法撃ユニットにミトラグレア(打撃&射撃)つけたバカは私です←









はい!おはようございます四季ですよ!
というわけで、今日も今日とて平常運転。報酬期間ごとに何かしらこういうのやらかすことに定評のあるケモミミでございます、はい。。。




どうしてなのか……どうしてこうなってしまうのか……。。。




いえ、低コスト&数を多くやってるからですよね。そのうち雑にパパパーッとやりだすからこういうことになるのは分かりきっていますけども。。
かと言ってこう、もうちょっと早めに気づいて欲しかったなー!!(↑法撃ユニットにミトラグレアつけること実に4個目)




さすがにこれは格好が悪いので、全部つけ直しました……。。。
そしてそのつけ直しだけでキューブ完全に切らしてしまったので、そのあと予定していた他の部位のOPつけにまで手が届かず。


ついでに言うとつけ直しの際に欲張ってテクニック5を目指して3つのうち2つが落ちたのでそこはもう一度作り直しです(白目)
ちくせう、だって80%が1個くらい!できるかもと思っちゃうじゃないですか!!




いや、そんな寄り道を思いついちゃったからキューブとメセタを一気に食っちゃったんですけどね←
ていうか最近の法撃OPは本当に高いですよね。やはりPhロッドの万能さでしょうか。今は射撃OPつける分にはすごく安上がりで、一周回って寂しく感じたりしちゃいます。嘘です、心の底からしめしめと思ってます。。









↑半端に完成したものたち。
上から魔女さん用、
四季用、
幼女さん用ですね!




魔女さんはリア、アームは13ユニットだったので今回はレッグだけの更新。テクニック5が成功してればそちらはニトクリスさんに行ったんですけど
 唯一成功したテクニック5です!ルーサーレヴリーだのなんだのをつける手間で異様にメセタを食いました。明らかに今回1番の浪費ですね、これ。。。


四季はシオン一式でしたので、そろそろ更新したいお年頃。キューブさえ足りてれば同じ構成でリア、アームも作ってました。。。


謎のケモミミ幼女さんはアームだけ6s妥協OPでしたので、こちらもそこだけ更新。
最近は打撃力を重視しだした幼女さんです。エクゼクルくんのコアにBHS!するのが最近の流行り。いえ、あんまり上手くいかないのでダブセでやってたりしますけど。。




あれは慣れればナックルで良いんでしょうけど、特にエクゼクルくんはあらゆる一撃でリミブレ剥がしてくるので、どうしてもアイアンウィルの運が絡ん出来ちゃうんですよね……。
ヴァルナ&シバなら攻撃次第で一発の猶予があるので、まだマシなんですが……いやあれもFi的には殴りにくくて大概なんですけど。。個人的にはそっちの方が楽に感じます。








そんな半端に更新した子達を差し置いて、上から下までまるっと更新しました神出鬼没のマジ狩る☆サムライ!!
エトワールなので耐久は程々に、そんなことより割とシビアなPP面を補強してみました。
これまで使ってたユニットは6s~5sの打撃しかない脳筋OPで、他のキャラと比べても目に見えて弱かったですからね。。。これでもう少し使いやすくなるはず!




特にウォンドなんですが、PPの枯渇が結構目立つんですよね、エトワール。。
ふわふわ浮いて敵の攻撃も回避することが多いので、他武器よりPPの消費が早く感じます。
ダブセはあんまり感じないんですがそもそも(使ってる武器的に?)火力が低いしスーパーアーマーも少ないのであまり使っていない、デュアルブレードもそこそこ重い印象。




デュアルブレードについては、せっかくスティル武器も作ったので積極的に使いたいですね!
多分武器持ち替えると攻撃倍率は初めからになるんでしょうから、使い分けしずらいのが玉に瑕ですけど。
エトワールウォンドはかなり万能で色んなところですーぐ使いたくなっちゃうので、その辺ちょっと悩んじゃいます。。

























↑というわけでキューブ集めにお久しぶりのソロ花へ。


試しにエトワールで行ってみましたが、やはり慣れてるヒーローよりは効率落ち気味でしたね……?








