おはようございます、四季ですよっと。




というわけでお久しぶりのpso2記事!!


最近全然書いてませんでしたしね。。。
昨日から何やらキャンペーンもたくさんやってるとかで、その辺のことを書いていこうとおもいますよ!




早速ですが、今週のキャンペーン諸々をズラっと並べていきます。というか今回の記事、本当にそれくらいしか書きませんが()
既にご存知の生粋のアークス諸氏はすみません。。。でもせっかくなので見てってください!←







フリーフィールド
・レアドロ200%、経験値300%、ギャザリングフィーバー100%

超界探索は追加で、
・ドロップアイテムに「コバルトメダル」、「強化値上限+1」を追加
・エネミーHP-20%、

~6/3(水)10:59まで



賢者の紋章
・いずれかのフリーフィールド3回
・ハンスのCO「地下公道に潜む数多の敵意」
・ハンスのCO「凍土に吹き荒れる数多の敵意」
・極限訓練:森林と龍1回
・ゲームに3日ログインする
(↑それぞれ賢者の紋章50個ずつ)
・上記全てをクリアで+250個

~6/3(水)10:59まで



☆15武器ゲットキャンペーン
・緊急「採掘基地防衛訓練VR」を1回クリア
・緊急「採掘基地防衛(ry」を3回クリア
・緊急「さいくt(ry」5回クリア
・緊急「猛る黒曜の暴腕」を2回クリア
・緊急「エルダーうで」(適当)を5回クリア
(↑それぞれ希粒石エレボス30個)

~6/3(水)10:59まで



高難度クエスト
・トリガー「輝光を屠る輪廻の徒花」をXH以上でSランククリア
・トリガー「輝光を砕く母なる神」をXH以上でSランククリア
・独極訓練「狂想と幻想」をSランククリア
・タイムアタック「闇の痕跡」をUHでSランククリア
アルティメット「艦隊潜入:敵大型戦艦」をSランククリア
(↑それぞれ「特殊能力移植パス」1個)
パスは相変わらず渋いなぁ……

~6/10メンテまで








だそうです!




個人的に一番大きいのは、フリーフィールドのコバルトメダルと強化値上限ですね!!
賢者の紋章も大きいですのでサクッと済ませましょう(重要)。こういう時大事なのは、どうせ初めにぱっと終わらせちゃうやりきり系のキャンペーンではなく、ドロップアイテム追加系のやつなのです、かっこ適当!


 

強化値上限はまぁどうせそんなに出ないんでしょうけど、コバルトメダルが素直に嬉しい……!
スティル武器作りたいけど、オーブ武器なんて分解したり因子にしたりしちゃいましたよこんちくしょー!!って嘆いていたところでしたので、ここで一気に集めたいところ!


なんで、さっそく昨日行ってきました!








レベリングも兼ねて、ニトクリスさん(SuPh)で。
やっぱりこういうぐるぐるクエストはレドランが強くて良いですね!楽ですし
正直、四季が度々言うHrが苦手問題はそこにもあります。疲れるんですよヒーロー()



こほん。。。それはともかくとして!
やはりレドラン自身の脆さがあるので、ちょっと被弾するとすぐに死んじゃうのが玉に瑕ですねー。。
ペット入れ替えるとレドランの性格的に火力が落ちちゃうので、間違って死んじゃった時は入れ替えないで復帰を待つべきか悩みます……。
だってレドランの最高火力出すためには50体のトドメを刺さなきゃいけないんですよ!長いんですもん!!


良い子のレドランマスターの皆様は、危ないところでレドランを使う際にはまずジャンピングドッジを使いましょうね!
上空にレドランを呼んで、そこで延々攻撃しててもらうことで比較的安全に攻撃できますので!ここテストに出ますよ!!←







↑墜落Eトラ時、敵が来ないので「どこでもピクニック」してるニト様とお掃除してくれてる野良の方。。。




ロビアクしてると一緒にして下さる優しい野良……うっ、嬉し涙が(((
ちなみに四季は自分からはするけど、他の人がしてるとあんまり合わせたりはしない方です。なんか一人ぽつんとやってるより注目される気がして(?)







ギャザリングも最近していなかったのでこの機にやりましょうかね!


とはいえ、ギャザリングの問題はフィーバー率ではなくスタミナが少ないことの方なので、正直このキャンペーンはあんまり美味しくもないんですよねー←


スタミナ回復アイテムを使ったりとかすれば話は別なんですけど、だってそのアイテムメセタで売ってませんし!
前にがーっと全部使い尽くしてからもうしばらく経ちますが、ほとんど供給ないじゃないですかー!!


