七夕の季節になりました。




おはようございます、四季はですよっと。




七夕と言えば織姫と彦星。織姫と彦星といえば、職務怠慢社内恋愛禁止の令。←
職場でイチャイチャしすぎて仕事が進まねーとか、さすがの四季でもそれはどうかと思います、はい。




それはさておき願い事ですね!
七夕といえばはい、願い事でございます。紙に書いてみるとか星の川に流れてどうとか、高いところだとよく目に映るとかとかとか。
どなたが言い出したのか存じませんが、およそイベント事というのはそういうもの。『考えるな、感じろ』の精神で臨むのが嗜みであり、マナーのようなものでしょう。


いえ、マナーと言うと他者への配慮に思えますが、この場合は自分に対してのものですが。
基本的に当ケモミミ、何事も『行いは自分にかえってくる』系の思考ですゆえ。曰く、情けは人の為ならず、的な。




とまぁ、気が付けば七月。今はまだ雨で涼しい気温だったりそうでもなかったりしますが、いよいよ夏が近づいておりますね。。。
ケモミミにも願い事の権利があるとすれば、まずは夏の暑さを軽くして欲しいとかでお願いします←




この時期の憂鬱さ億劫さと来たら、五月の二倍くらいです。五月病的に。
四季は五月くらいだとそれほどダラダラしない方なので、個人的には3倍くらいある気がします。




時の流れは早いものでー、などとよく言う老人じみたケモミミですが、それはそれとして。今この瞬間というのは永遠のようなもの。流れや大小で測れる尺度のものではなく。
見方によって、あるいは視点によってその辺の感じ方は丸っきり変わってくるものですよね。などとどことなく詩的な感性を呟いてみたりするのであった。うん、やっぱり暑くなってきたので頭湧いてるかもですね?←




こほん。。。いつもの内容皆無な与太話もそこそこに、それではpso2のお話いきますか!
最近は週間ブログになりつつありますが一応ほぼ毎日インはしているので!なんだかんだとあれこれやってますからね、ネタは無きにしも非ずですよ、レアはありませんが!()















というわけで今回のブログネタ!
アストルフォニトクリスのレベル95/95達成です!!!!




本日、実はpso2の日。
少しボナキーが溜まっていたので、ここぞとばかりにレベリングしてきましたともー!






 

↑少し前に実装されたボーナスキー東京(虹)


途中はほぼ爆弾付きエネミーで、一人狙えばあとはどんどこ連鎖して死んで行ってくれるのは楽ですね!作業になりがちなボナキーなので、正直嬉しいです。。
そして最後のなんとかカヅチについては、経験値がとんでもないことになってました……。。。いっせんにひゃくまんとは。









2枚やって、出たものは15武器二本とシュベルアーム! 


15武器についてはどちらもいらないものだったのが残念でしたが、シュベルの7sは結構嬉しい!!
やはりどこまで行ってもスロ空けが鬼門ですからね、pso2。。。いずれ誰かのユニットに使うかも!




ところでこのクエスト、どうにも15武器に職補正がかかってる様子?
四季の方でもハンターで行ったらハンター武器二本出て、ご主人様もテクターで行ったらテクター武器だったようですので。。


15武器は職補正ないかと思ってましたが、このクエストだけ特別なのでしょうか?
まぁこういう1人で簡単にできるクエストですし、ピュラスとかの素材狙いにも使えるのは良いかもですね!





とまぁ、今日で二人のレベリングが済みました所で。


実はこれにて、四季家全17キャラ、全員が95/95達成となりましたーー!!!




わーいちぱちぱ!どんどんぱふぱふー!
廃人ってゆーな




長い道のりでした……。緊急でレベルを上げ、ボナキーでレベルを上げ、ディバイドでレベルを上げ、あと思いつきでサブクラスを変えたりしながらもとにかくレベルを上げ上げあげ……。




レベル95が解放してからもうだいぶ経ちましたが、人数とモチベの問題もあってだいぶかかってしまいましたね。。。
ですがようやく!ここに達成です!はい!!褒めてください!!!廃人ってゆーな(二度目)





これでボナキーとか意識せず、クエストにもキャラを選ばず気ままに行けますね!
まぁもともとトルフォニト様もサブクラスのレベルが半端だっただけなので、緊急だとかには行ってませんでしたが。。
でもでも、やはりちょっとした達成感です!
























あ、そうそう今やっているキャンペーンのお話とか。


現在、何やら装備強化のキャンペーン?がやっているようですね??






↑強化費0メセタキャンペーン!!




対象となるのは、

武器強化、
ユニット強化、
キャンディ強化、
sop入れ替え、
潜在能力入れ替え、

ですかね?


そのどれも、グラインダー等の素材だけでメセタはかからないようです!!
あと大成功率も上がってましたかね?




キャラ倉庫に溢れているエンペ消化のチャンスですね……!!
最近は多スロユニオン武器とかも多いですし、どうせ強化するだろうなーっていう武器とかは今のうちにやっちゃうといいかもです!




因子武器の強化して、使うかもしれないユニット強化して、SOP入れ替えもぱぱっとやっちゃって、アトラやオフゼの新潜在もここで解放しちゃって!
普段ならどのくらいかかっていたのか数えていた訳ではありませんが、これでかなり節約できた気がします……!




あ、あとはサモナーさんはほんとに今のうちにパフェ強化しましょうね、ほんと。。。
四季は有り余るラムダグラインダーの大半をパフェに溶かしました。正直使わない分までやった気がしますが気にしない!
なんかグラス以外の新ペット予定もまだあるようですしね、いずれ使うでしょう。めいびー。
いやだからそれよりペット枠とエレメンタル系のスキルをですね























最後に、最近のSSとかずばばっと並べて終わりましょうかね!




撮るだけは撮ってたりするんですけどねー。。。中々書くに至らない今日この頃。。。
というわけで参ります。ひっさつ、『コメント残すのも面倒だしとりあえずSSはっつけまくればブログっぽい雰囲気出る気がする』!!!









と思ったら既にアメブロの画像枚数制限が近いのでこの辺で!!!←


いや、制限以上載っける方法もあるにはあるんですが、あれ見る側次第でバグりがちなのであんまり多用したくないと申しますか……!




で、ではまたー!!!

















おまけ。。。




















雨風、ちゃんとバニーで行ってます。(Twitter見てないと分からないネタ)








↑そしたら昨日、8sディバインオーダーが四つでました!!!バニーブースト信じます!!