忘れた頃にやってくる。そういう人に、私はなりたい。




はい!そういう訳でこんにちは!四季ですが、嘘です!忘れないで欲しいです!!←




前のブログを書いてから、1週間以上経ちましたかね?
いやほら、中々ネタが無いとゆーか、むしろ体力がないからゲームしないとゆーか。。。




だってもう、まだ6月半ばと言っていいかどうかって所なのに毎日毎日暑くて暑くて。。。
フサフサ毛並みがウリのケモミミといたしましては、たまったものではありません。いえ、去年髪切ったので今はそこまでどロングではありませんけど。




これから暑い時期が来るのかと思うと、もうどうしたらいいやら……。
割と本気でpso2にインすることさえ躊躇ってしまいます、ps4勢的に。


せめてご主人様にもっとゲームできる時間があれば、多分そんなことを言ってる暇もなく一緒にガンガンクエスト連れていかれるのでしょうけど。我が家の社畜ご主人様にそんな猶予とか余裕とかはあるはずもなく。。




世知辛い世の中なのにゃ。なんていうか、社会は職種を問わず、そして例外を認めず労働基準法というやつによりシビアになるべきではないでしょうか。そうじゃないと四季がご主人様と満足にイチャイチャできないので(真顔)
くそう、労働なんて無くなればいいのに!!←




こほん。とまぁ、社会とか季節とか色んなものに文句を言ったところで、オラクルの世界に逃げ込みましょう。。。




今週から色々新しいものが始まったりしたみたいで。
水曜日のメンテ明けに意気揚々とログインしたら、まず何やら沢山称号を貰ってました!









どうにも、一部ソロクエスト(ファレグ、ソロ花、独極)のクラスごとのクリア称号を取った数で貰える新しい称号が出た様子?




そしてその内容が、なんと能力追加移植パス×20!!


これは全部取るしかあるまいと、早速やってなかったキャラでファレグさんを順番に倒してきました!








うわえとわーるつよい
被弾あんまり気にしないで適当に殴ってたらすぐ終わりました……。全然上手くいったとかではないのに、Raクリア時の約半分のタイムRaが下手とは言うな。。
やはりソロクエストにおいてエトワールは本当に強いですね!






とりあえずこれでやってなかったクラスは全部クリア!Ra、Fo、Bo、Hr、Etかな?




ファレグさんはEP4ラストのおまけみたいな感じで実装されたクエストでしたが、当時のストーリーはキャラごとの進行度でしたので、進めていた5人くらいでしかファレグさんに挑んでなかったんですね。。。
しばらくしてファレグ強化が来たあとに一度やった気がしますが。




HrとEtはともかく、RaとFoで挑戦した時には結構苦戦して、それぞれ一度ずつ殺されたりもしちゃいましたが。。。
最終的に勝てればよかろうなのです!むしろ1度の敗北で済んだのですから、昔よりだいぶ成長したってことではないでしょうか……!?装備もこの間の報酬期間で整えましたしね!
でもファレグ登場と共に攻撃してくるの本当に不意打ちなのでやめてください←




※ファレグ戦に色んなクラスで勝ちたいけど、どうしても勝てない!っていう皆様に置かれましては、最悪サブSuにしてメロンに頼りましょう(ボソッ)←





あとはそうそう、弓の解式PA!
やっと来ましたね、弓の時代!!









消費ゲージは1。
名前は……なんでしたっけね。。。忘れましたが、何かかっこいい技名だった気がします!←






方向キー入力無しだと、ロックした部位に連続ヒットする感じ。
ロックしてれば割と無条件で当たるんですかね……?結構遠くてもよさげ。




方向キー入力して撃つと、横に広がるように。
↑画像がギリギリ当たるかどうかの範囲くらいだと思います。ダメージ出てませんが、実はこの後当たってました。
ちなみにこれ全部で1ヒットなので、目の前でボスに当てて沢山ヒットするぜ!みたいなことは無いです。




↑広がる対雑魚相手に有用な感じ?
br/Phのステ全然ない猫四季さんでこれですから、結構な威力出しますね!




