報酬期間で作ったものをずらっと並べてみる!


























はいおはようございます!


いつもいつでも金欠&キューブ不足。
報酬期間と聞けば、何を考えるより先に金策の道を探しているともっぱらの噂のケモミミアイドル(現金)、四季ですよ!




いや、誰ですか10%ごときの報酬期間では本気出さないし、ちょっとだけだし、とか言っていたのは!がっつり堪能してるじゃないですかヤダー!!




というわけで、今回の報酬期間成果でした。前回の記事から増えたのは上の2枚だけですけどね、。。
四季御前さんのリアと、黒四季さんのユニット一式を更新しました!!




特に一枚目の御前さんのリアは、今流行りの特殊能力移植なるシステムのお力を借りた一品!
アストラル、マナレヴリー、クラック5をつけた素材をベースに、どんどん特殊能力追加アイテムでかさまししていったユニットです!!これは強い!




いやー、これにはメセタかかりましたねー……!出来上がってる素材を買っただけなので労力はかかってない←











確かにアスエテマナクラ素材も売ってましたけれど。。。むしろそちらの方が多かったですけれど。。。
ちょっとお値段的に、エーテル付きだと跳ね上がっちゃったのでこちらを買っちゃいましたね……確かに魅力的だったんですけどね……。


こういうのはその時の作りやすさで値段が変わると思いますので、次の報酬期間にはグレア系の複合OPとか出るならその辺も混ぜた似たようなOP構成も期待したいですね!!






結局、一部位だけ(主にシオンユニ→ミラージュへの変更)が四季メイド魔女御前

全部位更新がアタランテメカ狩る子

武器の更新がmk-2メカ狩る子




あれ?幼女さんのユニットも更新したような気がしますかSS撮ってないかも……?←




ともあれ、結構沢山作ってしまいました!
特にユニットの話ですが、最近は7スロのイクスアレスがお手ごろ価格だったのもあって、四季みたいなお手軽構成ならメセタはあんまりかからず作れたのが良かったですね!




まぁ、キューブはかなり使いましたが。。。
かかるメセタこそ安いものの、10%では7s拡張の失敗率がやはりそこそこシビアで、結局手持ちのキューブでは足りずに後半は懐かしのソロ花回ってました←







前に狩る子(Et)ユニット更新前ではありますが、 御前さん(Hr)で。

XHが4:08






UHだと6:33




やはりHrの方がやや早いですね。でもUHでは30秒差くらい?


XHではダブルを飛ばさないでいられる分まるっと一分違いますが、UHだと御前さんも旅行阻止できないので大差ない感じでしょうか。
防御力とか諸々の強みがあるEtさんに得意分野でこうも迫られると、Hr的にはちょっと焦りが出てきちゃいますが……。




最近は装備ばっかり整って、四季のPSとか諸々が追いついていない気がします。。。




あんまりガチ勢っぽくなりたくはないんですが、とはいえ最近のクエストに通うのに装備更新はしたいなって思う今日この頃。普通に13ユニットにして防御力が欲しいです。


その点ユニットは大部分を更新したので、とりあえず誰でもUHに行ける程度にはなっているはず!
これで緊急とかもたぶん好きなキャラで行けますし、ひと段落。ふー。
時間が出来た頃にディバイドで皆さんの力試しとかしてみたいですね!





























最近流行りのVRには、相変わらず狩る子さんで参加中。
Brでも行きましたが、壁抜けが難しいのでやっぱりやめました。。。その辺本当エトワールさんは万能ですごいですねー。




しかしこれっていつまでやってるんでしょう?相変わらずユニットは出れども舞空は出ない、そんな日々を送っております今日この頃ですけど。。。




でもでも、結構な頻度でユニット自体は拾っているんですよ!!
少なくとももう10個以上は拾ってるんですけどね!そろそろ何かの間違いで出ても良くないですか!!




何がいけないというのか……。物欲?物欲センサーがいけないというのか???
そればかりは切っても切れないものなので無理なのです、四季から煩悩とかそういうの取り払ったらただの抜け殻になっちゃいます!←








で、クエストの合間には相変わらず駄弁りングに励んでいたり。




お久しぶりに麻白さんとツーショット!





麻白さん宅やっぱり好きなんですよね……乙女……←ずっと言ってる







シャオリンさん「こんぶちゃんさっきから寝落ちしてるみたい。。。」


四季「寝落ちシャッターチャンスとみました」


朔夜さん「行きましょう!」




↑寝落ち中なので一人だけ棒立ちのこんぶさん。。。こういう時だけ団結力高まるアークスたち。あるあるだと思います。




皆様、いつもありがとうございます!









とまぁ、最近のアークス事情でした!
今日の記事はこの辺にしておきます!




本当はもっとOP付けたかったんですけどね、如何せんキューブ不足につきここまででしたねー……。
まぁ、一気にガーッとやってもまた新しいのが来た時に更新する子を選びずらいので、少しは残した方がいいってことにしときましょう、はい。
できるからと言って、早足で楽しみを全部味わってしまってはモチベが無くなってしまいます。そういうことにしておくのです。四季に限ってそういう落ち方はしませんけど←






さてさて、明日はご主人様のお休みデー。




今夜辺り、何となくお酒とか言われる気がするんですよね、ケモミミ的に。ケモミミ的に?


なので、さりげなーくおつまみっぽいおかずとかを用意しつつ、
なんとなーく氷とか用意しつつ、
それとなーく冷蔵庫の真ん中にお酒をデンっと置いておいたりしてみましょうかね!!←






それではこれにて。




今日も良い一日になりますように。



















おまけ





















ボツSS。