おはようございます、四季ですよ!




今日のお昼は冷やしお蕎麦でした。


ザルそばにあらず。ネギとかなめ茸とかナスとか入れつつ大根おろしをふんだんにぶちまけたおろし蕎麦でございます。はいおいしい!←




暑い季節には熱いものを食べると良い、なんて聞いたりもしますがそこはそれ。冷たさとか食べやすさとかそういうのも大事だと、冬の生き物の象徴たるケモミミがコーンと鳴きます。いえ耳は鳴きませんけど。
暑い夏のお昼ですからね。そんな日中から暑いものなんて食べられませんって。。。




ん?夏?今って何月でしたっけ?
ていうか今日は割と曇ってるような気もしますが、あれあれ??これでも汗かいちゃってるんですけど、四季の体温、もしかしてバグってるかな???











早く冬来て……(切実)











こほん。。。さて、それじゃあpso2のお話いきますかね!!←
Ps4つけたらお部屋が暑くなります。暑い中ではps4君が悲鳴をあげます。
ならばクーラーを付けなくてはなりません。そう、これは決して四季が暑いからではなく!あくまでps4の体調?管理的なことを思っt







2本目のスティル武器、完成です!!




長かった……!オーブガンスラを交換で35にするまでの6週間、長かった……!←
そしてモジュールは高かった(白目)
もっと積極的にディバイド言ってる方は別なのでしょうけど、四季も大概サボり気味でしたからね、メセタで解決解決!




opはこれで完成ですのつもりでいますが、sopはとりあえずの有り合わせ。かと言ってこれ以上は費用が一気に嵩むので、しばらくはこのままですね。。。 
やったー!  謎のケモミミ幼女  は  拳骨カウンター(s5巧避巨拳)  を  おぼえた  !







(ちなみにデスノートは何となくの顛末は分かりますが、読んだことはありません)






これが欲しかったんですよ、S5……拳骨!


説明しよう!S5なんとかかんとかとは!


今は昔、竹取のクエントオオトカゲが赤箱に隠していたと言われる聖拳『ギアエクスペリエンス』に隠された能力と同じもの!そんなん!
わかりやすく申しますと『スウェー de 拳骨カウンター』!言うほどわかりやすくない
と、とにかく無敵カウンターで強いんですよ!!




とまぁ、口で説明するのも難しいですし。習うより慣れろですし。
せっかく作ってみたので、ちょっと試しにソロ花チャレンジしてみました!













別にタイム早くなってなくないですか??????





あれぇ……おかしいですね……?いやまぁ、前の不動ナッコー(シホウゲンブ)もあれはあれで強かったですけどね……?




かといって、スティルよりは弱いと思いますけど……あれれぇ……???何度かやってみましたが、タイムぜんぜん変わらない……???




ちなみに、7:30というとEt(スティルDB)と同じか遅いくらい。
Hr(リバレイトソード)は6:30くらいでした。




うーん。。。もう少し早くなるかと期待したんですけどね……。
Fiでのソロ花、というかダブル戦は、二度目の足コア破壊以降の旅行をどうしても防げないんですよね。。。







↑ダブル撃破でいつもこのくらいの時間。
旅行キャンセルにしろ、出来ないなりのダメージのとり方にしろもっと上手いやり方はあるんでしょうけども。。ていうか足コアが出る所にBHS当てようとしてよくスカります


仮に飛ぶ前に片方を壊せたとしても、もう片方に近付いてそれを壊す時間はないですし……。
どうやるべきでしょうねアレ……。ダブセでケイオスとかでもしないと当たらなそうだし、ケイオス当てても一撃では壊せないしなー。
舌を出した後の旅行もまだ防げてません。ここでかなり時間を食ってる気がしますね……。




お花戦についてはスリリングなだけで割とスムーズな方(当社比)?強いて言うならBHSが触手に届かないことが多いので、使うのは大体サウザンドなんとかとか幕の内、あるいはアッパー。
ppが少ないぶんストチャ零式が使いづらくって避けがちなんですが、DPS良いんですかね?いまいちあのPAについては分かってません。。。




人型戦についてだけは、マッシブしてストチャでビット破壊→急いで近付いてジャブからのBHS!で破壊出来るのでそこだけは何とかやり方を覚えました!
で、この後ダウン1回で仮面戦にどうしても行けないのが悩みどころ。。。速さが足りない!いえパワーが足りない!




あとは仮面さんを適当に殴って、トドメの本体も適当に。


んー、こう並べてみると、hrよりやっぱり少し厳しいんだなって感じですね。。。
一度目は防げないなりに2度目の旅行は防げるのと、お花のダウン一度で安定して人型に以降出来る(ヒーローフィニッシュ)のが大きい気がします……。
リバレイトソードとスティルナックルの違いはあっても、やはりPPの差が大きいってことでしょうか。ステだけなら幼女に分があるはずなので。




あとは単純にHrに比べて慣れてないのもあるんでしょうね。Hrは要所のやり方とかどのPAを使うとかのパターンを確立してますけど、Fiだと正直何で攻撃しようか悩みますし。。。
うーん、立ち回りで改善できる部分、あるかなー。ダブル戦ラストの舌攻撃はあと一撃ってとこまでいけてるので、PAの選び方でどうにか……?




うむむ、まだまだ要練習です。ですがそんなことよりディバイドしなくては←
いえだって、賢者の紋章たくさん貰えてるのもあって、次のピュラス武器も近いですし!とりあえずオーブの交換からなんで、少なくともあとひと月かかりますけど!




なんて思いながら、やることが多すぎて逆にサボっちゃう今日この頃。。。
最近暑いですからね、仕方ないね……_(:3」∠)_











で。














とまあ、今日はここまで!
スティル武器作成と、ソロ花チャレンジでした!



 
この後はご主人様のお帰りを待ちつつ、お夕食の準備などしつつ、たまに緊急とかにお邪魔する方針です、はい。いつもの感じ!
今夜はどうしましょうねー。最近は卵焼きがブームだったりしますから、また作ってみましょうかね!


大根おろしは多めに用意します。それだはこれにて!




今日も良い一日になりますように。















おまけ

























ルーサーからも姫プしちゃいました(白目)