もんはん  はじめました  四季









昨日?一昨日?あたりからモンハン始めました!!(嘘)
どうも初心者ハンターです!(嘘)モンハンは初めてなのですが、これからワールドで華麗にハンターデビューしていきたいと思います!見たことない世界観にモンスターにと、今からストーリーが楽しみです!(嘘)
武器は槍を使っていこうと思います!よろしくお願いします!!!(ここだけホント)







本音:モンハンのムービースキップ機能はなんでないんですか?????









えー、はい。おはようございます、四季ですよっと。




昨日?のブログで最後にこっそり書いてましたが、まさかの悲報:我が家のps4くん、初期化。。。


pso2はデータがSEGAさん?の方にあるから大丈夫だったのですが、モンハンやら何やら他のゲームは完全に初めからになってしまった訳なのでした、はい……。




嗚呼、無常なりし電子記録(造語)。今は悲しき、必死に上げたマスターランク……。。
ランクは100を超えてたものの、結局金銀とか黒ティがとかその辺には一度も顔合わせせずじまいでした。あの辺の強そうなモンスターとかは他の皆様と一緒の時とかに寄生初見で楽しもうと取っておいたというのに、なんということでしょう……。
 



しかしまぁ、それはそれこれはこれ。なってしまったものは致し方なし。
ここはひとつ開き直って、もう1回(はじめから)遊べるドン!を楽しんでいこうと前向きに考えるのがプロのポジティブシンキング論とみました。かっこ適当。


個人的にはp3ぶりのアルバトリオンさんに相対せずして何がハンターか。何がヘビィボーガニストか。
悲しみを忘れて心機一転。またぱっぱか効率重視でストーリーだけどんどん進めて、1から取り戻せば良いのです!
そんなケモミミ特有の効率厨スタンスで、新人()ハンターは武器を手にとるのであった……!










使ったことない武器を!←







はい。せっかくのにゅーげーむなので、ここはひとつ新しい武器の練習でも兼ねようかなと!

ひとまず四季の周りで使っている方を見かけなかったランスさんなど使ってみることにしましたー!!わーいわーい!





ちなみにランスを使うのは、それこそP2Gぶり。というかヘビィ以外をまともにやるのがそもそも2Gぶり。。。





当時的にも剣士の中では多分3番目くらいに使っている方でしたが、そもそも剣士をあまりやっていなかったので、初見とも言えないけどやっていたともあんまり言えない微妙なランスさんですが。。。



ひとまず、ストーリーを終えるまでくらいは一筋で行ってみたいと思います!

せっかくですからね。どんなときも飽きないように、作業にならないようにするのがゲームを楽しみコツとみました。いえ知りませんけど←






とまぁ、動画を出したのは単に初期化したps4さんでちゃんとあっぷろーどできるかのテストなのですが。音とかもとりあえず大丈夫そうですね!

最近動画は撮ってませんでしたが、一応問題なさそうで何より何より。





で、動画ではかなり序盤のカガチさん狩猟クエストをやっていますが、実は昨日の時点ですでにリリィさんにキャリーしてもらって上位のはじめまで行ってたりします←











↑上位はじめのプケプケさん
いやー、ツヨカッタナー!(リリィさんにボコボコにされてるのを眺めながら)




人頼みで言うことではありませんが、この調子で出来るだけ早く進めたい……!
とはいえ他の方がいらっしゃると練習らしいこともあんまり出来ませんし、一人でもたくさんやらないとですね。。。
せっかくの心機一転武器練習ですので、その辺は両方大事にしていきたいところ。




今日あたり、一人で上位相手にどれくらいやれるのかのチャレンジのつもりで少し進めていきますよ!!おー!




というわけで、本日はこの辺で。
ご主人様がいらっしゃる時はpso2の常設、一人の時はモンハンで忙しいので!!じゃ!←






本日も良いハンターライフを!!


















おまけ




















珍しいものを拾ってしまいました……!
リバレイトパルチ作ろうかな……