久しぶりにメンテSS用にひとりでたくさん撮ったので、ブログには没ver.も貼る!
















































物を捨てることに抵抗のある今日この頃。




何事においても、およそ『無価値』という認識を持つことがない当ケモミミ。
何かにつけては『使い道はある』『何となく好き』などと、蒐集したものを押し入れの奥にごちゃごちゃとっておいちゃう系もったいない病患者です。。
昔ご主人様に頂いた&これまで買い集めたゲームやら、学生時代のノートやら何やら諸々、未だに押し入れに眠ってますしね。




よく言えば……蒐集家?悪く言えば、優柔不断。
人間関係においてはおよそそういうのとはかけ離れたスタンスのつもりですが、物となると途端に切れ味を失っちゃいます。
例えばお洋服を捨てようにも、『捨てられたこの子はどうなるだろう』とか一瞬真面目に考えちゃうんですよね。。。




しかしまぁ、捨てる神あれば拾う神ありと申しますか。ん?ニアピンだけど違う気がする?


じゃあ金は天下の回りものーとか、魚心あればなんとやらっつーか。。どれも違う気がしますね。。。
とにかく、最近の社会は資源を無駄にしないように一応の努力をしている的なことは理解してるんですけどね。。。でももっとこう、そういう問題じゃないんだよなー、というジレンマ。




これが愛着と呼べるものなのか、それとも別のものなのか。
事ここに及んで、自分の本心が見えないのだから救えません。だからこんな足元の小石のやり場ひとつにも困ってしまう幼稚さばかりが気になっちゃいます。『自分は本当はどうしたいんだろう』って。




子供の頃からまっすぐに生き急いで来たつもりでしたが、思えば迷ってばかりなのかもしれませんね。
だって、生き急ぐなりに根っこの所で大事なものは隠し持っていたはずですが、生き方そのものは一貫しませんでした。
見ようによっては、とっくに大事なものは取りこぼしたのかもしれないと。今でも後悔じみた無念が心の底に残っています。




あるいはそういう心境の変化を『成長』と呼ぶのかもしれませんが。それでもこんなに根に持つくらいの傷であることに変わりはないわけで。
さっさと捨ててしまいたいはずのその傷を、本心では後生大事に取っておきたがっているのかなとか思ったら、ちょっと虫唾が走った次第でした()






なんて、厨二的なイントロから入りました今日のブログです!厨二自体はあんまり否定できませんからね、仕方ないね!
PSO2のお話もしますので!すみませんでした帰らないでください!←




いえまぁ、むしろ最近のpso2のネタと言ってもあまり興味が無い方の方が多くいらっしゃるかもしれませんがそこはそれ。当ブログ、一応pso2ブログでございますので。
アメブロさんには『20代』カテゴリに変えられましたけど。。。


とりあえず、ちょっと作ってみた武器の紹介とかから行ってみましょうか!









じゃん!メカ四季mk-2さん(Ra/Hu)用のリバレイトライフルを作ってみましたー!!




Ra的に難易度の高いクエストに行くのはほぼマルチ限定だったりするので、武器にはフレイズディケイなども付けてみたり。
何かと条件がつくものってあんまり好まないんですけどね。まぁ、ジェルンのハードルは低いから良しとしませう。Phはどこにでも半数くらいいる。『呼びました?』




opはアクスフィーバーなども入れて割とバランス的に、でもそこまで妥協し過ぎもせずにって感じで、そこそこ良いものが作れたかなと思ってます!


