時間もかからないから結構気楽にやれるし、キューブの美味しさは凄いので個人的にはかなり好きな部類のクエストでした!


このクエストの目玉は一応ユニットとユニットsopとの事ですが、まぁそこはさておき。。。
今回も前半同様、ランキングやら個人ポイントやらがあるので、せっかくだからある程度やっておきたいですね。
あわよくばs7輝静とか、舞空とかも欲しいです……とても欲しい……。。。




個人的には武器を新調したメカ四季(Gu/Fi)メカ四季mk-2(Ra/Hu)の試し撃ちにもうちょっと通いたいところです。Raマルチで行くの怖い。←









そうそう、あとはペルソナさんUH!
何か最終ラウンドでシャヴァル剣を持ち出して来ましたね……?




野良猫さん『お???なんだ???』




リリィさん『かっこいいじゃん!』




四季『やはり盆踊りはダサかったとようやく気付いてしまったようですね』




ペルソナトリガーの盆踊りはほんとになんだったんでしょう←
いえ、厄介でしたけど。。。ダメージすごく痛かったですけども。。。






ちょこえくれあさん
野良猫さん
リリィさん


御一緒ありがとうございました!




久しぶりにptで緊急行けて嬉しい……()





こほん。。。で、ペルソナUHが来たからには当たり前のようにシオン装備のアップグレードも!










↑何故かおまけに追加されているシャヴァル武器の改潜在。。。
シオンもそうでしたけど、あなたもまだそこそこ強かったような……?




アプグレ素材、ユニットはエレボス100なのでそれほどですが、やはり武器の方のエメル240が厳しいですね……。


四季はとっくにエメル不足極まってグラーニア交換もできないでいますので、そろそろディバイド回らなければ!ってとこまで切羽詰まっております。。。グラーニア待ちの武器が沢山あるのでつらいです……。




ていうか、なんで今回の常設にエメルドロップ入れてくれないんですか運営さん!!
こんだけエメル使う改潜在とか出しておきながら、それの出ない常設クエストをたくさん回ってね!とかさすがにおかしいと思うんですよね!ね!




ディバイド回るのはちょっとなー、って人達が今回の常設でピュラスやスティル、ないし改潜在を作る足がかりに出来たならハッピーだったと思うんですけど……。
どうもその辺はセンスが違うようです。悲しいかな。







とまぁ、今回はこの辺で!




新しいpso2、ニュージェネシス?


期待と不安を胸に、さらなる新情報を正座待機していたいと思います。




キャラクリとか装備とかは皆さん仰るから良いとして、個人的にはマイルーム関係の拡張があると本当に嬉しいです運営さん!!
それこそ某FFみたいなレベルだったらもう泣いて喜びますから!!お願いします!マイルーム勢大歓喜のアップデートを何卒宜しくお願いします!!!!







こほん。それではこれにて。。。




今日も良い1日になりますように。



















おまけ





















激昂ラージャン、ランスで討ち取ったり!(満身創痍)




モンハンもまだまだちらほらやっております。


そろそろヘビィ作りたいとこですが圧倒的お金不足……!!