メンテの日なのでSSを貼る!










はい、おはようございます四季ですよ!




まだ6月だと言うのに暑くてかなわないのでメイドさんにサービスショット(?)撮ってもらいました(??)
我が家のキャラでは年若い方なのに、闇四季さんと並んでそういう露出コスしがちな18歳です。。。なんかこう、ノリノリでやってくれそうかなって←




とはいえ夏本番はまだでしょうから、水着は着ません。
水着はもうちょっと先に取っておきましょう。何せ、夏の水着とはこれ乙女の大一番。ここぞと言う時に1度だけ、くらいが効果的とみました。女子的に!


ちなみにリアル四季は水着の持ち合わせがございません。
泳ぐのは好きなんですけど、人のいるプールとか海とか絶対行きたくないですからね!!(固い意志)

























さてさて、昨日はpso2のアップデート情報番組がありました! 
四季は昨日見ようと思ったんですけど回線悪いのか全然見れなかったのでさっき改めてYouTubeで見直してきたところです。。。
さっそくその放送で出た情報について、せっせと撮ったスクショと一緒に、実装順に見ていきますよー!






・7月上旬アップデート内容



期間限定12人クエスト特別突破訓練ep6
いつからか〇周年でやりだした特別突破訓練シリーズ!(でしたっけ?)
ようするにいつもの常設クエスト。いつものパターン的にレアや経験値も美味しそうな臭いを感じます。武器と武器のsopが出やすいとか!パフェは強いのだけ来るなら喜びます


あとエネミーにシバ(ミトラ)ヴァルナがいたのが気になりますね!!
常設クエストでモジュール素材が出るなら、結構人の集まるクエストになるのではないでしょうか……!

毎週ディバイドの階層を上げるのに疲れてきちゃったアークスさんはきっと喜ぶと思います!
ていうか四季がすごく喜ぶのでモジュール素材出して!!!この際『スティル作りたさにモジュール買いまくったのにぃぃ』とかもう言いませんので!←







スクラッチウィナーズデザイン7 sideC』。
あんまりスクラッチ内容についてはブログに書かないのですが、今回は気になったので。



と申しますのも、CCチョーカーがスクラッチ回数ボーナスなの、ホント憎い。。。。。
(CC=カラーコントロール。チョカー(Ou)の色を変えることでアクセの色を変えるためのアウターウェアだそうです!
そして回数ボーナス品はマイショップ出品等ができない)


め……メセタで買わせてくれないなんてっ……!
お洋服の色とは別にアクセの色を自由にできるなんて、これキャラクリしてると絶対欲しいなって場面があるやつじゃないですか……!


最近、こういうのしっかり狙って来るようになりましたね運営さん……!いえ、決して悪いとかそういう風には思いませんけどね?
四季が日頃から課金する人だったら、これは絶対逃してはならぬとホイホイ出てたと思います……。アクセ色の自由変更は強い……!


あと光糸のかんざしいいですね!花びらが舞うようなエフェクトが出てて可愛かったです!





8周年記念オンラインイベント
ざっくり言われるとわかりづらいですが、ようするに『常設クエスト回ってポイントとかランキングとか稼いで、ついでにバッチ交換の新武器も手に入れてみてね!』って感じ。。


↑の画像だと分かりにくいですが、リバレイト鍵も交換品に並んでます!!
期間限定なので、早めに確保したいですね!
これでリバレイト武器5本目になりますよ、ふへへ()


あと新武器の性能とか全然追求されませんでしたが、どんなんなんでしょうね?多分15武器だとは思うのですが。




・7月下旬


・スクラッチ『リチュアルマリアージュ』

花嫁衣装が和装っぽいので欲しい!買う!←





・期間限定12人クエスト『敵艦潜入訓練:えんはんさー』

同じくいつもの。前半よりわちゃわちゃしてそうで怖いです()
こちらは13ユニット、ユニット用sopが出やすいとのこと!舞空!攻撃2!


また、ボスにエクゼクルくんがいるので、こちらも同じくモジュール素材を期待したいですね!出ますよね?ね??





・DF仮面緊急にUH実装!

つまりシオンユニットのアップグレード!!!
やったね仮面実装後しばらくからユニット新調していない白四季さん大勝利ー!←
皆さん躍起になって作ったシオンユニットが帰ってきますよ……!!
まぁ、かといってOPも今とあの頃ではつけれるものが違いますし、アップグレードしてそのまま装備!で満足できるかは微妙かもですが。。。


ちなみに12ユニットの交換も可能になるとか。ん?つまりシオンユニット売れますね?マイショップ券確保しなきゃ←





・8月上旬



・スクラッチ『エキゾチックレヴェルリィ』
和服っぽいのある!買う!←




・ep6最終章「あなたがもたらす希望」

ついにストーリー終わりですね……!!一応見てはいますけど個人的にはあんまり興味無いです(無慈悲)


そんなことより『新epに代わる大規模アップデート』が私気になります!




あとは最後に、夏から秋にかけてのロードマップと、おまけ映像の新レイドボスの画像とかも。




第4の後継クラスは秋、9~10月ですか……!!
その情報も早く欲しいところですが!
それはさておき新上位ペット実装する前にペッ枠を拡げてくれません???もうだいぶ前からパンパンなんですけど


ここにも書いてますけど、新epに代わるアップデート、何なんでしょうね??
Pso2さんのアホでか容量はどこまで行こうと言うのかー、みたいなそういうお話だったりします?←





↑おまけ映像で出たレイドボス。
なんか急にSF系に路線変更しt…あっ、いえそういえばこのゲームSF的な世界観のゲームでしたね。。。


いかにも悪そうなボスで、ケモミミ的には親近感湧きますけども。
『史上最大!最強!!』とか謳ってたので、難易度の高いクエストになるんでしょうか……(ガクブル


日々成長をとめないアークスさん達には、ちょっと強めの難関クエストがあってもちょうど良いかも知れませんけどね。
デウスさんとかみたいな、特別な失敗条件とかあったりするんでしょうか……。


あれもそれほど嫌いじゃありませんが、ちょっと責任感じるんですよね、装備的に←大抵のキャラがステ控えめに盛ってる人
出来れば、どちらかと言うと素直に攻撃力が高いとかそっちの方が四季は安心して行けるので嬉しいですが。。そこは好みですしね。






はい!とまぁこんな感じでした!




気になるとこだけズラーッと並べてみましたが、でも生放送で出た情報はほとんど入ってましたかね?
新しいものは大抵スクショしたはず。




しかし、新クラスは9~10月。あとまぁ、3ヶ月ってとこですか。


まだちょっと新キャラの設定とかあれこれについて悩んでいるので、早く来て欲しい様な来て欲しくないような……。。。
ぐぬぬ、どうしようかなこれどうしよう!←




そろそろサボり続けていたブログの頻度も上げ直したいですし、ついでにずっと前に言ってたキャラ紹介記事ももう一度書き直したい……。
キャラを作った頃に一緒に他のキャラの紹介も書いて、それでまずブログのモチベとか書く習慣を取り戻せればいいなーなんて思ってます。。。






さてさて、それでは本日はこれにて!昨日の生放送の情報でしたとさ!




本日も良いアークスライフを!
















おまけ



















昨日はご主人様のお帰りが早くって、余裕を持って生放送ブーストのルーサーに御一緒できました!!


3分台速い……。。。








四季「バル武器が1本だけ……7sですし、うん乙です!」




ご主人様「虹すら出ませんでした」







生放送ブースト、もしかしてデバフか何かなのでは????←