これ以上だともうマークとか能力移植とか、そういう数を揃えられないアイテムを使うことになっちゃいますからね。。。
何事もできる範囲に留めるとか、身の程を弁えるのは大事です。多キャラ勢的に。。




ひとつ気にしているのは、s5烈終焉弾とかいうかっこいいsop。


こちら、エンドアトラクト一発のみ強化(リキャスト1分、orロール回避成功時即リキャスト)というPA強化系sopなのですが。
エンド強化と聞いて星14ライフルのバンテヴァイエン?でしたっけ??と同じ効果(エンド使用時威力up、チャージ速度up&頑強&スタスナ発動)かと思ってワクワクしていたのですが、使ってみた感じおそらく威力強化だけなんですね。。。




いえまぁ、さすがにwb消費する潜在能力と比べるのはいけないかもですが。。。
Raとしては何だかんだと使うことの多いエンド強化ですし強いんだと思いますけど、ちょっとだけ残念でした……。あのスーパーアトラクト、好きだったんですけどね……。


まだ威力のテストみたいなことはしてないので、このs5だけは一度どれほどのものなのか試してから採用するか考えましょうかね。。









次!メカさん(Ra/Fi)のTMGをピュラスにしてみました!




グラーニアが足りないんですよ!!!(切実) 




最近の賢者の紋章配布やら、コバルトメダルドロップクエストのおかげで、割とどの職の武器も一個くらいならピュラス作成できる目処が立ってきました今日この頃。
しかしピュラス止まりです。圧倒的グラーニア不足がケモミミを襲う!




そして書いてて気付きましたが、今月のグラーニア交換忘れてました←




そもそもエメルがね……、もう残り少なくってですね……。。。


調子に乗って皆のアトラやらオフスの改潜在作ってたら、いつの間にかもう無くなってまして……。
なんでディバイド行かなきゃなんですが、ほら、疲れるじゃないですかアレ……。週に何キャラも回すのは、流石の四季も無☆理ってゆーか……。。




実はカタナとアサルト、ロッド、デュアルブレード(2本目)も武器は揃ってる所まで来てます。何なら強化してますし。
賢者の紋章も武器ひとつ35にするくらいはありますし、強化値上限+も沢山持ってます。




今四季に足りないのは!!

エメル!コイン!メセタ!モチベ!

そして何よりも!!!

グラーニアがたりないっ!!!






グラーニア、もうちょっとだけ数を貰えませんか……!!
いえ、渋くした方がいいのは分かるんですが、悪い意味ではない愚痴とゆーか!だって欲しいものは欲しいんですもん!ご主人様も言ってました!ご主人様『いや俺はまずゲームする時間が欲しい』





















某県の話はそこまでだ。みやこなりし東京都民には効かない魔法です(無慈悲)。つーか某県民にも効くな。






今やってる常設ではグラーニアどころかエメル、コインも出ないのが痛いです。モジュールは確かに美味しいですが、どうせならそっちも欲しかった……!


別に、ディバイドが苦手な民にも「私にもスティルが見える!」ってなったっていいと思うんですけどね。
参加人数やらクエストのシステム、もちろん難易度的にも、一定数『そもそもディバイドが好きじゃない』って層はいると思うので、常設でコインやらエメルが出ればそれはそれでそういう方々の逃げ場になったと思うんですけど。


ていうか常設があるとディバイド行く暇がないのですみません、私が欲しいだけです←




とにかく、pso2はしばらく常設も回しつつのディバイドでエメル集め、ないしグラーニア集めが目標ですね……。
これまで結構サボり気味でしたし、もうちょっとディバイドに本腰入れるべきとみました。やるとは言っていない
とはいえせっかく武器作ったところですし、レンジャーとかガンナーでも行ってみますかね!




 







さて、本日はこの辺で!




今週はご主人様が珍しく土日休み。  


しかしその土日休みに辿り着くまで、無常の7連勤毎日平均15時間労働。。。
最近よその社員さんがようやく『サービス残業をやめたい』と会社の会議で言えたそうです。もっと早くから言え。つーかそれは残業しまくって怒られたご主人様が言え。。




来るお休みまでもうしばらく。折り返し地点でございます。 
せめて元気でいられるように、ご飯はたくさん作って待ってますので。。。早く帰ってきてくださいね(切実)。。。




それではこれにて!




本日も良いアークスライフを!!
















おまけ!

















常設初の15武器でした!!いえい!


この後分解しました