XHは5回?くらい回してどれも4:30~5:00。

UHは一度だけしかしませんでしたが、7:05秒でした。




やはりダブルの旅行を止めることが出来ません…。。。XHでも出来ません……。。。


エトワールだと何すれば良いんでしょう、あそこ!
XHだとなおさらギアも溜まってないからフルコネクトは使えないし、かと言って一撃が重いPAってそんなにないですし!!




ここだけダブセに持ち替えて、なんかあの蹴りボルグみたいなのを狙ってワンチャン……?


いや、あれ意外と範囲狭いし当てるの難しそうですよね……。もっと操作とかタイミングとか簡単なのじゃないと四季出来ない……()
かと言って他に一発で足コアを破壊できそうな、かつある程度の高度をカバー出来るPAって言うと……?




と……?何が……あるんでしょうね……???←




うむむ。。。上手いやり方が思いついてしまいさえすればな感はあるんですけど。。。火力が足りないのではなく、単にやりようがうまくない。。。ちょっとだけ悔しいですね、こういうの。




素直に慣れてる、&格下狩りに定評のあるヒーローさんで行きましょうかね……。
いつも思うしずっと言ってる気がしますけどほんとこの性能、ヒーローとは???(真顔)ってなります←
なんかもっとこう、ヒーローなんて言うからには被弾の一発で萎えちゃうような雑なアレじゃなくて、不屈の精神でいて欲しいなっていう願望とかあるじゃないですか!!






こほん。。まぁそれはさておき、あとは最近のレア事情とかも。








VRで拾った13レッグは、今のところ、えーと、たぶん7個目くらい?


どれも活器とか機器(2ではない)とかでしたが、法撃上昇がきてくれたのでお久しぶりに撮っておきました。
法撃ならもしかしたら使うかもです!




しかし舞空だけはなかなかどうして、来てくれませんね……。
メセタで買おうにも、能力追加アイテムの方はちょっと桁が違いすぎて手が出ませんし……。。。








1億メセタで売ってくれるって本当ですかオードリーさん!!!ください!!!!!←





ですけどまぁ、防衛に忌避感バリバリなケモミミ的にもVRはマシな部類なので、とりあえず通うのにそこまで抵抗がないのは嬉しいです!慣れれば楽しくなってきますしね!


もうちょっとウェーブごとの敵の配置とかなんとなく覚えてくればスムーズにできるんでしょうけど、その辺は許せ。当ケモミミ、自慢じゃありませんが記憶力はそんなにない(ドヤァ)
とりあえずバリアと回復とキャノンは使うので許してください何でもしますか(ry)












はい!そんな感じで最近の近況報告でした!


まとめると、レア出ない、ソロ花下手、キューブ足りなくてOPつけ詰んだ\(^o^)/




あれ?救いがない……?






明日、明後日はご主人様のお休みデー。
2連休ですよ、わーいわーい!!




その間はブログも書かなければTwitterもほとんど見ませんし普段からそんなに見てませんが、pso2でどなたかにお会いしてもスルーします。お久しぶりのご主人様のお休みなのです、いつとのことと笑って流せ。。。




この陽気ですし、せっかくなので外に出たいと思わないでもありませんが、まぁ最近のアレコレ的にそこは自重するとしまして。
お家でゆっくりゲームざんまいと洒落こみましょう。。


ここしばらく朝から晩までお仕事漬けでお疲れでしょうし。
たまのお休みにくらい、ご主人様だけの四季で居られたらなって。きゃー☆←




こほん。。。。それではこの辺で!




今日も、あと明日と明後日も!良い一日になりますように。















おまけ!!
















布団から突き出るツインテ(?)


壁の近くでカメラがうまく回りこめず、思うように撮れませんでした。。。




シャオリンさん朔夜さん、あとSSにはいませんが羊羹さんも、昨日は駄弁りングにお付き合いありがとうございました!