また、当然といえば当然なんですけど、この解式を当ててもバニッシュアロウは無反応でした。。。
まぁ仕方ないですかね、威力凄いことになっちゃいそうですし。

  


でも結構シンプルに強そうですし、これで目立って使う人がいなかった弓も少し人気になればいいですね!
何より必殺技がある武器って使ってて楽しいですし!






あとは、13ユニットに因子が追加されたりとか、アトラ&オフスに改潜在が実装されたりとか




↑ノヴェルは部位ごとにパワー5(リア)、シュート5(アーム)、テクニック5(レッグ)の因子。
ちなみにリバレイトは6だったりする様子。


良いんですけど、それもうちょっと早く欲しかったです……←前回ほぼ全キャラの13ユニットを揃えてOPつけした人






↑アトラ、オフスの改潜在に必要な素材は閃機片エメル。ディバイドで拾えるアイテムですね。
倍率はかなり上がるようなので、使っていた方は是非改潜在に!


四季はまぁ、アトラやオフス使ってる子全員のを変えようと思うとエメルが足りないので、ちょっと保留ですが。。。
とりあえず優先するところからしていきますかねー。Guのアトラツイマシとか、Foのオフスロッドとかはかなり有用そう! 






あとはそうそう、オメガルーサーUHの実装


こちらもメンテ明け早々に行きましたよ!





リリィさん
朔夜さん


ご一緒ありがとうございました!




いや、弱すぎない?????(五分で終わった顔)」




「ほ、ほらこれを参考に次のレイドの体力を考えてるのかもしれませんから……(震え声」




うんまぁ、弱かったですね……。
ウルトラハードブロックの中でも下の方で集まったのに5分でしたしね……。 


でもオメガルーサーってXHの時もこんな感じでしたし、こういうキャラってことなんでしょうか(?)




まぁ、とはいえこの後10分以上かかるマルチにも出会いましたし、相変わらずルーサーさんは一定の火力と、順番を分かってるかどうかで明確に変わるクエストですよね。
そういう意味では、強い人が集まれば5分くらいの難易度でも良いのでしょうかね。。








そして安定の報酬のしょぼさ




あまりにもレアがなくてちょっと『不具合では!?!?』って思ったんですが、アイテムパックにエクスキューブが直接行ってただけでした。。。
武器でのドロップじゃないから余計にそう感じただけで、キューブ的には割と美味しいですよね。5分30個。ソロ花並です。。




それはそれとして、このクエストで新しく(アトラユニットやレドランの進化の新ペットやっぱり名前忘れたが出るとか出ないとか!



新ペットはせっかくなので欲しいところ……!
ボス戦に特化したレドランって言うのがどんなものなのか、楽しみです!







はい!という訳で、今回の記事は今週からの新しいあれこれの紹介と感想でした!
ざっくり紹介しましたが、多分全部触れましたよね?




あ、1個忘れてました、





プレビュー画面で顔面アップが出来るように!




これは嬉しいですね!!!瞳とかを買う時の参考に!




ということではいおしまい、新しいあれこれでした!!
思った以上にブログに時間かけちゃいました。。。ちょっと四季はこれから急ぐので、さっさと切り上げますね!←




それではこれにてー!















おまけは忘れない(固い意思)


















これがHu/Etのチカラ!()


UHオメガルーサーの必殺技など何するものぞ。普通の攻撃など20くらいしかくらいませんでした!
hu/Suだと500くらい受けたので、やはり被ダメージ自体の軽減率はさすがのエトワールですね……!乙女がなければ即死だったな……。




でもこの時はPhさん?のデバンドを貰ったので、テクターのデバンドを借りた時の被ダメージも見てみたいです←