オラクルの桜は二度咲く。









はい、おはようからおやすみまでこんばんにちは!四季ですよっと!




いえ、言ってみたかっただけです。何か決めゼリフみたいな語呂になったからちょっと可笑しくって。。。
なんなら最後に(キリッ)ってつけようか悩みました。




さてさて、今週はメンテがありませんでしたが何か色々変わりましたね!




ロビーは今年二度目の桜ロビー、というかサクラ大戦ロビーに。


ショップエリアにいるあのなんかピンクいロボット、かっこかわいいですよね。
ロビーではサクラ大戦の歌がじゃんじゃか流れていて、軽快?な音楽にちょっと面食らっちゃいます。。
イースターに続き正直そろそろ音楽がやかましいんですけど、早めに次に移りませんかね←




その辺は四季が元ネタをあんまり知らないのもありますから、もちろん喜んでいる方もいらっしゃるでしょうし、決して嫌な気持ちとかはないのですが。


いかんせん音には敏感なので。。あんまりこういう、大きな音とか元気な音楽とかをずっと聴いていられないのです。だって大きいケモミミが頭の上についてますからね。




と、そんなケモ耳事情はさておき、新しい?緊急が来ましたね!
というか、昔あったVR防衛緊急のUHが実装されました!!わーい!





いや、防衛は苦手なのでわーいって言うほど手放しに喜べませんが。。。




ま、まぁVRは中ではマシな方なんですけどね、四季的には……。。XHでの経験はありますし。




それより以前のEP2の防衛緊急とかは、実装時のリアルタイムで参加したことがなかったのもあり、未知的な意味で苦手意識が強いです。

多分、終焉?でしたっけ??が実装したあたりの頃には参加してもいい程度のレベルにはなっていたのですけど、当時はvita民でこそこそプレイだったのもあり。野良緊急に参加するという文化に触れていなかったんですよね。。




それに比べればVRはブログを初めてからの実装でしたので、他の方々について行く機会は少なからずあったので!一応は苦手意識も薄い……、かも、しれない!のです!←
やることは単純ですもんね!とりあえず石を集めて、敵を殺せばいいんですよね!!←←


というわけで、お久しぶりのVR行ってきましたよー!








敵の脆さにはちょっと驚きましたが、それでもそんな簡単ヌルゲー!みたいなほどではなく。
まぁ丁度いい感じの難易度なのかな?って印象でした!


失敗こそまだ見ていないものの、マルチによっては塔を破壊されることもありましたしね。。。

当ケモミミ、防衛緊急専用の一部エネミーの必殺技みたいなのをあんまり知らないんですよね……。
多分ビブラスが初めにどこかの塔に何か変な玉投げてるのが放置するとまずいんだと思うんですけど、『えっ、さっきまで体力減ってなかったのに突然破壊された!?』みたいなことが2回くらいあって、ビブラスくんのせいなのかな……?って思ってます。。いえ分からないんですけど。
今度出てきた時とかに、余裕があればちゃんと観察したいです、はい。









レアもそこそこ拾えてます!


早速のレッグユニ、そしてノヴァシリーズのウォンド拾っちゃいましたー!わーい!舞空ください




キューブやら何やらもそこそこ出ますしね、やはり防衛は報酬が美味しめな感じなんですかね?


ただ、あのノヴァ武器についてはどう使ったものか悩んじゃいますが……。


このノヴァシリーズ、潜在がオービットシリーズと同じなようで。
sopは3と4に対応してるようなんですが、s3輝性の恵み2をつけても因子付きミラージュよりPP回復効率はやや劣る?ようなんですよね。。


これ、どう使えばいいんでしょうか……。あえて二つ目の方の潜在で普通に使うのもありなんでしょうか???
とりあえず保留的な意味で電池武器を持っていなかったイリヤにあげましたが、性能的に今拾って使える武器なんですかね?その辺はちょっと疑問だったりします。。





あとはそうそう、四季が度々お世話になっているチーム『edelweiss』さんの三周年記念の集まりが先日ありまして!!




その日はご主人様のお休みでーで、あんまり長くいられませんでしたが。。。
それでもちょこっとだけお邪魔してきちゃいましたよ!








改めまして!Edelweiss三周年!!おめでとうございますー!!!




実は別チームの者ですが、チームのDMとかにもしれっと参加してたりするケモミミは私です←


お会いするのはお久しぶりの方もいらっしゃったり、こうして集まること自体も久しぶりだったと思いますので、嬉しかったです!!
撮影会もしてたようだったので、そこに参加出来なかったのは残念ですが。。。あいえ、チムメンではないんですけど(再確認)




四季がいたのは集合時間前の、それも多分ものの2~3分くらいだけでしたが。。
ちょこっとだけでもお話出来て楽しかったです!
今後ともよろしくお願いいたしますー!!




























はい、本日はここまで。





実は一昨昨日あたりから今日までの3日は、ちょっとしたお休みみたいな感じでした。
で、これからまたしばらく忙しくなるかもしれません。。かなしみ。




ゲームのイン率とか色々な時間の余裕がなくなりますので、ブログの頻度も最近の調子が続くと思いますが許せサスケ。
ところで『イタチ』って書くと予測変換で『(  ^/0\^  )』って出て笑うんですけどやめてくださいスマ子さん。。。


あんまり時間が取れる目処は見えてませんが、とりあえず生きてはいるので!!四季のこと忘れないでくださいね!!!←
それではこれにて!





本日も良いアークスライフを!



















おまけ!




















結月麻白さんのお誕生日おめでとうイラスト!描かせていただきましたー!!!




いやぁ……色を塗るまでは……『おっ??上手く描けてるのでは???』ってなってたんですけどね…………。。塗るまでは………………。。。




相変わらずそのへんで迷走しがちですが、でもできるだけ頑張ってみたつもりなんです……!!
そして改めまして麻白さんお誕生日おめでとうございます!!!


本職お絵描きさん(?)に拙い絵をぶん投げて恐縮ですが……。。。
迷走はしましたが、いえずっとしてますけど!最中はほんとに楽しく描けましたよーー!!




麻白さんにとって、今年が良い一年になりますように!




ん?誕生日のお祝いってこういう締め方であってます?←