なので、頑張ってお料理とか使って欲しいものを出しやすくとかしても回数制限の方で足を引っられ、費用ばかりがかさんじゃいます。。
それならいっそ、費用をかけずに多キャラでちょこちょこ出ればいいなー、のお気楽スタンス以上のことをしたいと思わないのが正直なところです……。




せめてスタミナ回復アイテムがメセタで売ってれば全然違うんですけど運営さん……。ギャザリングにSG課金は無理ですって運営さん……。。最近SGスクラッチですごいアイテムも出してますし、尚更ギャザリングなんかに使えませんって……。。。


いえ、人によってはやってたりするんでしょうか???四季はほぼ無課金勢なので、その辺は詳しくありませんが。






あとなんでしたっけ。エレボスは個人的にはどうでもいいので、高難度クエストですか!


まぁ、能力移植パスを引き合いに出されたらやりますけどもー。。どうせならもっと数が欲しいなーと申しますかー。。。
クラスキューブで貰える限定分は今のところ毎度貰ってますが、あれも大概コスト高いんですよね。いえ、そうぽんぽんやれちゃまずいので渋くて良いと思いますけども。ついとゆーか。




しかしソロ花、ソロマウスもXHでいいのは嬉しいですね!
それこそエキスパとってない方々も出来るかもですし、高難度とは言いつつもその辺で済ませてくれるのは優しいなって!
UHだと、四季も一部クラスしかできない気がしますし……。




いや、あれ?ソロマウスのエキスパ条件ってUHでしたっけ?もしかしてXHでしたっけ???←
























あとは最近のSSとか貼ったりしてお茶を濁しませう。そうしませう。
ブログは書いてませんでしたが、クエストには行ってましたとも!








最近はやりのVRには相変わらずエトワールで。
たまに他クラスでやったりしますけど、やっぱりウォンドビームがこういうクエストには非常に強いですね!
マルチのクラスを見てみても、エトワール率はやはり他のクエストより高く感じます。
Phロッドさんは必ずと言っていいほど数人いる気がしますが←




ちなみにノヴァ武器とユニット、あとサーペンブレイズの出た数はもう数えてません←




ユニットは多分、全部で15~20くらい拾ってるんですけどね……。舞空がでないまでも、せめて機器2とか活気2とか、もっと欲しいですね……。なぜ法撃上昇はこんなにも沢山出るのか……。。。




あとサーペンブレイズくんはなんでそんなに出るんですか?????あなただけはマジで何本目か分からないんですけど???????


あぁサーペン。どうして貴方はサーペンなの?なんでレゾナントロッドとか、弓のあのボウガンみたいなやつとか、あるいはスティル発表前にことごとく分解したオブリサナとかの☆15達じゃないの??
ううう、だってゴードニア高く売れたんですもん使わない武器なんか即分解するに決まってるじゃないですかー!!!←まだ言ってる







↑先週だったかは、ディバイドのキャンペーンやってたので多キャラでそれぞれ回してみたり。


Etの狩る子さん、Hrの御前さんはソロでいきましたが、30階はやっぱりシバ様が残りました()
狩る子さんはともかく御前さんはガチ装備といえばガチ装備なんですが、ステはそこまで盛ってないのがやはり響きますね……。
敵が複数なのもHr的には厳しいですよね。Hrの攻撃は概ね単体向きですし、そもそも被弾しないでいながら二人をまとめて攻撃とか無茶ですし。。。









ご主人様「25のシバがギリギリか……すまん、火力なくて……」




四季「すみません火力なくて!!!」←ステほとんど盛ってないカチHu




Huならまとめて攻撃できるのでは!?とか思いましたが、この子は圧倒的な火力不足でした()あとチャパリが難しいです
クラス的には向いてそうですけどね!








いつ撮ったやつでしょうこれ。。。



多分、パルチザンポーズ買ったので何となく撮ったのかな?
ちらっと見たら20mで売ってたので、つい買ってみちゃいました。





はい!そんなかんじの今日この頃です!









最近暑くなってきましたね。。。


いよいよもって夏の気配を感じちゃいます……。いえ、その前に梅雨ですけど。でも既に暑いんですもん。。。
PS4さんがゲームしてるとぶぉんぶぉん泣く季節です。




お身体の方、お気をつけて。
四季は今年こそ夏を無事に越すように、薬局で買ってきた栄養剤に頼ります!←
それではこの辺で!





本日も良いアークスライフを!














おまけ!


















リリィさん「たーまやー」





足元から煽られたジンオウガがリリィさんを殺すまで、あと10秒………